-PR-
締切済み

ユーチューブについて。

  • 困ってます
  • 質問No.9342393
  • 閲覧数211
  • ありがとう数1
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (7/46)

こんにちは。
今回、子供のスポーツの動画をクラブみんなが見れるように「ユーチューブ」にアップしました。クラブのみんなが見るだけにしたいので、限定動画にもし、ユーチューブのアカウントとパスワードをみなさんにお知らせしました。
しかし、登録した動画の一部は皆さんには見れるのですが、最近登録したものは見れません。私は見れるのですが、他の方はみれません。
なぜでしょうか?

何か設定でしょうか?
(数が多いため、一つ一つを共有アドレスを送るのも大変なので、アカウントに直接入り込んでもらいたいと考えております。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (3897/13526)

他カテゴリのカテゴリマスター
>アカウントに直接入り込んでもらいたいと考えております。
あ~、これはダメです。やめたほうがいいです。

YouTubeのアカウントというのはGoogleのアカウントになるのでGmailなども使えてしまうはずです。
GmailだけでなくGoogleフォトなどの他のGoogleサービスも利用可能となります。Androidスマホだと写真のバックアップ先はGoogleフォトになります。他の人に見てもらいたくない写真も全て見られる状態になるということです。
それでかまわないのですか?すごいですねwww


それよりも、不正利用防止のためにアカウントと利用端末を紐付ける措置を勧めています。
該当アカウントを初めて使用する端末の場合、規定の認証手続きにより許可を与えないとアカウントにログインして利用できません。
今のところ、その設定を行わないと弾かれることはないと思いますが、質まで出来るかは不明です。もしかしたらすでに複数の人にIDとパスワードを教えて共有するということは出来なくなっているかもしれません。
そして、そういう使い方は犯罪に使われた場合登録者がまず最初に疑われます。

ということで、特定のグループの方にのみ動画を見てもらいたいのなら「URLを知っている人のみ(直リンクのみ視聴可能)」に設定してURLをメールなりメッセージなりLINEで送るようにしてください。
数が多いと言っても数百とあるわけじゃないでしょ?
後々のトラブルを考えたらそのくらいの手間は手間じゃないですよ。


本来ならGoogle+でグループを作成し、見せたい人を招待して参加メンバーしか視聴できないようにすればいいはずなんですが…

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 22% (20/88)

公開相手を限定したいなら、YouTubeという選択はかえって面倒くさいのでは?
例えば、Googleドライブにmp4形式でアップロードして共有するほうが安全で確実です。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1218/3739)

教えるのは動画のURLです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