婚約を破棄するか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 知り合ってから3年、正式に交際を始めてから7ヶ月目の女性がいます。しかし、最近彼女が過去の風俗のことを黙っていたことや、他の男性に金銭を要求していたことがわかりました。婚約を破棄すべきか、悩んでいます。
  • 彼女は私だけを愛してると言っていますが、過去の風俗の経験や他の男性との金銭的な関係がとても不安です。結婚式の予約も済ませてしまっているので、どのような選択をすべきか困っています。
  • 婚約を破棄するか悩んでいます。彼女が過去に風俗で働いていたことや他の男性に金銭を要求していたことを知りました。彼女は私だけを愛していると主張していますが、私には不安が残ります。どのように選択すべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約を破棄するかどうか悩んでいます

一人でどうしても答えが出せず、教えてください。 私には知り合ってから3年、正式に交際を始めてから7ヶ月目の女性がいます。 交際を始めてからもうこの人しかいない!と思い、すぐにプロポーズをして婚約しました。 両親へ挨拶もして、結婚式は9月末を予定しています。 しかし、つい先日彼女がメールで毎日連絡を取り合っている男性がいる事に気がつき、問いただしてみると、衝撃的な事がわかりました。 2年前に風俗(ソープ)で働いていたこと。 借金の返済のために働いていたと聞きました。 そして今でも連絡を取っている男性とは、その頃からの関係で、2年前にあった借金を一部肩代わりしてもらったそうです。 その後、その男性と恋愛関係になり、恋愛中も金銭的な援助を受けていたそうです。 金額を聞くと、驚くような高額でした。 しかし、その男性の家族が病気になったことが原因で金銭的な援助がなくなって、彼女は生活に困り、ちょうどその頃に私と再会して、私と同棲生活を始めました。 そしてメールの内容を見ると、その男性に金銭的な要求をしていました。 友人へ借金をしている、9月中に返済しなければならないので、口座に入金してくれ、と。 私と交際中も何度か金銭の援助を受けていたこともわかりました。 毎日1~2回のメールです、金銭的な内容だけではありませんが・・。 9月は忙しくて会えないが、いつか会おうとも書かれていました。 私はもう何がなんだか頭が混乱しています・・・ 彼女は、私だけを愛している、だから結婚をする。 2度とその男性とは連絡もしない、と泣いて謝ってきました。 しかし、過去の風俗のことを黙っていたこと、そして今でも他の男性に金銭を要求していたこと、それらがとても不安です。 婚約を破棄したほうがいいのかとずっと悩んでいます。 しかし、結婚式の予約も両親への挨拶も済ませてしまって招待状も送っています・・・ 婚約を破棄したら、このような綺麗な女性とはもう結婚できないかもしれないとも悩んでいます。 どのような選択をすべきでしょうか? また、あなたが私の立場ならどうしますか? 本当に悩んでいます、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.40

No.29、30です。 38の回答まで読みました。 今週末ご両親に話に行くとのこと、賢明な判断だと思います。 親として困るのは、当初は自分でケリつけるつもりでいたのがどうしようもなくなってから「実はこうだった」と後になって相談を持ちかけられることです。 もっと早く言ってくれていたら違うアドバイス、違う助け船を出してあげたかもしれないのに…と思うことです。 本人がずっと苦しんでいたことにも、親としてさらに辛い思いをしたりもします。 大事になる前に、相談して欲しかったと思ったりもします。 ご両親次第です(もちろんあなた次第でもありますが) 「そんな女は一切受け入れられない」で怒り心頭かもしれないし、もしかしたら「過去は過去。二人で借金を返して行けばいい」とか、あなたがここまで結婚に縁がなく、年も年だし「これを逃したら孫の顔は見れないかもしれないから気立てはいいから結婚してもいい」とか、人の価値観は様々、懐の広い親御さんかもしれません。 あなた自身辛い、大変なことかもしれませんけど、泣かれたり怒られるかもしれませんけど、いざとなったらそこは親です。 最終には、きっと大事な我が子のため、良かれと思う方向にもって行ってくれると思います。 さて、自称「パトロン」TOCHY2014さんの、「皆さんの回答がすごく常識的な意見」とのことですが 私は、繰り返しになりますが、50半ば、妻であり、母親の立場から書き込んでいます。 極めてごく一般的な常識と言われるであろう世間の中で生きてきています、それが普通かどうかはわかりませんが。 書かれたような世界のことは全く知りません。 残念ながらそういう社会に生きている人間と出会ったことすらありません。 もっと隠していることがあるのではないか?彼女の言葉を言葉どうりに受け取るのはどうか?と私も思っていたのですが、最悪は、自称「パトロン」さんの言うような彼女であることもあり得ます。 あなたの質問。 このような女性は本当に治る者なのか、借金を自力で返したら今後家計をきちんとやり繰りできるようになるのかについて。 これは私のこれまでの経験、一般的にということで書き込みます。 そういうことは一朝一夕で身につくというより、幼少期からの親の教育、例えば毎月の小遣いの範囲内で自分の好きな物を買うとか、我慢してためて大きな買い物をするとか、または社会人になって自分の給料の範囲で生活をやりくりするとか、そういうことから自然と身についていくものだと思っています。 彼女何歳ですか? 推測するにまだ若いですよね? まともに自分の給料でやり繰りするより、ソープとか他人様からの援助とか、それが途絶えると人様からの借金…そういう生活が長いですよね。 「以前に作った借金」のためソープ嬢になり、客に援助してもらう生活の方が長いのですから、これまではふつうの金銭感覚ではないでしょう。 結婚して徐々にやりくり上手になっていく場合も多いですが、彼女の場合、分不相応な物が欲しくなったり、欲しいものが出来たときあなたに内緒で、ついクレジット、ローンで買い物をして、それが巨額になるまで隠していたりするようなことになったりしないか、心配です。 「多額」とありましたよね。 具体的な額が書かれてなかったですが、一度そういう額を経験していたら借金のハードルが低くなっている可能性はあります。 感覚がマヒしているということです。 たしか援助が切れていた期間「約半年手100万」友人たちに借金とありましたよね? どれほどの高級マンションに住んでいたのでしょうか? 100を6で割ったら1月約15万以上です。 家賃引いて、残りどれくらいで生活していたのでしょう? そもそも、高卒の、正社員でもない小娘が、高級マンション、ブランド物、整形に散財するお金はどこから出ているのか?親なら疑問に思うはずです。 気が付かない彼女の親もどうかしています。 あなたはおかしいと思っていたようですが、裕福なご実家があるとでも思っていたのでしょうか? あなたも甘いです。 フツウの親なら気が付きます。 そして今回のようなことが、もし私の娘であるなら、とてもじゃないが申し訳なくて相手様に顔向けできません。 此処までにかかった費用を弁済、慰謝料を要求されたら(重要なことを隠していたのですから当然です)払わざるを得ないです。 が、これはすべて私の、あるいは私の周りの常識に照らし合わせて言っていることで、あなたのご両親、彼女のご両親が全く同じ行動に出るか、同じ考えか、と言えば、そうでないかもしれません。 これはあなたにも言えることです。 ソープ嬢だった、今もって縁を切れない男がいて友人から借金もあるか女性を、あなたが受け入れられるか受け入れられないか?です。 私やその他の、どれだけの人間がやめておけと言ってもです。 そこはご両親の意見も無視できないとは思いますが、今一度自身に問うてください。 自分のここまで生きてきた人生に照らし合わせて、自分は何がどこまで許せて、どこから許せないか…ということです。 問の答えとしては、彼女を知らない私が、此処だけ書かれたことで判断できないので、身近で見たきたあなたが判断するしかないでしょう。 私は、彼女は「一旦身を持ち崩した」人間なので、フツウ、「パトロン」さん曰く裏社会を味わった人間なので、余程のことがないと、すべてにおいて普通の生活はなかなか難しいのではないかという気がしますが…。 経済的な価値観というのは結婚生活において非常に大事です。 生活の基盤です。 これが崩れるとすべてが上手くいかなくなります。 夫婦どちらかが、家計に余裕もないに、内緒で高い買い物をした、と夫婦喧嘩が絶えなかったり、生活に余裕がなくなると人間の心までが疲弊してしまうこともあります。 夫婦の破たんの原因になることも多いです。、 今回婚約破棄という痛い目にあったら目が覚めるきっかけになったりするかもしれません、それくらいないと変われません、おそらく…。 友人たちの借金を彼女は「どうしていいかわからないと言っている」のですよね? あなたは「彼女が返すか私が返すか踏み倒すか」というような部分があったともいますが、返すの当然でしょう。 踏み倒すなんて、人の道外れてます。 これもあくまで私の基準で言っていますが。 自分の尻拭いも出来ない人間が、人の親になれますか? 自分の子供を教育できますか? よく考えて下さい。 では、また何かありましたら…。 この先は大変でしょうけど、一生のことです踏ん張りましょう、良い方向に進むことを祈っています。

