恋愛の悩み:気難しい彼との関係に疲れ果てて

このQ&Aのポイント
  • 恋愛を始めて3ヶ月の彼との関係で悩んでいます。彼は同棲を提案し、将来を見据えていると言っていましたが、彼の気難しさに悩まされるようになりました。
  • 彼の言いなりになることを求められ、意見を言うとイライラされることが増えました。彼は飲んだ時には暴れたり怒鳴ったりすることもあります。
  • 彼からは欠点をあげつらわれることもあり、私は価値のない存在だと感じてしまいます。将来を考えると不安が募ります。私が悪いのか、彼の問題なのか分かりません。彼との関係についてご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんはどうおもいますか?

よろしくお願いします。 恋愛がよくわからなくなってきました。 3ヶ月付き合った彼に、気持ちを確認したら、ウザイ!もう無理!って言われ終わったのですが、今後の恋愛が怖いです。 彼は、付き合ってすぐに同棲を提案してきました。将来を見据えていると、言いました。私も、そんな彼に想われてるのが嬉しく、受け入れました。 住んでる距離が遠く、すぐに同棲はしませんでしたが、半同棲くらいになっていました。 付き合って仲が深まると、彼の気難しさ?が見えてきました。 私のいうことにいちいち否定?反論をするように。私は彼を否定はしていません。 価値観の違いは互いにすり合わせていくものだと思うので。 けど、彼は次第にイライラするように。 イライラしているときは、私が、彼の言いなりにならない時でした。 聞くときは聞きます。 そうだね!そうしてみるね!すごいね! そう言って受け入れると、彼は機嫌がよくなります。もちろん素直に言いました。 しかし、全部が全部は彼の言いなり?になれないので、「そうかなあ?んー」とか「考え方が違うんだね、そっかあー、なるほどね。」などというと、イラッとしていました。おれのいうこと聞けよ!本当おれのいうこと聞かないよな!という台詞も、ありました。小さいことです。 例えば、仲間とバーベキューで、私が、話したい同性の子と話してたら、彼が 「あっちの席にいってこい!」と。私は、まだその人と話したかったので、うーんと流して、動きませんでした。すると、本当おれのいうこと聞かないもんな!と、捨て台詞。それを聞いていた私の友人が 驚いてました。 このように、私は反抗?してるわけではなくて、ただ、彼のその時の指示?を聞かなかった時に、イライラ、怒ることが増えました。 電話でも、怒られることが増え、「本当イライラする!本当疲れる!」とも言われました。ただ、彼にお盆の予定を聞いただけです。お盆休みは忙しいと聞いていたけど、 私の相手はできないけど、家には自由に泊まっていいからと、言ってたのですが、彼の行きつけの居酒屋のママから、私にお盆中手伝って欲しいと言われて、泊まるとこは彼の家しかないので。 何曜日に帰ればいい?と、聞いただけです。それで、前言っただろ!好きな時に帰ればいいって!同じこと何回言わせるの!と。 そんなことでキレるから、私も彼に萎縮してしまい… ちなみに、このお盆の件は結局 「あ、木曜日に地方から友達泊まりにくるんだ!だから、木曜日は泊まれないから」と。私は、そういう予定を彼にきいたつもりだったので、怒られ損?… そのようなことで怒られることが続き… 最初は、私はこう思っただけだからと言い返してましたが、それでも怒られるので 次第に受け流すように。我慢するようになりました。 私が気に入らないのか、私を否定する言葉も増えて。「天然だよね」「考えて行動しないよね」「世間知らずだよね」「変わってるよね」「会話にならないよね」「視野が狭いよね」…など、欠点をあげつらうような、バカにした表情でした。 私を完全に下に見てると感じました。 