プリンターの登録インストールについて

このQ&Aのポイント
  • インターネットに繋がっていないとなり2回ほど登録を繰り返したように思います。
  • プリンターの件ですが一応登録の機種もありプリントもできますがユーティリティー他全く無い状態でそれをインストールしたいが、アンインストールしてからとありますが、コントロールパネルの方にはEPSONがありません。
  • 新たにインストールしていいのか教えてください。インクも心配です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの登録インストールについて

インターネットに繋がっていないとなり2回ほど登録を繰り返したように思います。プリンターの件ですが一応登録の機種もありプリントもできますがユーティリティー他全く無い状態でそれをインストールしたいが、アンインストールしてからとありますが、コントロールパネルの方にはEPSONがありません。新たにインストールしていいのか教えてください。インクも心配です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

OSにはWindows汎用ドライバを持っていますから、デバイスマネージャで(プリンタと思われる)デバイス(黄色の!?マークがついていることが多い)を右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成し、印刷できるはずです(最新版ドライバやOS対応のドライバがベターなのは勿論ですが・・・) ネットに繋いだまま、「ドライバ」「更新」するとドライバを半自動的に探して(ハードウェアウィザードが起動して)インストールする場合もあります。 >登録 ドライバのインストールのこと?

rodemu60
質問者

補足

早々に書き込みありがとうございました。何度も試してみましたがうまくいきません。 それとプリンターはインクジェットプリンターでした。複合機とは内容が違いますか?理解力がなく申し訳ありません。で言われるようにしましたが黄色のマークは見つからないも、コントロールパネルより→デパイスマネージャー→次に書かれた黄色のマークはなくプロパティまでで次へ行けませんでした。その後はプリンターとなり、タブは全般と設定のみでした。 初めに書いたインクジェットプリンターだったからですか、登録の際に複合機と書いたので操作が違ったんでしょうか?正しく書けてなくて大変失礼しました。こちらの方も分かるなら教えてもらえませんか、宜しくお願いします。