purin1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 先週末、家族に相談にいきました。 その結果、しばらくは結婚は保留にすることにしました。 家族全員で涙しながら話し合って決めました。 今後の彼女の様子をみながら、ゆっくり考えていきたいと思っています。

purin1013
質問者

補足

>彼女何歳ですか? 推測するにまだ若いですよね? まともに自分の給料でやり繰りするより、ソープとか他人様からの援助とか、それが途絶えると人様からの借金…そういう生活が長いですよね。 「以前に作った借金」のためソープ嬢になり、客に援助してもらう生活の方が長いのですから、これまではふつうの金銭感覚ではないでしょう。 23です。私は5つ上です。 確かに普通の金銭感覚ではないですよね・・・。 >たしか援助が切れていた期間「約半年手100万」友人たちに借金とありましたよね? どれほどの高級マンションに住んでいたのでしょうか? 100を6で割ったら1月約15万以上です。 家賃引いて、残りどれくらいで生活していたのでしょう? 家賃は月12万円と聞きました。 援助があったときは、その家賃含め生活費を出してもらっていたそうです。 >そもそも、高卒の、正社員でもない小娘が、高級マンション、ブランド物、整形に散財するお金はどこから出ているのか?親なら疑問に思うはずです。 気が付かない彼女の親もどうかしています。 あなたはおかしいと思っていたようですが、裕福なご実家があるとでも思っていたのでしょうか? あなたも甘いです。 確かに甘かったですね・・友人として年に数回会っていたときはそこまで追求しなかったです。 >経済的な価値観というのは結婚生活において非常に大事です。 生活の基盤です。 これが崩れるとすべてが上手くいかなくなります。 夫婦どちらかが、家計に余裕もないに、内緒で高い買い物をした、と夫婦喧嘩が絶えなかったり、生活に余裕がなくなると人間の心までが疲弊してしまうこともあります。 夫婦の破たんの原因になることも多いです。、 今回婚約破棄という痛い目にあったら目が覚めるきっかけになったりするかもしれません、それくらいないと変われません、おそらく…。 その通りです。それが心配です。 >友人たちの借金を彼女は「どうしていいかわからないと言っている」のですよね? あなたは「彼女が返すか私が返すか踏み倒すか」というような部分があったともいますが、返すの当然でしょう。 踏み倒すなんて、人の道外れてます。 もし私が結婚しなければ、彼女はそうするしかないのかと思ったのです。 一緒になれば私が返済することになります。 >自分の尻拭いも出来ない人間が、人の親になれますか? 自分の子供を教育できますか? よく考えて下さい。 その通りだと今は思っています。 愛情や趣味が合うだけでは結婚しても続かないと思いました。

その他の回答 (46)

