• ベストアンサー

原付バイクLedウインカー 

原付バイクLedウインカーに変えましたが、電気がつきっぱなしです 購入商品かんがえております 下記url http://item.rakuten.co.jp/auc-forza515/10002339?s-id=and_top_browse... いかがでしょうか? 補足ハイフラ(点灯が早くなるのではなく) 点灯しつづけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205014
noname#205014
回答No.2

こんばんは 自分は250モトクロッサー(レース用)エンジンに交換 しています、ハーネスも自作しています、また、 レーサーは交流発電及び発電量が少ないため、LEDに交換 LEDは消費電力が少ないので、リレーを動作させる 為に必要な電流が少なすぎて動作しないと聞きましたので 省電力対応リレーと整流ダイオード(LEDは直流の為) を併用で使用してます。 自分は専用リレーではないですがオートアールズ、ナップス、南海 とかのショップに行って2~300円で買えます。 リレー http://www.amazon.co.jp/ArisProject%EF%BC%88%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%EF%BC%89-LED%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%EF%BC%92%E3%83%94%E3%83%B3/dp/B004TE0VTS 整流ダイオード http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%95%B4%E6%B5%81%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89&tab_ex=&view=&n=&slider=0&uIv=on&cid=2514&X=&di=&sc_e=slss_x

urutota321
質問者

お礼

ご多忙中ありがとうございます。近日確認おこないます。

その他の回答 (1)

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.1

バイクのオリジナルリレーが、2端子のものなら良いのではないでしょうか。 あと、メーター内にウィンカーインジケーターがある場合は、電球を取り外してください。

urutota321
質問者

お礼

ありがとうございます。近日確認おこないます。

関連するQ&A

  • ウインカーLED化について

    ウインカーのLED化をしているのですが、わからないことがありましたので質問させていただきます。   バイクは前期型2002年のDトラッカーになるのですが、 フロントのウインカーをLED化したところ問題なく点灯しました。   しかしながら、リアのウインカーもLEDにしたところ、正常に点灯しなくなりました。 症状としては、左右両方とも微妙に光っているというか、 消すときにパッと明るくなったりとか。そんな状態です。 ウインカーリレーはハイフラ防止の物に変えてあります。 インジケーターランプも光らなくなってしまいました。 LEDに変更前と接続の方法は何も変わっていません。 これは一体なにが原因かわかりますか?

  • ウインカーのLED化について

    純正から、LEDウインカー・ポジション化しました。 始めはポジションは接続せず、ウインカーのみ接続。 数日乗りましたが、時折ハイフラが起こります。(ゆれ・段差関係なく) そして、ポジションも接続後は 、ライトを点灯してウインカーを付けると 常にハイフラになります(ポジション・ウインカーは点灯してます) バルブは、ハイフラ抵抗内臓タイプです。 搭載車はデイズルークスハイウェイスター後期型です。 改善点、もしくは商品の不具合等のご指摘ございましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • リアだけLEDウインカー

    リアだけLEDウインカー FZ-1をリアだけLEDウインカーにしようと考えています。 ウインカー購入時の同梱していたレジスターを付けてもハイフラが発生しました。 LED用のリレーに交換しようと考えてていますが、 フロントのノーマルウインカーは正常に点灯するのでしょうか?

  • LEDウインカーが1度しか点滅しない

    バイク(ホンダ・グロム前期)のウインカーバルブが切れたのでこの際LEDにしようと同じダブル球のLEDバルブを購入しました。LEDだと消費電力の問題からハイフラ(高速点滅)すると聞いていたので、その症状がもし出たらウインカーリレーを追加購入しようと考えていましたが、思っていたのと違う不具合が。高速点滅するのではなく、1度点滅して終わり。音も1度「カチッ」と音がしたらそれで終わり。再度ウインカーボタンを押し込んで終わらせて、また指示を出しても1度だけ点滅。ハイフラとは違う症状のようですが、これはウインカーリレーを交換するだけで改善するものなのでしょうか? ちなみにポジションは問題無く点灯しています。

  • バイク ZRX ウインカー つかなくなった

    ZRX400に乗っています 先日POSH製のLEDテールを入れたらウインカーがつかなくなりました。 交換後ウインカーを片方だけ繋げて点灯させたらハイフラになって4、5回点滅してから消えてそこから前後左右全く付きません。 原因がわからないので誰かわかる方教えていただきませんか? またその場合の工賃の相場を教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします!

  • 原付のウインカーの調子が悪い

    今日、原付のウインカーがウインカーのボタンを押してもすぐに点灯しなくなりました。これは接触不良でしょうか?ウインカーランプ自体は点灯します。 明日にでもバイク屋さんにみてもらいたいと思うのですが、こういったトラブルでも修理してもらえるのでしょうか?

  • バイクのウインカー、リレーをLEDに交換

    バイクのウインカーとリレーをLEDの物に交換しましたが、点灯させると4つすべて点いて点滅します。インジケーターのバルブもLEDに交換すると良いと教えて貰いましたが、そのままバルブを交換するだけで大丈夫なんでしょうか?何かかますとかそういったことはしなくて良いんでしょうか?インジケーターのバルブのタイプはT-5でしょうか?古いバイクなんでどうでしょうか? カワサキのKMXです。

  • ウインカーが点滅しません

    ウインカーが点滅しません フロントは電球でリアをLEDにして、電球LED混合でも使えるリレーを入れました。 最初は問題なく作動していたんですが2週間くらいしていつも通りスイッチを入れたら点滅せず、ハイフラのように点灯しかしなくなりました。 右ウインカーを点けると右のみ点灯し、左も同じ感じです。 何が原因なんでしょうか? 車種はクレアスクーピーでウインカーインジケータはついてません、宜しくお願いします。

  • ウインカーの点滅速度…

    最近ウインカーの点滅速度がおかしいのですが、この症状の場合はどこが悪いのか・・・だれかわかりる方アドバイスください。 <症状> ・右のウインカーがハイフラになったりならなかったりする。 しかし、点灯してハイフラなら玉切れだが、点かないときは点灯せずにリレーの音だけハイフラしている。そしてその時、ウインカーミラーのLED(玉5つくらい内蔵されている)が内側の玉2つ分だけ一瞬つくが、その後は点かない。自分で取り付けしてみたサイドウインカーに問題があると思い交換してみたが、変わりはなかった。 ・右のサイドミラーの点灯が点かずに一瞬遅れて点いたり、点いたときに明るさが完全に出ていなかったり(100%の明るさではなく少し暗く点灯)する。 といった状態です。 リアとフロントも少しいじっているので、リアを調べてみると異常はなさそうで、フロントはまだ確認してないです。 自分でいろいろなサイト等を見てみたところどこかのウインカーの配線が取れかけの状態に近い症状と思ってはいるのですが・・・

  • ウインカー点灯せず…

    Z11キューブキュービック前期型に乗っています。 前後左右のウインカーをLEDに交換したのですが、約3ヵ月経って運転席側だけ点灯しなくなりました。 ウインカーの音はハイフラになるのですが、点灯していません。 配線不良が考えられそうですが、純正球に戻すとちゃんと点灯しています。 配線ミスなら純正球にしても点かなくなったりするのではないかと思っているのですが、どうなのでしょう? また、買ったシショップ(通販)に問い合わせたところ、LEDは問題ないみたいで、配線ミスか、電圧がかかりすぎたりしていないかとの見解で…よくわかりません。 電圧がかかりすぎたりしている場合の対策とかはあるのでしょうか?