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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BMW 325i M-Sports E90について)

BMW 325i M-Sports E90の不具合と修理経験まとめ|300万円近く支払って7年問題続発

このQ&Aのポイント
  • BMW 325i M-Sports E90について、購入してすぐにエンジンオイルの「ミニマム」表示が頻繁に出る問題がありました。その他にもエンジンルームの異音や振動、エンジン停止などの不具合が続発し、修理に約300万円近くを費やしています。また、車検後にもエアコンユニットやミラー、モーター、ウィンドウなどの修理が必要となりました。さらに、エンジンの始動時にブレーキを踏む際に問題があり、エンブレムの交換も不完全な結果となりました。これらの不具合に対して、BMWジャパンは問題を否定しており、修理費用の支払いを求められています。
  • このような不具合が7年間にわたって1台の車に続出するのは異常な状況であり、修理費用や車検の点検費用を含めて約300万円近く支払っています。さらに、エンジンのブレーキ操作やエンブレムの不良な交換など、BMWディーラーの信頼性も疑問視されています。このため、対応の良い千葉県の信頼できるBMW修理工場を探しています。
  • BMW 325i M-Sports E90の不具合は、エンジンオイル表示の頻発、異音や振動、エンジン停止などの問題があり、修理に約300万円近くを費やしています。また、車検後の修理やブレーキの問題、エンブレムの不良な交換など、BMWディーラーの信頼性も疑われています。このような状況を踏まえ、BMWジャパンによる問題の否定と修理費用の支払いを巡る問題について、解決策を探しています。さらに、千葉県で信頼できるBMW修理工場の情報も求めています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • mityuera
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.2

妻用のBMW3シリーズに17年間乗り続けた経験から言いますと、BMW車検ごとに買い替えた方が無難です。 最初の丸目の320(E30)、何がシルキー6やら、確かにスムーズに回転するエンジンでしたが、うるさいだけでしたし、燃費は下手すると5キロ台、何故か立て続けにウォッシャータンクに穴が開き、車検に出そうかと思ったら、タイミングベルト交換で14万と言われ、買い替えました。 安っぽくなったと散々叩かれた次のモデルE36の318は、全くノートラブルで、1回車検を受けて5年乗りましたが、車検で10万以上かかったことはありませんでした。 その後2台E46モデルの318が続いたのですが、車のトラブルではなく、1台目は、息子が運転していて、大変不可解な事故(車が勝手に左によれ、電柱にまともに衝突、何と死亡事故現場でした。)で全損。しかし、息子は無傷でしたから、安全性の証明にはなりました。 2台目は、携帯いじりながらの自転車に衝突され、次になんと、国道で100キロオーバーの車とぶつかり、嫌になって、メルセデスのC180 に買い替えました。(妻、C180の方がずっと運転しやすい。最初からメルセデスにしたら良かったと言っています。) 私の場合、ディーラーのサービスは大変信頼できましたし、その面のトラブルはありませんでしたが、いろいろ話を聞くと、あなたのようにトラブル続きの人も居ました。 その人、最高級の760を買ったら、信じられないようなトラブル続きの余りクレーマーになってしまい、全国の輸入車ディーラーのブラックリストに載っているそうです。 神経質な人だったようで、気にすると故障する、が連続したと聞きましたし、ディーラーのサービスマンも、気にする人ほど故障すると言います。 それにしても、車検代も、修理代も、高すぎます。 私は26年間メルセデスなのですが、メルセデスケアのお蔭で、1回目の車検は税諸費用抜き3万6千円の点検料金だけで済みますし、4年目が8万ぐらい、2回目の車検まで受けた車は2台だけですが、今まで20万以上(税諸費用抜き)支払った覚えはありません。 車検と定期点検の場合、メルセデスは、点検後6か月は保証がつきます。BMWは、その保証がないのか、内容はどんなものなのか、確認されては如何でしょう。 また、バッテリーは、最近のドイツ車は下手に外すと始動しないシステムになっていますし、それだけ負担はかかっているようですから、こまめに充電していますが、充電器も、容量の大きいものが必要です。(30年前のものでは、十分に充電されなくなったので、6千円出して新しいものを買いました。) 今までも、バッテリーについては4年目で交換してはと言われましたが、ちゃんと管理しますからと断って来ましたし、ノートラブルで来ています。 車には確かに当たり外れがあります。 はずれの車と認識されておられるなら、思い切って買い替えられることをお勧めします。

ruechan7
質問者

お礼

長い文章にも関わらず、親身にお答えいただき誠にありがとうございます。 昨日から、BMWジャパンのカスタマーセンターに始まり 行政、リコールセンター、消費者センターなど連絡をしていますが 心情的には分かりますが、そこから先の情報は得られません。 いろいろなところに電話をして、整理ができてきました。 ブラックリストにはもう乗っていると思います。 BMWジャパンのカスタマーに電話をして、6時間苦情を言っても、状況は変わりません。 BMWに、7年あまりいいカモにされました。 これから出続ける「稀にみる現象の不具合」と 本来の消耗品の交換修理費まだまだ続くと思います。 アドバイス通り、この修理が終わったら買い換えます。 損したまま、泣き寝入りという事がよくわかりました。 問えるとしたら整備関係のことでしょうか? 車検2日後、オイル警告のミニマム表示、2か月後にエンジンがかからない。 6か月保障がそこにかかってくるか、というところです。 問えない、というのがあるのも不思議に思います。 日曜日に預けてから、2日経過しますが、Dから連絡はありません。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もE90に乗っていますが、正直はずれ車両な気がします。 自分のは2011年式で5万Km乗っていますが、大きな故障はありません。 エンジンオイルのミニマム表示はそこそこ出ますよ。 自分も5000kmを目安にオイル交換をしていますが、走り方によってはミニマムになります。 国産と違って欧州車はオイルを燃やしながら走るということもありますので、減りは早いです。 ディーラー以外になりますが、千葉ですとビッテさんが、評判はいいと思います。 http://www.bitte-mw.com/ ご参考まで。

ruechan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、嬉しい情報をくださりありがとうございました。 【ビッテ】さん、問い合わせてみます。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

質問文、じっくりと読ませて頂きましたが そんなもんですよ。 ごく普通です。

ruechan7
質問者

お礼

長文にも関わらず、お読みいただき、そして回答ありがとうございます。 この2日間、いろんなところに電話して分かりました。 「はずれ車」と「運のなさ」、そして一番は「自分の無知」です。 そして正規ディーラーといえども、「売る」ことしか考えていないディーラーがいるのも事実です。 ここで販売店名を晒すのは、いけなさそうなので言いません。 何故か街の中にいきなり現れた熊、ライオンなどにいきなり噛まれて、瀕死の重傷を負っても、 みんな私の横を「大変だねぇ」と通り抜け、「救急車を呼んでください。」と叫んでも、 呼んでもらえない。助けてもらえない。 足が噛み砕かれてても、折れてても、自ら立ち上がらなくてはいけない事を実感しました。 苦情とか言うのって、ホント疲れます。自分が嫌いになりますね。 ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>こんなに不具合が1台の車に出続けるのでしょうか? ドイツ車ですから、こんなもんです。

ruechan7
質問者

補足

何か所のトラブルは当たり前という事ですか?

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