• tochy2014
回答No.36

回答者様 連投失礼します。 彼女は、その元愛人に金の無心をしているのですよね? 元々お金でしかつながっていない間柄=愛人=定期的に肉体を提供し擬似的に恋人を演じる なのだから、お金を無心する以上、その代償として金額に応じたセックスを提供するのは当然のことと思いませんか? 常識で考えれば分かる話ではないですか? そのことに思いを至らせないのは、あなたが無意識のうちに現実から目を背けようとしているのだと思います。 もう一度はっきりと言います。 彼女はまだ、5人(少なくとも数人)の男性と性的なつながりがあります。風俗からもまだ足を洗ってない可能性があります。援助交際の可能性も排除できません。 あなたが彼女と結婚するつもりなら、彼女に全てを打ち明けさせて、彼女の負債を肩代わりしてあげることです。 彼女に、ほんの一つでも嘘や隠し事が残っていれば、結局元の木阿弥です。 彼女と結婚したいのなら、彼女の過去、現状を全て受け入れ、許し、全ての負債を整理してあげた後、二度と風俗に戻らないこと、店外定期をしないこと、援助交際をしないこと、彼女の浪費癖(単なるブランドもの買いか、飲み歩き癖か、ホスト狂いか)を完全に断ち切る約束をさせることです。 現在、彼女はまだ本当の自分の半分もあなたに見せていませんよ。 あなたが、本気で彼女を追求し、全てを受け入れる覚悟と愛情を示せば、彼女は全てを打ち明けてくれると思います。 そこからしか、あなたたち二人の未来は開けないと思います。

• tochy2014
回答No.35

質問者様 十数年以上も風俗をやっている嬢も、みんなこんな仕事嫌で嫌で、お金さえあれば二度としたくない!って言ってますよ。男とセックスしたいから嬢をやっているなんて、客からしたら夢のような嬢は100人に一人くらいです。 僕は、今援助している彼女とは毎週会っていますが(大半がお泊まりデート)連絡はlineでしています。質問者様の彼女は何で連絡を取っているのでしょうか? 今時の嬢がe-mailなんてあり得ないですね。本命の客とはlineでやりとりしているはずです。なぜならlineは自分本来の本当の友達ともつながっているので、本名を明かすことも多いし、毎日の生活が見える可能性が高いからです。 もともと、身体目的で始まったお付き合いだから、メール(or line)をする以上、その前提として必ず次回のセックスの打ち合わせがあるはずです。 単純なおしゃべりとか愚痴とかを客とメールですることはありません。それは本当の友達とします。 客とは、そのようなプライベートな話は、ベッドの中でするものです。 僕も、彼女とデートしている16~24時間の内、純粋にセックスしているのは2時間くらい。 残りの時間は、食事とDVD、それに飽きたら、彼女の家族や恋人の愚痴、友達とあった面白話なんかをベッドで抱き合いながらずっとしています。 質問者様の彼女は、どんな話を毎日メールでしているのですか?週一で会っている僕でも、line交換は3日に一回くらいですけどね。 それと、お金を貸してくれてる友達ですが、女ではないですよね?女はがめついから、何の担保もなしにお金を貸したりしません。だから当然男友達のはずですが。 前にも触れたとおり、彼女の友達は当然風俗業界の友達でしょうから、金を貸すということの意味が十分分かっているはずですよ。嬢に本当に金を貸すということは、金をどぶに捨てることと同じだということを十分知っています。だから、身体による返済が前提でない限り、お金をかすことなんてあり得ないです。

purin1013
質問者

補足

>質問者様の彼女は何で連絡を取っているのでしょうか? 単純なおしゃべりとか愚痴とかを客とメールですることはありません。それは本当の友達とします。 LINEで連絡をしていました。 過去の履歴も全てみましたが、確かにプライベートな愚痴とかは少なかったです。 ただ、援助がなくなるまでは恋人のようなラブラブの内容もありました。 私と同棲を始めてからは毎日メールを交換してましたけどお金に関する話題がほとんどでした。 いつになるの?とかいつまでに友人に返さなくてはならない、振り込んでくれ、とか。 >それと、お金を貸してくれてる友達ですが、女ではないですよね? 女性の友人と聞きましたが、貸した人全員と会ったわけではないので、本当のことはわかりません・・・。 2人の女性友達は間接的に知っています。 一人は彼女の親友です。 今はお金を返さないので信頼関係が悪くなっているようです。 もう一人は、援助が切れていた時期に家賃をその友人に借りていたようです。 早く返してくれと連絡がきているようです。 他の2人はどのような人かわかりませんが・・。