最初は、言い返してた私も、だんだん言い返さなくなり、黙っていたからか、見下してきたのでしょうか? 舌打ちもします。だんだん悲しくなり、私はそんな価値のない女なのか?と。 私は彼にそんなことは言っていません。 〇〇してくれたら嬉しいなあーとかは言いましたが、命令もしてないし、否定もしません。 彼が自分で、おれは気難しいからと言ったときは、否定しませんでしたが、それだけです。 飲むとスイッチが入り、目つきが変わり、ダメ出しもひどくなります。 一度、飲んだ時に、私に対して暴れて壁を殴ったり怒鳴りまくり、部屋めちゃくちゃにしたので、彼が飲みに行く週末は会わないようにしていました。 なにかかんに障るとブチ切るので。 その時は私は、飲みすぎて帰ってこない彼を心配し(トラックの運転手なので、その日仕事なので、お酒残っていたら酒気帯びになるから)でも、彼は私から 帰っておいで!と、言われたのにキレて。 せっかく楽しく飲んでるときに、うるせえ!みたいな感じで、私に「オマエもう要らないわ」とキレたので私も 「わかりました」と受け入れたら、壁を殴り暴れたのです。 怖くて震えました。 それから、将来が心配になりました。 この人は好きだけど、今からこんな暴れてたら、私を殴るのかな?同棲したら、殴るのかな?とか、キレるポイントもわからないので、ビクビクしながら過ごすのかな?と。 女に、手は上げないと言いましたが、昔から、酒が入るとキレやすくなり、店で殴り合いとかしたそうです。 彼を知る人たちも、昔から、かんしゃく持ちでね。と、言いました。 それは治らないですよね? 私がそうさせているのですか? 私が彼をキレさせてる? 彼は「お前が悪い」と言います。怒らせなきゃ大丈夫なのにと。 まあ、まだ付き合ったばかりだし、色々わかってくれたらいいからと。 自分のキレるポイントのことを。 皆さんに質問です。この彼は私がそうさせましたか? 話し合いというか、私はこう思ったからとか、そういう話は聞きません。 聴きたくないみたいです。面倒くさいから。 面倒くさい女はいやだと言います。 彼のいう、面倒くさい女とは 自分の気持ちや、意志を伝える女のことかな? 黙って従っていればよかったのかな? 黙って従っていれば、更に見下されると思うし、私にも思考や意志があります。 けど、意志をいうと、更に怒るし、疲れます。 恋愛って、彼のいいように、気分を損ねないように、従うものですか? 見下されても黙ってニコニコしてるものですか?意志をいうとだめですか? そんなことが続き愛情に疑問を感じて、彼に、私をどう思ってるかきいたら ウザイ!もう無理だ! と言われたのです。 なんだかよくわかりません。 長くなり申し訳ないですが ご意見ご感想いただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼はDVまたは酒乱傾向があります。 早く別れられて本当に良かった。 あなたは悪くありません。 自分のキレやすい性格をあなたのせいにしている卑怯者です。 すべての男性が彼のようではありません。 たまたま、悪い男性に当たっただけです。 今回の経験を生かして、危なそうな男性とはすぐに離れるようにしてください。 ぐずぐずしていると依存関係になって、ズルズルと別れられなくなりますから気を付けてくださいね。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はわるくないですか?よかったです! お前が悪い!おれは悪くない!おれ、なにか間違ってる? とよく言われてきたので。 気持ちを確認すると。キレられて終わり。 あちらから終わりにしたから、なんかあっさりです。以前は、泣いて引き止めたりしましたが、もう、私は言うこと聞かないからいらないのかな。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

