• 締切済み

ユーチューブの再生速度。

見逃したTV番組をユーチューブで探して視聴する際、アップされた動画の再生速度が速いという現象があり、音声が聞きづらい。一部のアドバイスでは「再生速度を下げろ」とあるが、ユーチューブの設定変更は非常に大雑把で、オリジナルの再生速度への微調整は出来ない。ユーチューバーではない私には初歩的なミスに思えますが、なぜこんな事になるのか?

みんなの回答

• sirasak
回答No.3
  • narashingo
回答No.2

使用ブラウザが不明ですが、他のブラウザに変えても同じですか? Google Chromeであれば、次のように「Video Speed Controller」というアドオンを入れたら、増速、減速ができました。 (Video Speed Controllerの使い方) https://dev.classmethod.jp/etc/youtube_amazonvideo_video-speed-controller/ インストールして動画画面上にマウスオーバーすると、左上に1.00ように表示され、右側に+、-などのあるバーが出ますよ。

• okok456
回答No.1

YouTube再生速度変更 で検索しました。 スマートフォン パソコン それぞれの変更方法の説明です。 https://plus1world.com/youtube-play-speed-change YouTubeを試聴できるテレビの場合はテレビの説明書で確認して下さい。

catleader
質問者

お礼

貴重なご意見には感謝しますが、残念ながら何ら解決には至りませんでした。ご紹介頂いたサイトはユーチューブ自体の「大雑把」な設定をなぞっただけで、「微調整」には触れられていなかった為です。