• tochy2014
回答No.34

初めて書き込みます。大変興味深い話題でしたので(失礼) 僕自身は、ここに出てくる彼女のパトロンに相当する立場の人間です。 現在、一人の風俗嬢(略して嬢といいます)を資金援助してますし、過去にも2 人の嬢を援助していました。 まず、本論に入る前に一つだけ疑問点を。 通常、風俗を上がった嬢が、金に困ればまた風俗に戻るだけの話です。彼女がな ぜその道を選ばないのか不思議。唯一合理的な説明は・・・本当に質問者様に愛 情を感じて結婚したがっている! といったことぐらいですね!! さて、これまでの皆様のご回答を拝見すると、凄く常識的というか、風俗業界を 余り知らないというか。ここ、ZAKZAKですよね? 基本、オヤジが見るサイトなので、風俗には詳しい方からの回答が大半だと思っ てたのですが、あまり風俗業界の実情をご存じでないような回答が多かったので 出てきた次第です。 そもそも、質問者様は風俗はご利用されないのでしょうね。 (それとも露骨な書き込みは削除されるのかな?) まず初めに言葉の定義を。 店外(又は裏引き)・・・店を通さずに直接客と会って金を貰って食事やセック スをする 定期・・・店外客でも特に提示金額が高くて我慢できる程度には紳士なので、月 に1度程度~週1くらいで定期的に会っている客 資金援助(プチ愛人)・・・月に15万~30万円程度渡して、2~4回程度会 うこと(またはそのような関係の人)。一緒に一泊旅行に行ったり嬢の部屋の家 具や服を買ってあげたりもする 愛人・・・・全面的に生活費を住居も含めて面倒みてくれる人(この場合は嬢は 風俗から足を洗うことになる。他の男性との性交渉は禁止される) 必要金額(親密度)からいうと 愛人>>プチ愛人>定期 といった感じでしょ うか。 僕はそれほど金持ちではないので「プチ愛人」どまりですね。 彼女の話の内容からすると、問題の男性は、本格的な愛人とプチ愛人の中間くら いでしょうか。 それと、他に金を借りている4人の友人というのは、ほぼ間違いなくプチ愛人か 定期だと思います。(かつてソープで彼女の客だった人)お金を借りているとい う意味は、今後のデート代金を前払いで一括で貰ったのでしょう。 僕もよくありますから。 関係している5人とも本格的な愛人関係ではないので、並行的な交際は許される ので、どの客も自分以外に男がいることは許容してますよ。唯一、自分は愛人だ と勘違いしているらしい問題の男性だけが怒っているのでしょうね。 僕だったら、今のプチ愛人が結婚しても、今後は亭主にばれないでお泊まりデー トできるのかあ? というような心配をするぐらいですかねえ。 それはともかく、今の彼女の経済状況を推測してみるに、 5人から前金として合計100万~200万貰っている。これは彼女が身体で返 していくしかないんですが、意外にも簡単には減らないんですよ。 仮に150万円として1回会って5万円返済する契約だとすると30回分。 2ヶ月もあれば返済できそうですが・・・実際に男の立場からすると、お気に入 りの嬢がお金に困っているのを知っているのに、既に払ったからといって只でや るだけやってサヨナラなんて、できないんですよねぇ。 結局、情けをかけてしまい、今日は2万円だけの返済ということでいいよ、3万 円はキャッシュをあげるから。っていうことが多いんですよね。だから2ヶ月の 予定が半年くらいはかかり、その内何かのローンの返済期限が・・・なんて相談 されて、また20万貸したりしたら結局残債は増えてたりして。 もしかしたら、質問者様との結婚を意識して人数を絞ろうとしたため(結婚した ら毎日のように誰かとデートするわけにもいかなくなるので)、残金の一括返済 を求められたのかも知れないですね。 結論として、彼女とその5人の肉体関係は、質問者様が完全に肩代わりして一括 返済しない限りずっと続くものと思います。 次に、何に彼女はお金を使ってしまったのか? ということですが、 彼女はソープ嬢だったんですよね。デリヘルは明け方まで営業していますが、ソー プは店舗型なので、規制が厳しいためきっちり24時には閉店します。 そして、はっきりとお金を貯める目的をもった嬢以外のソープ嬢たちは、その日 の日銭を握りしめて、飲み屋に繰り出します。 ホストクラブが24時から開店するのはそのためですよ。 風俗嬢の多くが、きもいオヤジの相手をしたストレスを発散させるためにホスト クラブに通い(ここがまた馬鹿高い!)、お気に入りのホストに貢ぐために風俗 を辞められない、というデススパイラルに陥るのです。 ホストに高いスーツや時計をプレゼントするだけでなく、自分も一緒に歩いてい て恥ずかしくない服やバッグを買う必要があるから、そりゃー金はいくらあって も足りません。店では何十万円もするドンペリを開けないとお気に入りのホスト の気を引く事も出来ないし。 それと、風俗は2年前に数ヶ月やってた、という彼女の言葉も全く信用できない です。そもそも嬢の多くは15,6歳のころからお水や風俗、援交を経験してい て、正規従業員としての登録は数ヶ月だったのかもしれないけれど、売春そのも のは何年もやってるはずですよ。それに最近までずっと、店を通さずに店外をやっ ていたわけだから、風俗経験は数ヶ月という言葉にあまり意味はないですね。 基本的に風俗は裏社会だから、そこで働く嬢の言葉は99%嘘で固められている と言うことを理解すべきです。 実は僕はこの質問自体を若干疑って見ています。 というのは、「類は友を呼ぶ」の言葉どおり、大体同じ人種が群れて遊ぶもので すよ。僕のこれまで店を離れて遊んだ嬢は6~7人いますが、それはもう何十人 という友達全員がその業界の人間でしたね。 だから、質問者さんが彼女の友達と会う機会もあったのではと思うのですが、ま ともな人間ではないのは、すぐに分かったはずです。 何を今更、愛人的なオヤジからのメールを見てびっくりして・・・なんて不自然 すぎますね。 もしも、本当の話なのなら、まともな女性と結婚するのか、嬢のダンナと世間様 から呼ばれるのを甘んじて受け入れるのか、質問者様自身の責任で決断すべきで しょうね。 なお、今の風俗業界は、親ばれ、亭主ばれ、彼氏ばれ対策も完璧にサポートして るので、彼女が風俗から足を洗うことはないと思いますよ。 その前に、5人の店外客と切れることができるかどうかが先かな?

purin1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね・・その業界のことは全く知らなかったので驚きました。 彼女は本当に数ヶ月しかやっていないと思います。 風俗の仕事は嫌で嫌で・・といっているのは本心だなとわかります。 風俗をしていた時にできた愛人に借金の一部を返してもらい、お金を貰って生活をして、その後、今は肉体関係はないにしてもまだメールでの関係が続いているというのは、彼女のメールの内容からわかります。 友人の借金ですが、その友人達も風俗絡みだとは思いません。友人達から出来た借金はその当時の生活費だと思います。

• mdhdis
回答No.33

49歳の既婚ジジイです! 私は貴方が彼女を、 幸せに出来る自信が あるならば、 結婚されてもいいと 思いますよ~ ただ皆さんは、 貴方にその自信が ないんじゃないかなって 思ってるんですよ! だから止めた方がいいと 言ってるだけ だいたいここに 相談してくると言う事は、 気持も自信も 揺らついている証拠ですよね~ よく過去は過去 過去は忘れて これから頑張ってって 言いますが、 過去に作ってきた悪縁と 言うのでしょうか? そういうものは なかなか消えないもので、 幸せになりたくても 邪魔をするんですよ! それを打ち破って 幸せを築くには、 よほどの覚悟と 愛情がないとダメですね~ 貴方にそれが ありますか? あるなら 結婚して下さい! 頑張って下さいね~

purin1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自信がありません。 自信があるないというよりかは、本当に大丈夫か?という不安が大きいです。 その不安が全て消えたとき、改めて考えようと思っています。

