• ベストアンサー

女性の知人・友人

20代男性です。 このところ女性の友人・知人が出来過ぎて、女性層が厚くなり、逆に同性の友人・知人はさほど増えないままで、男性層が薄くなっています。 私は同性より、女性の方が話しやすい、楽しい、話すのが得意というのはあります。女性として認めざる得ない女性も中にはいますが、 なぜか同性・女性の交友関係がアンバランスになって困っています。 連絡先も女性の方が多いし、LINEも女性とするのが多いし、 これってあまりバランス的によくないですよね? 仲良く、優しくしている女性が多いというのが原因かなとは思いますが、

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別にアンバランスでもいいかと思いますが、あなたが困っているなら、男性の友人・知人を増やす努力が必要ですね。 でも、個人的には今のままでいいかと思います。

zakiyu
質問者

お礼

やはり、増やす努力は必要ですよね。 仰る通りです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知人・友人

    男性・女性に質問です。 1皆さんは同性の友人が多いですか、また、異性の友人が多いですか。 2皆さんは友人は多いですか。少ないですか。 3皆さんは知人は多いですか。少ないですか。 4皆さんは友人と遊びに行くことは多いですか。少ないですか。 5皆さんは友人・知人とどんな話題で話をしたりしていますか。 6皆さんは友人・知人とはメール・電話をすることって多いですか。少ないですか。 回答お願いします。

  • ★自分の彼女がこんなだったらどう思いますか?(女性のご意見も歓迎です)

    自分の付き合っている彼女は社交的で交友関係が広い。もちろん、自分の知らない 男性知人(友人)もいる。 男性知人(友人)が彼女に彼氏がいることを知っているのにもかかわらず、彼女に対して好意的な行動(デートに頻繁に誘う、付き合ってくれと言う、エッチがしたいという等々)をとってきていることを知ったらあなたはどう思いますか? あなたが感じた 男性知人に対する気持ちと彼女に対する気持ちとを書いてもらえると嬉しいです。 ※女性の方は男女を入れ替えて考えてもらっても結構です。 (女性知人、彼氏)

  • この女性の攻略法

    20代男性です。 自分は今、付き合いたい女性がいます。付き合えるように、日々、頑張っています。 それで彼女の特徴を自分なりに表現しました。 外見 ・可愛らしい服装が多いイメージ ・顔や髪型は綺麗や美しいというよりかは可愛らしいイメージ ・身長は160センチ台後半 中身 ・優しい ・真面目 ・同性と話すことが多い ・男性と話すことは少なめ ・同性には積極的で、男性には慎重なイメージ ・彼女は自分に対しては接しやすい感じで、得意意識があるイメージ ・色んな人と話すイメージ ・ラインは苦手な方かも ・めんどくさがりな部分は多少あるかも 知り合って約5年で、大学時代に出会って、今はお互い社会人です。連絡先はお互いあります。 お互い友人関係です。 これに関しての攻略法はどのようにすればいいと思いますか?よろしくお願いします。

  • 女性と友人になるにはどうしたらいいですか(長文)

    二十代 女です。 十代前半の頃にある女の子に、今でいうならストーカーのような友人関係を強要されたことから、女性が怖くて友達になれません。 また自身も女性であるため、誰かと仲良くなったら、今度は逆に自分がその人に依存して、迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 今までは男子と簡単に友人になれる性格だったため、人間関係に困ってはいませんでした。(私は男として生まれるべきだったと思い込んだほど) しかしこの年になれば皆、彼女ができるので、この先友人がいなくなります。同性に友人を作りたいのですが、女性はどんな人となら友人になりたいと思うのですか? 私は恋愛や芸能界や貴金属、ブランド品には興味がないのです。これらのものに興味を抱くようにするか、孤高を貫くかの二者択一なのでしょうか。

  • うるさい知人

    事あるごとに相談する知人がいて困っています。 その知人は友人関係のトラブルがなにかあるたびに私に相談、異性のメールやラインのやりとりひとつ相談。 はっきり言ってうるさいを通り越して「うざい」です。 本人にも遠まわしに言ってもわからない。 なので「しつこい、やめろ」と再三再四ダイレクトに言ってもしばらくたてば 「いろいろ話したいことがある」と全く反省なし。 同性だから許されると勘違いしているようですが、私はもう限界です。 そんな人にはどうすればいいですか。

  • 結婚した知人友人との人付き合い、どのようにすればいいのでしょうか?

