• ベストアンサー

6.35014E+11の意味教えてください

6.35014E+11は635,013,559,600らしいんですけど、意味教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

コンピュータ上での表記です。 10の何乗とかの指数が使えなかったですから、そのための表記です。 6.35014E+11は 6.35014 × 10の11乗 =6.35014 × 100,000,000,000 =635,014,000,000 です。 > 635,013,559,600らしいんですけど、 上の数字はこちらの数字にはならないです。 こっちの数字を適当に切り上げすれば、上の数字にはなりますが。 あるいは、Excelなんかで後の方の数字を入力すると、内部的にはきちんと数字を保持しますが、表示のときに丸めてくれて上の数字で表示されたりって事はあります。

atusi1134
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうござます

その他の回答 (2)

  • spring135
  • ベストアンサー率44% (1487/3332)
回答No.2

6.35014E+11=6.35014×10^11 E+11は10の11乗の意味です。 コンピューターでよく使います。単精度の場合E、倍精度の場合Dを使うことがあります。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

6.35014E+11=6.35014*10^11という意味です。

関連するQ&A