回答No.32

圧倒的に多い回答に、質問者もどう返事していいか迷っているんではないですか。 これまでの質問や回答を再考・参考にして、次のとおりアドバイスします。 つまり、結婚したらどうですか!? 貴方の回答を見ていると、未練たらたらですね。だったら、もう脇目も振らずに結婚に突入したらいいです。 結果は、後から付いてくるものです。ですから、そんなに悩んだったなら、もう結果がどうなっても本望でしょう。 回答者が回答してるように、結婚しても知らぬ男からの借金の繰り返し、みるみるうちに借金地獄、止む無くバイトした先の男との不倫、今まで援助してくれた男との度重なる密会、いずれやってくる整形崩れ、顔に全然合わない性格の悪さ、毎日見ているうちに飽きて来る美人顔、結婚前の口先の旨かったことと現実の落差による落胆・・・いろいろ180度展開に驚きがあるかもしれませんが、それも、惚れた彼女ですから本望ではないでしょうか。そして、後悔も無いと思います。 更に、結婚して期待外れでも、それで殺されるわけではないでしょうから安心です。命があれば、離婚も出来ますから、もう先の事は考えずに、結婚に突っ走ったらいいと思います。 もし思い通りの女性の新妻だったら、それは年末ジャンボ宝くじに当たったような気分で最高ですね。人生バラ色でしょう。その確率も無きにしもあらずです。 さあ、選択を間違っても殺されるわけではないのですから、潔く決断し結婚しましょう。後ろから背中を押してあげます。

purin1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし今の状況では結婚はやはり出来ないかと考えています・・

• 96183327
回答No.31

はじめまして。 たくさんの回答ですね。 普通に考えると、ほとんどの人がやめたほうがいいと言うと思います。 自分に自信がない部分を彼女の容姿がカバーできると思われているのでしょうか? 確かに一般的には、「美女と野獣」のようなカップルをみると、第三者にはわからない良さが、とてもあるんだろうなとは思いますが、あくまで第三者として一瞬の感じ方です。 ですから、結婚するから少しの年月は、あなたの評価が大きくなるかもしれませんが、持続できなければ、<やっぱりね>と言われるだけです。 それも、今の段階で、信頼関係が持てずに悩んでいますが、元々、こんな綺麗な人と結婚したいというだけで、舞い上がっていただけのことでプロポーズしたのですから、悩む必要性はないですよね? でも、人とのお付き合いは、どんな間柄であれ、信頼関係がないと、長続きはしません。 だからこそ、悩んでいるわけです。 その悩みの原点は、他力で自分のコンプレックスを埋めようという思考なのではないでしょうか? 過ちを認めた人を、信頼できるかできないか? この彼女のことは、信頼できないからこそ悩んでいるのですから、自分を信じたらいかがですか? 自分をわかっていれば、自信がない自分なのに<こんな綺麗な人が、自分のどこを良いと思ってくれているのだろう?>と、まずは、感じると思いますが? そして、お付き合いしていく中で、ちゃんと自分の長所・短所をみてくれた想いなんだなと信頼関係を構築して、結婚に向かっていくのではないでしょうか? 第三者から見ると、こんなに綺麗な人がこんな自分を受け入れてくれたのは、こういう裏があったからと合点がいくのですけど・・・。

purin1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 >第三者から見ると、こんなに綺麗な人がこんな自分を受け入れてくれたのは、こういう裏があったからと合点がいくのですけど・・・。 本当に、心から、生活のためではなく、私と結婚しようとしてくれているのか、それがわかりません。

回答No.30

お礼と補足、拝見しました。 時系列がなかなか複雑なので私が間違って解釈していた部分ありましたね。 風俗は2年前、数か月…なのですね、すいません。 「外見だけではない、趣味もあって一緒にいるととても楽しい」ですが連れて歩く、遊び友達としては最高の女かもしれません。 が結婚は一緒に、何十年と生活して行くことです。 その点では彼女は結婚相手としてはNO、最悪の人でしょう、今のままでは。 そこを見誤ってはいけません。 最初は楽しいことばかりでも、必ず相手の嫌な部分が見えてくるのが結婚生活です。 フツウでもそうなのに、だからこれだけ離婚が多い世の中なのに、今からこれでは先が思いやられます。 2年前ってまだまだ最近の事ではないですか。 どれもこれも、風俗以外は、完了形の事ではなく、現在進行形の事ではないですか。 具体的には、その男性との関係、金銭的な事、その他の友人との借金。 これがけりがつくまで、結婚はすべきではないと思います。 なぜなら、あなたにもかかわってくる(もちろんあなたのご両親にも)ことだからです。 下手をすると社会的にあなたがダメージ食らいます。 駆け落ちで、親と縁切る生活をしていくわけではないのでしょう? これだけの事、隠し通せるはず有りません。 彼女自身(または彼女と彼女の親御さん)が結婚前に解決すべき問題です。 ここは一旦婚約破棄することは、こういう安直な生き方をしてきたこれまでを反省する、悔い改める、自分のしてきたことがどれだけとんでもないことなのかわかっていないような彼女が、やり直す、彼女のためでもあります。 今の彼女を丸ごと抱えることが彼女にとっていいこととは、私は思えません。 あなたはやさしすぎるのでは? 彼女が生活に苦しい時本当に助けてあげたいと思いました、とありますが、それは本当に彼女のためになった助け方だったでしょうか。 子育ても同じですが、本当に〇〇のため…と思ってやっていることが実は逆なこともしばしばあります。 彼女を金銭的に支えるというよりは、彼女に自立、精神的にも、経済的にも人に依存した考え、生活からさよならする方向に助けてあげるべきだったように思います。 少なくとも彼女自身、本当にあなたを大事に思うなら、このままではいけないと気付き、生まれ変わるくらいの覚悟を持ってもいいくらいです。 でも、何もしていませんよね。 ここまでの彼女は、世の中をなめているし、人をもなめきっています。 自堕落な生活をしていた、とも言えます。 今回、あなたにばれて、初めてあれこれ言い訳、悔い改めるようなことを言っています。 彼女にとって、これはご本人に聞いてみないとわかりませんが、周りはみんな「カネずる」と思っているようなフシさえ見受けられます。 ごめんなさいね、厳しい言葉の連続で。 書かれていることだけで書き込んでいるので、あなたよりに考えているのでそうなってしまっていますが、本当はもっと彼女なりにいいところもあるお嬢さんなのでしょう。 でも、駆け落ちでないなら、結婚は、両方のご両親、親戚にもかかわってくることなのです。 今回のことが、後でわかったら、その方が周りのショック、ダメージは大きいです。 彼女のそういう生活、素行、親はどう思っていたのか気になってました。 彼女の親御さんは知らないのですね。 親に知られたら困るようなこと、誰しも持っていると思いますけど、事の重大さにおいて、こんな重要な事(はっきり言って慰謝料払うレベルでしょう)隠して、結婚しようとしている彼女の神経の図太とさ、私には理解できません。 彼女のご両親、事実を知るべきでしょうね。 私があなたの親ならそう思います。 あなたから、あなたの両親から、よりは…。 彼女自身が言うべきでしょうね、これまでの自分と決別する意志があるなら、それくらいの事しないと。 順序は、あなたは一刻も早く両親に話すべきです。 あなたのご両親の考え次第ですが、一旦は延期、婚約破棄になるでしょう。 彼女にはあなたは両親には話したこと(このことを彼女があなたを詰問するようでは、彼女自身の中身は腐りきっています、報告されて当然、あなたを非難出来る立場ではないです)彼女は彼女で、自ら親御さんにすべてを話す事、そういう理由で延期しなさい、破棄しなさいと言われたということを、これまでの人生を悔いているなら、あなたとやり直したいなら自分の親に話してくれ、と言いましょう。 それが出来ないなら、これまでの自分と向き合えないなら、あなたを本当に愛しているとは言えないと、私は思う。 彼女が親御さんにこれまでの経緯を話すということは、これまでの自分と決別宣言をすることでもあります。 でないと隠したままだと、彼女のような人間は自分の弱さをずるずると引きずったまま、甘えて、また問題を起こします。 2人でやり直すために親御さんに正直に話してくれ…と言ってみて下さい。 「出来ない」なら即別れましょう。 出来るなら、あなたとやり直す意志があると読めるかもしれませんね。 両方の親は泣くかもしれません、あなたも責められるかもしれません。 が、この先もっと大変なことが起こってからでは、とてもそんなものでは済まされませんよ。 私は、この結婚は、とりあえず延期、もしくは一旦破棄(ここは親御さんの考え次第です)が正解と思います。 これだけのことを抱えながら結婚するなど、私は考えられません。 常識的には、あり得ないと思います。 「今婚約破棄したら、また彼女は一人で生活に苦しむのではないかと…」とありますが、そういう思いは彼女のためになりません。 ここまで他人に依存した生活をしてきて、自業自得でしょう。 安易な気持ちでした借金、それが引き金になってここまでになってしまった自分、それを立て直せるのはまず彼女自身でしょう。 今、あなたが背負うべきものではないでしょう。 結婚したら、一緒に背負っていかねばなりません。 1人の人間として、まっとうに生きていない、正直にあなたに向き合っていない彼女に、結婚する資格はありません。 結婚は何十年にもわたって、お互いを支えあっていくものです。 彼女にはそれが出来るだろうか、甚だ疑問です。 彼女と暮らしているのでしょう? こういうメールは大丈夫なのでしょうか。 あなたも舞い上がっていないで、冷静に考えてみて下さい。 疑問質問ありましたら、私でよければまた書き込みます。