     ネットの知人同士の間でそういう話になったとき、私なら同性なら縁を切る・異性だったら尚更だと答えたところ、その場が凍りついてしまいました。  チャットだったので上手く説明できなかったこともあり、今でもその知人とはかなりギクシャクしています。  では何故私がそういう行動に出るかというと、  相手が同性の場合、私自身が女性から悪印象をもたれやすいこともあり(もっとも、ネット上ではありますが、知人の女性からは付き合ってみると第一印象とのギャップがあるとはよく言われます。)、絶交することで相手の家庭内の立場を守る。それに自分がどうしてもたどり着けない場所に易々とたどり着くのを見ていると、自己嫌悪と無意識な破壊衝動を持ってしまう自分がいるので、それによる被害を避けるためにも断絶をする。  相手が女性の場合、自分の保身のため。これもまた相手の家庭に誤解を招く可能性もあり、また、世間的にも隔絶することで相手の潔白をも証明することができる。実際にネット上の女性の友人と話していたところ、その人の主人から疑惑をかけられたことがあり、かなり憤慨したことがあります。その後絶交しました。  さらに性別不問の理由としましては、自他問わず境界線をはっきりさせないと、無制限に相手に甘えてしまいそうな自分自身への嫌悪というものがあります。そういうことで相手にも迷惑をかけたくはないので、たとえ自分が孤独になったとしても、相手の破壊よりは数倍マシだと思っているからです。いわゆる空気が読めないので、だったら引っ込みましょうということです。  他の人は人間関係もそつなくこなすでしょうから、そこまでする必要もないと思います。でも私はこういう行動が一因となっていることもあり、現在の交友関係は地元に関して言うのであれば0です。だからもう、実際に現実社会で学ぶ機会もないです。  ただ、ネット上ですと、どうしても雑多な人との付き合いがあるので、どうして問題になるのか知りたいと思い、質問させていただいた次第です。  何卒よろしくお願いいたします。

  • あなたには何のとりえもないね、と知人の女性から言われましたが・・。

    20代会社員の♂です。 女性の方に質問です。 と・ある飲み会にて、私がもともとスポーツが相当不得意であることを言いました。その際知人の女性から「それなら、楽器弾けたり等など何か得意なものないの?」と言われ、私は本読むことは好きですが、特に芸術系で得意なものもありませんので、「ないよ」と答えました。そうすると、相手の女性は「あなたは何のとりえもないのね」と言い、私に失望した様子でした。(相手は既婚者なので、口説こうとかそういう雰囲気ではありません) 正直子供の頃から私の得意なことは、学校の勉強だけで、テストの点数とること以外は、運動も芸術分野も全然不得意で、特に活動的な人間でもありません。「勉強して、いい大学に入り、いい会社に入った」だけの人間なのですが、本人的には、まあ満足のいく結果だと思っています。女性はこういう人間に対して、あまり魅力を感じない、恋愛対象にならない、みしろ嫌うような対象なのでしょうか? 皆様のご意見をうかがわせてください。

  • 41歳女性。22~31歳の男性知人友人達の付き合いで年齢をずっと黙って

    41歳女性。22~31歳の男性知人友人達の付き合いで年齢をずっと黙っています。 ある趣味と仕事絡みの集まりがあって、そこでの付き合いを楽しんでいます。そこは22歳~31歳の若い男性がほとんどのグループで、まだ参加して数回会っただけです。私の外見は10歳は若く見られる方で、みなととけ込んでいられてます。その中に10歳年下で密かに好きな男性もいて、いつか自分の年齢を言わなければならない場面が来る事を考えると,憂鬱です。いつ年齢についてそうか、話し方やタイミング、それをしって若い彼らはどう思うかで、悩んでます。男性からの方のアドバイスをお聞きしたいです。

  • 付き合ったことがない女性

    女性の方に質問です。 同性の友達の中で男性と付き合ったことがない人はどれくらいいますか? いろんな年齢層のケースが知りたいです。お願いしまーす。

  • 知人を友人に紹介した後のケアについて

    なんだかちょっと複雑な話なのですが、聞いてください。 去年、私の仲の良い友人(女性)に知人(男性)を紹介しました。 初めはなんとなくうまくいっていた様で、女の友人も頻繁に報告をしてくれていました。 女友達の方はすごく相手を気に入ったようで、相手の事を真面目に考えていたと思います。 ところが、途端に男性側から連絡がこなくなったらしく、その女友達からもどうしたのかと相談されていたのですが、二人のことなのであまり干渉しないようにしていました。 で、つい最近、その男性から別の女性と結婚する事を聞きました。 女友達は今でもその男性が好きな様で、会うと私に彼の話を聞いてきます。でも、なんだかどう対応して良いのかわからず、曖昧な話しかできません。 彼女に彼の結婚の話をするべきでしょうか。 なんとなく責任を感じてしまいます。 アドバイスをお願い致します。