• ベストアンサー

ブレンダーについて

ブレンダーの購入を考えております。 食材の微塵切り、小間切れなどで挽き肉をつくる、鍋のなかでポタージュ状にする、 生クリームを泡立てる 、材料を入れてミキサーのようにドレッシングを作る、などです。 食洗機対応の物を探しております。 今出ているもので、お勧めの商品があったら教えて下さい!予算はとくにありません。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.3

No.2です。 そうです、マルチクックです。 うちは挽肉とかスープ、野菜ジュースやフルーツジュースに 使う事が多いですが、ケーキ作りにも使ってます。 お菓子作り大好き!な人には少し泡立てが 不満に思うかも。 私は時々しか使わないので生クリームもこれで 泡立ててますし不満はありません。 1台目が壊れた時、せっかくだし他のも試してみたいと いろいろ調べましたが、やっぱりブラウンかなと 2台目買っちゃいました。 友だちは違うブレンダーを購入してましたが、 ブラウンにすればよかったと言ってました。

kunami
質問者

お礼

ありがとうございます!迷った末、使い捨て感覚で貝印の安いのを購入してしまいました。食洗機でダメになってもいいかな、と。。ブラウンは、食洗機で洗ってすぐダメにするには金銭的にリスクが(笑)

その他の回答 (2)

  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.2

ブラウンを使ってます。 すごく便利でおススメです。 今使っている物で2台目になりました。 そういえば食洗機に入れて洗ったことないなーと 気付きました。 使用可能か分かりません。

kunami
質問者

補足

ありがとうございます! ブラウンは、マルチクイックというものですか? 生クリームとかも上手にできたりしますかね? 食洗機対応だと、ネットには書いてあります!

noname#199520
noname#199520
回答No.1

あれって、そのうち使わなくなるよー 最初の3回だけだよー嬉しくて使うのは(^_^;

kunami
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、出すのとか面倒ですよね。。 うちは食洗機で洗えるようになってから、結構使うようになりました!で、ある日壊れました。。

関連するQ&A

  • ハンディブレンダー(ポタージュと泡立てに)

    我が家ではポタージュをよく作りますが、 今はミキサーを使って作っております。 洗い物がどうしても多くて、ハンディブレンダーをそろそろ購入を 考えているのですが、お詳しい方、またお使いの方、ご教授くださいませ。 ★ポタージュを作る時に、熱い鍋に直接つっこめるもの ★たまに生クリームを泡立てるので、泡だて器のついてるもの ★今使っているスムージ用のボトルブレンダーが調子が悪いので、  万一壊れた時のために、スムージー作れるもの(一時的に使用なので性能こだわらず) ★なるべくお安いもの、コードありで大丈夫です! 以上の条件で探しております。 ミンチにできたり、みじん切りなどの機能はなくて大丈夫です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブレンダー

    ブレンダーの購入を考えています。 ハンディータイプの手軽なものがいいです。 候補としては (1)タイガーSKHーA100 (2)ブラウンのマルチクイックプロフェッショナルMR5550MCA、 (3)貝印マルチブレンダー 用途としては、お菓子を良く作るので第一にメレンゲや生クリームの泡立て、そのほか、野菜のみじん切り、スープやジュース作りです。 量的にたくさん作るようなら普通の安いハンドミキサーの方がいいのでしょうか? ミルミキサーが家にあるのでジュース作りはそれでも出来ています。 肉の粉砕等はあまりしないと思います バーミックスは予算外なので考えていません。 他どんな情報でもいいので、お勧めがあれば教えて下さい。

  • クイジナートか貝印のブレンダーで迷っています。

    バーミックスが欲しくて悩んでいたのですが、お値段的にちょっと・・・ということで クイジナート か 貝印のマルチブレンダーかで悩んでいます。 使用目的は「鍋の中でポタージュスープを作りたい」「バナナジュースなどを気軽に作って飲みたい「離乳食づくりに利用したい」「たまに生クリームなんかも泡立てたい」がメインです。 ミンチなんかも出来れば作りたいのですが、ミンチ作りには貝印はイマイチとも聞きます。。。 クイジナートは野菜のみじん切りができるみたいで便利そうとも思うのですが、いまのところ 手で切っていて不自由は感じていません(あればもちろん便利なのでしょうが・・・) そこで実際上記の商品を使っていらっしゃる方、使い勝手など、収納、静穏性、メリット、デメリットなど教えていただけると嬉しいです。

  • ブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。

    バーミックスは高価なので諦めました・・・ 値段的にブラウンマルチクイックか、貝印マルチブレンダーのどちらを購入するか迷っています。HPや同様の質問は読みましたが、読めば読むほどどれが自分にあっているのかわからなくなってきました・・・ 同じようにたくさん悩んで購入された方に私にはどちらが向いているか教えていただきたいのです。   使用用途としては、 1・フレッシュジュースを作りたい。(トマトジュースやりんごジュース、バナナジュースなど) 2・凍っているフルーツをつぶしてスムージーを作りたい。 3・玉ねぎやにんじんのみじん切りを作りたい。 4・餃子やハンバーグのタネを作りたい。 5・離乳食を作りたい。 6・生クリームを泡立てたい 出来れば・・・ 7・ひき肉を作りたい。 8・すりゴマを作りたい。 そして、手入れがしやすく、収納しやすいのが希望です。(ワガママですみません><) あとポタージュなどのスープはあまり作らない予定です。あくまで予定ですが・・・ 大体こんな感じなのですが、どちらの機種が私向きなのでしょう? 宜しくお願いします。