その彼は相当にわがままだと思いますよ。 多分、友人も少ないのではないでしょうか。 結婚しても、一生苦労するでしょう。 これは直らないのですよ。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼側の、ひとから、わたしが自分本位でわがまま、自分の主張ばかりと言われたのでへこみました。 自分のわがままなのかなと。 彼自身や、彼をよく知る人が、気難しいと言ってるから、私のような感じだと無理ですよね? ありがとうございます! 不思議と友人少ないと感じました。 年配の人には可愛がられるので、年配の人と接しています。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

付き合っていってもうまくいかないと思いますよ。 楽しくないといいますか・・・

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに後半楽しくなく。最初は楽しかったのに、やはりこれが本性なのかな? 本性だったなら、変わることないですもんね。 最初はみんな優しいのかな。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 周りから見ての自分は??

    バイセクシャルの20代女です。 どなたか簡単に意見をください。 先日、女友達と食事に行った時のことです。 私を含め、4人集まり、ちょっと高いお酒を飲みながら世間話や 女同士の恋愛の話しをしていました。 友人達とは、知り合って1年半程で、「Lの世界」みたいにいつも楽しく過ごしています。 そこで、友人全員から、あなたの価値観と性格が理解できないと批判されてしまいました。  内容としては、 ・「私」は、自己中で人の価値観を受け入れず、認めようとしない。人の心の痛みを知ろうとしない。 ・「私」は、元婚約者という大切な人と別れて、今好きな女性と同棲中であること。 ・「私」は、お金に対しての固執が異常であり、それが非常にわかりやすくえげつない。 ・「私」は、自分が常に自分が一番で、周りを犠牲にしてでも幸せを掴もうとすること。 いいわけをしていると、友人達から大ブーイングをもらい、『あなたはおかしい』 『自分がヘンだと気付いているか』『その感覚で、まともに恋愛できるのか』と、 しまいには人格まで否定しかねない事を言われ、混乱しました。 お酒の場ですし、皆が多少酔っているのは承知していましたが、 そこまで言われたことは 初めてでしたし、そこにいた全員が否定的だったので、 私は驚いてしまいました。まさか全員が同じことを思っているとは・・・ 真剣に考えましたが結果が腑に落ちません。 皆さんはどう思いますか? この件に関して、私の価値観がおかしいとは思えないのですが、少し怖くなってきました。 なぜ私は、否定されたのでしょうか?自己を優先し、欲求を満たすことはだめなのでしょうか。 私は人格破綻者なのでしょうか? 簡単で結構です。どなたか、教えてください。

  • イライラ。。

    メールが、木曜日から帰ってきません。 忙しいのは分かるけど、イライラしてしまいます 恋愛とはそういうものでしょうか?

  • 同棲したいけど

    こんばんは☆いつもお世話になってます!21歳の女です。 私は4月に就職をし、同時に一人暮らしを始めました。 そして一人暮らしを始めてから、彼(25歳。付き合って2年半)がほぼ毎日泊まりに来て半同棲状態です。 私の彼は、お酒を飲むと少し子供になってしまう部分があり、 かまってあげないとすぐすねてしまいます。 私が仕事で疲れている日は相手をするのが面倒くさい事もたまにあり、 冷たくあたってしまいます。 すると彼はすごくすねて、謝っても許してくれません。 だんだん私もイライラして来て、喧嘩になります。 次の日に「俺がすぐすねるのが悪いんだ。ごめん、なおすね。」と言ってくれますが 今までずっとそう言って来てなおらないのだから、この先もなおる気がしません。 もちろん彼の事は大好きです。 彼の転勤がなければ来春同棲したいね。と2人で話もしています。 でもこのまま同棲しても毎日喧嘩をしそうで嫌なんです。 この胸の内を彼に話そうにも「じゃあ(同棲は)やめよう」と、意地っ張りで極端な彼なら言いかねないので怖くて話せません。 私はどうしたら良いでしょう? わかりにくい文章ですいません↓ よろしくお願いします!

  • 何故皆さんはそんな簡単に彼氏ができるのですか?

    彼氏いない歴=年齢(24歳)の女です。 自分に魅力が無いのは重々理解していて、 日々外見を磨く毎日ですが全く結果が出ず焦っています。 必死になっているのに全くモテない自分が本当に馬鹿らしくて大嫌いです。 思えば学生の頃も、友人たちは皆彼氏の話で盛り上がるのに私だけ付いていけず、 それは社会人になった今も変わりません。 最近では結婚や同棲、新しい彼氏の報告をよく聞きますが、 そんなことは私にとっては夢のまた夢。本当に憧れです。 もうあと少しで20代後半に入ってしまいます。 男性は10代から20代前半の女性と結婚したいそうですから、 これからは今以上に男性に相手にされなくなり 「売れ残り」と馬鹿にされて人生が終わるのかと思うと 恥ずかしさと焦りで気がどうにかなりそうです。 友人や職場の同僚たちは 息をするのと同じくらい簡単に男性と離れたりくっついたりを繰り返しています。 何故そんなに簡単に恋愛ができるか一度聞いたことがあるのですが、 「普通に生きてれば彼氏なんていくらでもできるでしょ」 と言われてしまいました。そんな簡単なこともできない自分にイライラします。 先日、都内へ買い物に出かけたのですが、 彼氏を連れて歩いている女性は大体高身長でスタイルが良く美人で綺麗で驚きました。 なんかもう本当に悲しいです。 今の時代、やはりそういう恵まれた女性しか恋愛をすることが許されないのでしょうか。 男性から見れば私はよっぽど駄目な女なんだと思います。 非常に暗い内容ですみません。 本当の悩みは、もう恋愛や男性の視線を気にしたくないんです。 モテなくてもいいって思えるようになりたいです。 どうか、良ければ何かアドバイスを頂きたいです。

  • こんなことが続くと体調がおかしくなる?