purin1013
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 結婚は双方の両親に話して一旦延期にしようと思っています。今週末にいく予定です。 しかし、今後のこと・・ このような女性は、本当に治るものなのでしょうか? 友人の借金を自力で返したら、もう今後は家計をきちんとやりくりできるようになるのでしょうか?? それが心配です・・

purin1013
質問者

補足

>最初は楽しいことばかりでも、必ず相手の嫌な部分が見えてくるのが結婚生活です。 フツウでもそうなのに、だからこれだけ離婚が多い世の中なのに、今からこれでは先が思いやられます。 やはりそうなのでしょうか・・・この件が明るみになるまでは楽しいことしかなくて、明るい未来だけを想像していました。 >具体的には、その男性との関係、金銭的な事、その他の友人との借金。 これがけりがつくまで、結婚はすべきではないと思います。 本当にその3つが気がかりです。 >ここは一旦婚約破棄することは、こういう安直な生き方をしてきたこれまでを反省する、悔い改める、自分のしてきたことがどれだけとんでもないことなのかわかっていないような彼女が、やり直す、彼女のためでもあります。 今の彼女を丸ごと抱えることが彼女にとっていいこととは、私は思えません。 彼女を金銭的に支えるというよりは、彼女に自立、精神的にも、経済的にも人に依存した考え、生活からさよならする方向に助けてあげるべきだったように思います。 そうですね・・・彼女を助けたいという気持ちもあって破棄を躊躇していました。 >彼女のそういう生活、素行、親はどう思っていたのか気になってました。 彼女の親御さんは知らないのですね。 知らないです、まだ。 親と一緒に生活するのが嫌な性格で、誰にも束縛されたくないという理由で高校を出てからしばらくは一人で生活をしていました。 私がいる会社で以前働いていたときです。 その後借金をつくり、風俗で働いた・・と聞きました。 きちんと生計を立てて生活することが出来なかったのでしょうね・・ >「今婚約破棄したら、また彼女は一人で生活に苦しむのではないかと…」とありますが、そういう思いは彼女のためになりません。 ここまで他人に依存した生活をしてきて、自業自得でしょう。 安易な気持ちでした借金、それが引き金になってここまでになってしまった自分、それを立て直せるのはまず彼女自身でしょう。 今、あなたが背負うべきものではないでしょう。 結婚したら、一緒に背負っていかねばなりません。 そうですね。。まず自分で今の借金を返済して、それから・・しかし本当に出来るのでしょうか・・