  • ポタージュやジュースを作りたいのですが…

    ポタージュや、果物のジュースを作りたいと思っています。 ジューサー、ミキサー、ブレンダー この中でどれが一番適していますか? あまり違いも分らず、商品もたくさんあり困っています。 あまり高くなく(万もするものは考えていません) 手頃な値段で活用できるもの、教えてください。

  • ポタージュとスムージー作りに適したミキサー

    ミキサー(又はハンディブレンダー)でおすすめを教えて下さい。 2歳の子供がどんなに細かく刻んでも野菜を食べないのですが、コーンポタージュなどは食べられるので、ポタージュ作りに適したミキサーを買おうと考えています。 野菜のつぶつぶが残らない、なめらかになるものが良いです。 また、スムージーも作ってみたいので、スムージーを作るのに便利な機能や付属品があるような製品の情報を知っていたら教えて頂きたいです。 しかしあくまでポタージュがなめらかにつくれることが第一条件なので、もしポタージュもスムージーも快適に作れる製品があれば教えて下さい。 予算は7000円前後ですが、7000円くらいならいいものが手に入るでしょうか。 1万円くらいでも今はアマゾンなどで安く買えたりするので多少高いものでも情報をお寄せください。

  • フードプロセッサー&ミキサー

    フードプロセッサー&ミキサーの両方使える器具 (ひき肉や食材のみじん切り・ジュースなど出来る物)を探しています。 何かおすすめの器具がありましたらメーカー・型番を教えてください。 機能・価格など(分かる範囲で構いません)も教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • マルチブレンダー比較 タイガーvsクイジナー

    初めてこの手の調理器具の購入を検討しています。 下記機種をご使用経験有りの方の感想をお聞かせください。 ・みじん切り(特に野菜) ・クリームやメレンゲのホイップ ・ポタージュ、ジュース の機能が欲しくて、調べた結果、クイジナートかタイガーまで絞りました。 ■クイジナート「スマートスティックハンドブレンダー」Cuisinart CSB-77JBS-TR 良いと思った点 ・デザインがスマート ・他社より少し軽い ・調理カップがついている(ジュースなど作りやすそう) ・チョッパーの蓋部分が水洗い可能らしい(どこかの口コミ参照) 心配な点、質問したい点 ・120Wというパワーが他社より弱い ・故障やアフターメンテナンス ・持ち手以外は水洗い可能かどうか ・ホイップは問題ないか ■TIGER スマートブレンダー シルバー SKH-A100-SF 良いと思った点 ・おろし金付き ・ホイップする金具がハンドミキサーの形状に近くて丈夫らしい(口コミ参照) ・ボウルがガラス製で扱いやすそう 心配な点、質問したい点 ・持ち手以外の水洗いが可能か(特にボウルの蓋の部分) ・大きさ、サイズ感がわかりにくい。クイジナートに比べてどうか。 ・他社より重くて950g程度(主婦ですが、比較的腕力と握力には多少自信あり) ・肝心の、ブレンダー機能とチョッパー機能の口コミが少ないが、他者に比べてどうか ・歯などの付属品の収納が大変らしいけど問題ないか ・故障やアフターサービス ブレンダーやチョッパー機能がさほど遜色なく、サイズもそんなに変わらなければ、 ホイップの点と、おろし金(口コミでは良かったり悪かったりなので期待は半分です)の点、金額も3000円近く安そうなので、タイガーにしようかなと思います。 ただし、デザインはクイジナートの方が好きなので、 もし主要機能や水洗いなどの扱いが悪ければクイジナートにした方がいいかなとも思っています。 料理が大好き!というほどではありませんが、大変だった離乳食やみじん切り、ケーキ作りが楽になればレパートリーも増えるかな、と思っています。 よろしくお願いします!

  • なぜ自分はホワイトシチューが苦手なのか

    だんだんと寒くなり始め、お鍋やシチューが美味しい季節になってきました。 しかし、自分はホワイトシチューが子供の給食のときから苦手で その匂いをかいだだけで頭が痛くなり気持ち悪くなります。 しかし、なぜかそのほかの類似品?のグラタン グラタンコロッケ クリームコロッケ 蟹クリームコロッケなどは大好物です。 ですので、家では極力クリームシチューを作らないでもらっています。 そのほかにも商品名を出すのはどうかと思いますが、クノールのポタージュはシチュー臭くて食べられませんが、ポッカのポタージュは大好物です。 どなたか同じような方いらっしゃいますでしょうか? もし原因がわかれば家族はシチューは好きみたいですので、家でも食べられたらと思い書き込みました。 どうか、よろしくお願いします。

  • 牛乳でトマトクリームパスタ

    朝、トマトクリームのパスタが食べたくなり作りました。 ある材料は パスタ、玉ねぎ、冷凍ひき肉、トマト、牛乳でした。 まずひき肉をオリーブオイルとにんにくチューブで炒め塩コショウし、みじん切り玉ねぎ加え、皮をむいたざく切りトマトを加え更に炒め、赤ワインを入れ、牛乳入れ、煮立ったらケチャップ入れ、火を止めてとろけるチーズを入れました。 味はまぁまぁだったのですが  牛乳が固まったのか、ザラザラ  水分多くシャバシャバ となってしまいました。 普通は生クリーム使うと思いますが、常時ないので、牛乳でもっとうまく作れる方法あれば教えてください。