    彼女と同棲をして半年です。ご相談があります。 彼女との付き合いで自分の精神や体調がおかしくなっていってるような気がします。 友人にも今の彼女と付き合ってから表情が暗くなったと言われました。 原因は彼女の言動とそれを受けれていながら本心では我慢(妥協)しているという ジレンマ?の状態にあるからだと思います。 例えば、 ・恋愛関係になることはないから異性の友達と遊ぶのは問題ない。 ・男性は女性を守るというスタンスでないと女性は不安になると明言。 ・異性の友達と逢うことを禁止しているわけではないのに嘘の予定をいって男と会う ・嘘がばれた後、私が女友達と会うと言ったら不安だから止めてくれという ・年に数回、友達のところへ一人で旅行に行くが実際どこに行ってるかわからない。 (写真などを見せてもらったことがない) ・元カノにお金を奢っていたのなら、私も奢って欲しいという。 彼女とは価値観が違うものの否定する権利もないし、彼女の意志のままに 行動させてあげるのが一番良いと思い、彼女に対して明らかに否定するようなことはしていません。(自分ならこうするけどね、みたいなことは私から言います) こんなことを続けるとおかしくなると思いますか?

  • 皆さん、どう思いますか?

    いつもご意見ありがとうございます。25才女性です。 結婚が決まっている同い年の彼氏のことで相談です。 普段からお互い仕事の休みが合わず、あまり会えません。メールでよく会いたいと言ってきてくれます。 そんな中、前から明日(日曜)遊ぼうと言っていましたが、友達に遊ぼうって言われたから行くかも~、と言われました。 付き合った期間はまだ半年強で、あちらもすごく優しく、お互い今まで怒ったことがありませんでしたが、わたしは日曜やっと会えると思っていたので、 「どういう神経してるんだ、価値観が合わない。 そっち行きたいからどうしても日曜はごめんって言うんならわかるけど、そっち行くかも~、ダメなら私と遊ぶ。 って意味がわからない。結婚決まってなかったら別れてるくらい信用失った。会いたいって言ってるのも口だけだね。」 と言ってしまいました。 彼氏はわたしが同じことをしても何も言わないと思います。ただどこに重点を置くかが違うんだと思います。 彼氏は反省して、本当に大事にしてると言ってくれましたが、こんなことで別れるって言う女嫌ですよね… あちらも結婚が決まっているから、大事とか反省してるとか言ってるんじゃないかと思えてきます… 心ではめんどくさい女だなって思われてるんじゃないかと思って… 長い文を読んでいただきありがとうございました。皆さんはどう感じるか、ご意見をよろしくお願いします。

  • あのさみんなにどう思う???

     俺メール返すじゅんばん絶対自分の女からなんだよね。。  自分の女しょーじきブスだと思ってたんだ。だから女が結婚とかいいだすから こいつと将来ないなって別れたいって思ってた。自分の女かわいくないから絶対結婚は無いって 思うのに本当は自分に自信がないから、女は一種の自分のステータスで俺はこんなかわいい女と 付き合ってるんだぞって、なんとかそれで威厳を保とうって思ってた。  でも本当は自分に自信が無いからなんだよね。自分に自信があったら心同士で本当に愛してるかどうかってのが問題になると思うんだよね。でもね俺は自分に自信がないからそこに周りの目は俺が連れている女どう思うかって真剣に考えちゃっているよね。自分で最悪だと思うよマジで。  でもこういうのあると思うんだよね。自分に自信ねーやつってほとんど面食いだもん。こうやって考えてみると世の中自分に本当に自信もっているやつってに少ないと思うんだ。  だけど必要なのは俺とあいつがマジで好き同士だったかってことなんだ…。顔とか関係ないんだよね。  自分の女が好きだったらなおかつ女も自分のこと好きだったら、スゲースゲー幸せだよね。  だから問題は俺とあいつが本当に愛し合ってたかどうかってことなんだ…?    俺女と同棲してたけどあいつ1ヶ月くらい前に帰ったんだよね。実家に…。実家って九州のほうだから遠いいんだ。    実は女の荷物は俺の部屋にまだ置いてあって、女の最後のチャンスくれたかも知れないってことなんだけど   わざと荷物置いて帰って、今度その荷物を取りに1回帰ってくるとかいってるからその時が最後に考えるチャンスかもしれないんだよね?          だから俺と女が本当に愛し合っているかっていうのをこれから真剣に考えていきたいって思うんだ…。  女は付き合い続けるなら結婚はしたいって言っているから、ここでこのまま別れるか、ここで引き止めるかって俺の人生に大いに関わってくる問題なんだ…。  俺どうしたらいいと思う?????????????