回答No.29

私は50代半ば、親の立場から書き込みます。 あなたの親なら…で考えての言葉なので厳しくなることご容赦願います。 結論から言います。 即刻別れる道を選択すべきです。 結婚後ではなく、子供が出来てからではなく、今知ってよかった、不幸中の幸いと思って決別すべきです。 1人で答えが出せない…当然でしょう。 すぐ親に話すべきです。 こんな大変な事、この先、親に隠し通せるはずもなく、少なくとも両親に紹介して結婚式を挙げようとしているなら、親戚友人知人を呼んで披露宴をしようとしているなら、もはやあなただけの問題ではありません。 彼女がどのような生い立ちなのか、あなたのご両親がどのような価値観をお持ちなのかわかりませんが、私があなたの親なら、とてもじゃないですが結婚を許せる内容ではありません。 彼女はあなたを裏切っていたこと、まともな人間では到底しないことをやってきた、今現在もやっているということ、わかりますよね? 彼女の価値観は、生活をするために体を売り、時に男に援助してもらい、友人4人にも借金し、分不相応な暮らしをするために人のお金で暮らし、見てくれをよくするために外見だけをよくするために他人様のお金で整形に走り、婚約者がいて、結婚式まで1か月という時期になってまで、縁を切るどころか、自ら実直に働いて借金を返すどころか、友人からの借金をのらりくらりとまだその資金援助していた男にお金をせびり、「いくらあっても足りない」?などと、そのことをばれるまで隠していた…という強者です。 フツウの価値観を持った人間とは思えません。 そんな人間と、この先何十年と暮らしていけますか? その金銭感覚、人生観の彼女が妻として、母としてやっていけますか? それを想像できますか? 人は誰しも触れられたくない過去があるかもしれません、悔い改めてやり直すこともできるでしょう。 少なくとも、過去は過去、彼女が悔い改めてあなたのことを本当に思うなら、あなたと出会って、同棲した時、または結婚を決めたとき、などいくらでもすべてを告白し、あるいはしなくても、身の回りを綺麗にするべきでした。 ところがあなたと交際中にも金銭的援助を受けていたのですよね? 「会う気持ちはなくお金が目的なようです」とあなたは簡単に言いますが、それとんでもないことでしょう? 友人4人からも借金…て、まともに働かず、身の丈に合わない、それどころかマンション、バッグ、整形などに散在し、手持ちがなくなったら、我慢するでもなく、自分で稼ぐより人に借金…ですか? そもそも遡って…。 学校卒業後仕事をしていなかった。 借金のために2年間風俗で働いていた。 借金とは、家族やそれなりの理由なら話は違いますが、自分が贅沢な生活するためでしょうか? であれば、そのための借金を、ある男が体と引き換えに(順序がどうでも世間はそうみます)一部肩代わりしていた。 その男と毎日メールをしている。 これ、まっとうな感覚を持った女性できますか? 今月末に結婚しようとしているのに、そんな男と連絡を絶つどころかメールって、このままあなたにばれなかったらどうするつもりだったのでしょう? そこ、しっかり聞くべくです。 その男性、彼女と同じレベルの人間か、お人好しで彼女に騙されているのか?わかりませんが、貴女との結婚を「これはいったいどういうことだ?」とやりあっていたのですよね? 結婚を控えた人が入金の催促、フツウならあり得ませんから、どこまでしたたかな女性なのでしょうか。 その男性が怒って、結婚式なり、あなたの実家、職場に殴り込みに来たらどうします? あなたはそれでも彼女を受け入れ、この先も支えられるなら、結婚してもいいと思います。 「罪の意識がないのだと思います」とあなたは言いますが、一連の行動を、悪いことだと思っていないということですよ。 それ、常識として事の善悪が分かっていない人間ということです。 そんな人間としてやってはいけないことを平気でやってきた、今もやっている人間と一緒に暮らしていける自信があなたにはありますか? そもそもあなたは彼女の何処に惹かれたのでしょう? 友人だけならまだしも「街を歩く知らない人に彼女を連れて優越感に浸っていた」って、ただ単に彼女の整形したうわべだけに魅了されただけなのでは? けして内面からくる美しさではなく、人から貢いでもらったお金で整形したうわべだけのモノに。 「このような綺麗な女性」て、整形したんだから当然でしょう。 彼女の価値感は、そういうところにある人間なんです。 そこに価値があると思うなら、ソープ嬢だったことを含む彼女のすべて(足りなくなったら働きもせず深く考えずに人を頼る金銭感覚、あなたをだましても平気でいられる人生観など)を腹くくって受け入れて、潔く結婚したらどうですか? あなたの文章を読んでると彼女の良さは外見しかないように読めます。 そんなとこしか見つからないようなら、厳しい言い方ですいませんがあなたもその程度の人間ということも言えるかもしれません。 私が親なら、こんなことを知らされて、とても結婚していいとは思いません。 ソープ嬢って、仕事としてそれを選ぶ、その一線を越えるか超えないか、まず大きな分かれ目です。 ふつうの感覚の人間はおいそれと認めることが出来ることではありません。 自分の大事な息子と結婚して、身内となる人間ならなお更です。 そういう過去はあったけれどきれいに清算した…ならまだわかります。 が金銭的援助を、今もって催促し、それを婚約者に隠れて平気でやっていた、そのことをばれて初めて告白した、尚且つ、その他の友人4人にも借金しているって…こんな条件を抱えた女性を、私なら嫁には、身内にはできません。 今、彼女は泣いて反省しているようですが、ここまでまともな生活をしたことがない人間が、この先改心できる保証がどこにあります? 彼女が出来るというなら、結婚を一時延ばして、ある一定期間彼女がまっとうに、自分の稼ぎで分相応な暮らしが出来ることを見届けてからでしょう。 口先だけならだれでも言えます。 ここまでまともに働くことなく、人にせびり続けた人間は、そう簡単には変われません。 あなたがどれだけの高給取りかわかりませんが、そうでないなら、彼女のこれまでの金銭感覚、いずれ同じようなことが起きます。 人としてはやってはいけないこと、場合によっては人から恨まれ、訴えられるような生き方です。 人間として、どこかずれている、おかしいと私は思います。 結婚後でなくて、子供が出来る前でよかった、不幸中の幸いと思うべきでしょう。 結婚したら変わる…という言葉、信じられますか? られるなら結婚すればいいです、があなたのご両親には、今、本当のことを必ず話すべきです。 ご両親には知る権利があります。 後でばれて大事になってから相談され、あなたは知っていた…ではとんでもないことになってしまいます。 その男性がどういう人間かわかりませんが、一旦大事になったら、親に隠し通せるようなことでは済まされませんよ。 そんなことになってからでは親のショックは大きすぎます。 親には一刻も早くすべて話して、賢明な助言を得て下さい。 ここに回答している方々の年齢がわかりませんし、あなたはいくつなのかもわかりませんが、長く生きてきた人間なら、けしてこの結婚は周りから祝福される結婚ではありません。 彼女に慰謝料を請求してもいいような内容です。 これだけ離婚が多い世の中です。 その時は人のうわさにもなるでしょうけど、理由はよくわからないが婚約が伸びた→結局破談になったなんていう話、今時よくあります。 この先一生続く不安にさいなまれるよりマシと思うべきです。 彼女の本性を知ってよかった、不幸中の幸いと思うべきです。 勇気を持ちなさい!

