• ベストアンサー

VB2008でe.valueとはどういう意味でしょうか?

VB2008でe.valueとはどういう意味でしょうか? よろしくお願いします。 DATAGRIDVIEWというのを勉強しているのですが、 あちこちのサイトでe.value=というのを見かけます。 これはどういう意味でしょうか。 よろしくお願い致します。

• qc4
  • お礼率78% (183/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimeu
回答No.1

> あちこちのサイトでe.value=というのを見かけます。 というのは何のことかわかりませんが、 もしかしたらイベント情報のことではないでしょうか? たとえば Private Sub dataGridView1_CellClick(ByVal sender As Object, _   ByVal e As DataGridViewCellEventArgs) _   Handles dataGridView1.CellClick の ByVal e のことです。イベントを処理するプロシージャには常にこの e という名の変数が使われます。 で、変数 e の中身が何なのかは、それに続く型名(上例ではSystem.Windows.Forms.KeyEventArgs)で検索すれば調べられます。 見当違いのコメントでしたら、無視して下さいね。

その他の回答 (1)

• mimeu
回答No.2

#1 です 失礼しました、e の型名は   System.Windows.Forms.KeyEventArgs ではなく   DataGridViewCellEventArgs です。

qc4
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘の通りです。 大変助かりました。