  • モテナイ、恋愛したい、でも傷つきたくない

     表題のとおりです。傷つきたくないです。いままで散々と女性(もう「女性」と呼びたくないです、女とかメスで十分だと思っています)に「あの人キモイ」とか「あいつマジめんどくさい」とか、さんざん悪口を言われてきました。しかし20歳にもなって、彼女もできない、ああなんて虚しい生活なんだと思ったりもします。恋愛に飢えているます。しかし、傷つきたくありません。どうすればいいかもわかりませんし、もしまた「あんたにそんな恋愛する価値なんかないのに」とか、「あなたとは普通にしていたい」とかなんとかいわれて断られることを考えるとめんどくさくなってしまいます。ゲームのように3択や4択でないのもめんどくさいです。でも私みたいな考えの男多いと思います。女ってこうやて男に付き合ってだ結婚してだ言われたら、それをうまく使って手の上で転がす。なんだやっぱり恋愛ってめんどくさいじゃないか。でも、恋愛したい、でもモテナイ。どうすれば、いいのでしょうか?

  • モテナイ、恋愛したい、でも傷つきたくない

    表題のとおりです。傷つきたくないです。いままで散々と女性(もう「女性」と呼びたくないです、女とかメスで十分だと思っています)に「あの人キモイ」とか「あいつマジめんどくさい」とか、さんざん悪口を言われてきました。しかし20歳大学生にもなって、彼女もできない、ああなんて虚しい生活なんだと思ったりもします。恋愛に飢えているます。しかし、傷つきたくありません。どうすればいいかもわかりませんし、もしまた「あんたにそんな恋愛する価値なんかないのに」とか、「あなたとは普通にしていたい」とかなんとかいわれて断られることを考えるとめんどくさくなってしまいます。ゲームのように3択や4択でないのもめんどくさいです。でも私みたいな考えの男多いと思います。女ってこうやて男に付き合ってだ結婚してだ言われたら、それをうまく使って手の上で転がす。なんだやっぱり恋愛ってめんどくさいじゃないか。でも、恋愛したい、でもモテナイ。どうすれば、いいのでしょうか?

  • 【恋愛】誰と付き合っても同じことを繰り返しそうです

    27歳、1人暮らしの会社員♀です。 3年ちょっと付き合っていた同い年の彼氏とつい最近別れました。 切り出したのは私です。別れた理由は、、自分でもよくわかりません。 ただ、彼と一緒にいても楽しめない時間が増えていたことは事実です。 もともと素直になれない性格で、付き合いが始まると途端にかわいらしいことを 言ったりするのが苦手になるような・・・ それに加えて頑固なところがあるので・・・自分でも本当にめんどくさい女だと思います。。 そんなめんどくさい女でも一緒にいてくれる彼を なぜ大切にできないんだろうって いつも自分に対して不満で、悩んでいました。 本当は彼を好きじゃないから優しくできないんじゃないかって。 結局、そういう自分にさせる彼が自分には合っていないんだと思って別れに踏み切ったような気がします。 でも彼とは3年以上も付き合っていたのに いざ別れてみるとそれほど凹んでいないし 1人でも全然やっていける自分にビックリです。 付き合っていた時は朝昼晩メールをくれたり、週末はほぼ一緒に過ごしていて 連絡がなかったり会えなかったりしたら それだけでイライラしてたのに。。 ホント冷たい女ですよね、、、 これまでの恋愛を振り返っても、これからの恋愛を思い描いてみても、 彼(男性という意味で)と一緒にいてもまたイライラしてしまったり、 (自分の思った通りに物事が進まないとイライラしてるかんじですが、、) 過ごす時間が増えて自分らしさを出せば出すほど、嫌な女になっている自分が見えます。。 今は特に気になっている人もいないし 新しい恋が始まる予感はゼロですが 誰と付き合っても結局は同じ結末になりそうな気がして(確信に近いかんじで!) なんか・・・諦めています。 こういう感覚ある、とか こういう経験あったけど今は自分にピッタリな人見つけた!とか 性格直さないと一生恋愛なんて無理・・・ ・・・・どんな意見でも良いので何かアドバイスくれる方よろしくお願いします。