purin1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 心からのメッセージだと受け取れました。 本当に私のこの悩みをみてくれてありがとうございます。 一人になる怖さが正直まだあります。。しかしそれを乗り越えなければ、と思いました。 彼女が生活に苦しんでいる時、本当に助けてあげたいと思いました。今婚約破棄したらまた彼女は一人で生活に苦しむのではないかとそういう心配がありました。 しかし、親に説明して、結婚は一時延期にしようと思います。

purin1013
質問者

補足

>「会う気持ちはなくお金が目的なようです」とあなたは簡単に言いますが、それとんでもないことでしょう? 友人4人からも借金…て、まともに働かず、身の丈に合わない、それどころかマンション、バッグ、整形などに散在し、手持ちがなくなったら、我慢するでもなく、自分で稼ぐより人に借金…ですか? 友人4人からの借金は援助がなくなってからの生活費と言っていました。 確かに援助をあてにしていた生活をしていたのですからそれこそがおかしいですね・・。 >そもそも遡って…。 学校卒業後仕事をしていなかった。 借金のために2年間風俗で働いていた。 借金とは、家族やそれなりの理由なら話は違いますが、自分が贅沢な生活するためでしょうか? であれば、そのための借金を、ある男が体と引き換えに(順序がどうでも世間はそうみます)一部肩代わりしていた。 その男と毎日メールをしている。 これ、まっとうな感覚を持った女性できますか? 今月末に結婚しようとしているのに、そんな男と連絡を絶つどころかメールって、このままあなたにばれなかったらどうするつもりだったのでしょう? 風俗で働いていたのは数ヶ月だそうです、その時にその男性と知り合ったらしいです。 学校卒業後、1度私がいる会社にアルバイトとして働いていました、そして辞めた後に借金をつくり、風俗で働き始めることになったみたいです。 私にばれなければ・・おそらくその男性から援助を受けていたと思います。 >その男性、彼女と同じレベルの人間か、お人好しで彼女に騙されているのか?わかりませんが、貴女との結婚を「これはいったいどういうことだ?」とやりあっていたのですよね? 結婚を控えた人が入金の催促、フツウならあり得ませんから、どこまでしたたかな女性なのでしょうか。 その男性が怒って、結婚式なり、あなたの実家、職場に殴り込みに来たらどうします? その男性には婚約などしていない、何かの間違いだと言い訳をしたメッセージをしていました。 私とは仕事関係の人だと・・。 その男性は結婚がばれたら多分彼女の知人にばらすでしょう・・そこから私の職場の人に知れる可能性もあります。 >そもそもあなたは彼女の何処に惹かれたのでしょう? 友人だけならまだしも「街を歩く知らない人に彼女を連れて優越感に浸っていた」って、ただ単に彼女の整形したうわべだけに魅了されただけなのでは? けして内面からくる美しさではなく、人から貢いでもらったお金で整形したうわべだけのモノに。 「このような綺麗な女性」て、整形したんだから当然でしょう。 彼女の価値感は、そういうところにある人間なんです。 そこに価値があると思うなら、ソープ嬢だったことを含む彼女のすべて(足りなくなったら働きもせず深く考えずに人を頼る金銭感覚、あなたをだましても平気でいられる人生観など)を腹くくって受け入れて、潔く結婚したらどうですか? あなたの文章を読んでると彼女の良さは外見しかないように読めます。 そんなとこしか見つからないようなら、厳しい言い方ですいませんがあなたもその程度の人間ということも言えるかもしれません。 おっしゃるとおりです・・・しかし外見だけではありません、趣味も合って一緒にいるととても楽しいです。それで悩んでいました。 >そういう過去はあったけれどきれいに清算した…ならまだわかります。 が金銭的援助を、今もって催促し、それを婚約者に隠れて平気でやっていた、そのことをばれて初めて告白した、尚且つ、その他の友人4人にも借金しているって…こんな条件を抱えた女性を、私なら嫁には、身内にはできません。 友人4人の借金を私に何も言わず、別の男性から貰おうとしていたということは、本当にショックでした。 人間として反れていると思います。 >あなたがどれだけの高給取りかわかりませんが、そうでないなら、彼女のこれまでの金銭感覚、いずれ同じようなことが起きます。 人としてはやってはいけないこと、場合によっては人から恨まれ、訴えられるような生き方です。 人間として、どこかずれている、おかしいと私は思います。 やはりそうですよね・・私は同年代から比べると普通よりも少し上くらいの年収です。彼女が浪費をしたらとてもではないですが支払えません。自分ではなく他人にお金を貰うというのは人としてやってはいけない事、と思います。 >その男性がどういう人間かわかりませんが、一旦大事になったら、親に隠し通せるようなことでは済まされませんよ。 そんなことになってからでは親のショックは大きすぎます。 やはり親としてそれを知ったらショックですよね・・自分の親には話そうと思っていますが、相手の親にも言ったほうがいいでしょうか・・・?

• kyoromatu
回答No.28

そもそも今更の相手云々以前に、確個たる信頼関係も築かないうちに 婚約しちゃったあなたの眼力の無さ自体が問題の根源でしょう とにもかくにも脇が甘過ぎましたね こんなものは誰が考えたって一度ご破算にするべきでしょう 無理をすれば早かれ遅かれお互い共倒れに必ずなる・・ような気がします。

purin1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女とは以前の職場で知り合って、お互いよく知った関係でしたので、良い面しか知りませんでした。

回答No.27

うそは絶対ついてはいけないとは思わないが、ついていいウソとそうでないウソがあるこれは絶対やってはいけない あなたがこの事実を許せるなら結婚すればいいと思うが相談しているということはおそらく受け止められないからだし 金をせびる女なんて人として駄目絶対やめた方がいい。俺だったら?信頼できない女なんていらない。

purin1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり、事実をそのまま受け止められないので相談しました。 やっぱり私に黙ってそのようなことをしていたということは信頼関係に繋がりますよね・・