• ベストアンサー

アイフォンで撮った動画をユーチューブに・・・

末まではデジカメで撮った動画をパソコンのユーチューブでアップしてました。 本日アイフォンで撮った動画をアイフォンのユーチューブにアップする最中ですが・・・ 「ユーチューブのパスワード」という項目で頭を抱えています。 何度もログインとパスワードを入力してサインインしてますが、認証に失敗しましたと 表示されてしまいます。 原因は何が考えられるでしょうか? もしかしたら初歩的なミスを私がしてるのかも〈恥〉 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ひょっとしてGoogleの認証に2段階認証を設定していませんか? もしそうだとしたら、アイフォンでユーチューブにログインするにはGoogleのID,PWだけではエラーになります。 Googleサイトで「アプリパスワード」を作成してアイフォんに入力する必要があります。「アプリパスワード」を作成する方法は以下のURLをご覧下さい。 https://support.google.com/accounts/troubleshooter/3141849?hl=ja#ts=3141876,3141818

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

iPhoneとYouTube、カタカナ慣れないですね。 ログインに失敗する場合にまず確認することは、アカウントとパスワードが正しいかどうかだと思います。 パスワードを入力ミスしないためには、メモ帳にパスワードを書いたものをコピーして貼り付けると良いですね。 スペースがもし入っていると、スペースもひとつの文字なので違うものになるので、こちらも忘れないようにされると良いと思います。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉パスワードを入力ミスしないためには、メモ帳にパスワードを書いたものをコピーして貼り付けると良いですね 今から実践してみます。