• ベストアンサー

ローカルフォルダだから共有したくない

ローカルフォルダなのに下のほうに共有と書いてあるのですが、 これは共有されてるのでしょうか? ローカルフォルダだから共有したくないので中止したいのですが どう設定すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

そのフォルダの選んだ状態で右クリック→プロパティ→共有→詳細な共有で「このフォルダを共有する」にチェックが入っているか確認してみては?入っている場合はチェックを外せば共有されなくなるはずです。

vxcdmivfmyny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローカルでのフォルダ共有

    あるフォルダをローカルで共有できるようにしていたのですが、少し前から別PCからアクセスできなくなってしまいました。 プロパティを見てみたらフォルダをプライベートにするにチェックが入っています。 解除したいのですが灰色?になっていてチェックを外すことができません。 どうすれば解除できるでしょうか?

  • パブリックフォルダでなくても共有可能?

    win7ってパブリックフォルダでなくても共有できるのですか? ローカルのフォルダで右クリックしてたら「共有」という項目を発見したのですが これってローカルフォルダの中のファイルも共有できるという認識でいいのでしょうか?

  • フォルダの共有について

    友人からの相談ですが私も解りませんので教えて下さい。 友人が家にある2台のパソコンでデータの共有をしたかったので、とある詳しい人に設定を頼んだそうです。 「共有したいデータはこのフォルダ(フォルダ名は「共有用」)に入れるように」とデスクトップにショートカットを作って帰ったそうなのですが、どうも共有ができていないということで私が呼ばれました。 その「共有用」フォルダの置き場所を確認するとC:\WINDOWS\Tempの中でした。 またそのフォルダには共有のしるしの「手」のマークはついていませんでした。 疑問に思ったのは二つあります。 1、tempフォルダの中は基本的にごみでは? 2、WINDOWSの下に共有フォルダなんて作ってもよいのか?というか作れるのか? です。 ここの過去の質問でもtempフォルダの中身はいらないものだとありましたし、WINDOWSの中の共有フォルダというのもなんとなくだめな気がするのですが、私も素人に毛がはえたような知識しか持っていませんので・・・。 どなたか詳しい方教えてください。

  • ローカルでの共有とセキュリティ

    XPPro SP2を使用しています。 一台のPCので他のユーザと簡単にファイルを共有するためのフォルダがあります(All Usersの共有ドキュメント)。 あるときから突然に共有ドキュメントフォルダにアクセスできなくなりました。そしてフォルダー名も”共有ドキュメント”というものから”Documents”というものに自動変更されてしまいました。アカウントはアドミニストレータ権限なのですが、そのフォルダにアクセスしようとするとアクセスが拒否されましたとなってしまいます。 フォルダーの右クリックから共有とセキュリティを選んでその中のネットワーク上でこのフォルダと共有するにチェックを入れるとローカルでもこの共有フォルダの使用できるようになります。 このまま使用することもできますが、ネットワークとの共有とは切り離して使用したいので、以前のような設定に戻したいと試行錯誤しています。なにか方法があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 共有フォルダオブジェクトについて

    Windows2008ServerR2 共有フォルダオブジェクト AD上で共有フォルダオブジェクトの登録を行っていますが、 共有フォルダにアクセスできず、「共有フォルダオブジェクトのプロパティ」が開いてしまいます。これは、どういうことなのでしょうか? <設定> (1)C:\share01 →Cドライブ直下にshare01という共有フォルダを作成しました。 (2)ADのユーザーとコンピューターから、[新規作成]-[共有フォルダ]をクリック (3)名前:share01 UNC名:\\AD1\share01とパスを入力し、適用をクリック。 で、共有フォルダオブジェクトをダブルクリックすると・・・・以下のような 共有フォルダオブジェクトのプロパティ画面が・・・・共有フォルダの中身が見れません。 ちなみに、 ドメイン名:test.local サーバー(コンピューター名):AD1 フルコンピューター名:AD1.test.localです。 何か、設定が間違っているのでしょうか? どなたかご教授下さい。

  • ネットワーク上でのフォルダの共有法

    自宅のLAN上(OSはXPのPro)でローカル内のフォルダを共有したいのですが、 共有したいフォルダを右クリックして共有を有効にしようとすると ウィザードを推奨するとの一文とウィザードスタートへのリンクがあり、 その下に『ウィザード使わずにこのフォルダを共有する(ただし危険を伴う)』との由のチェックボックスがあります。 会社でも複数台のXPを使っていますが、共有設定のウィンドウにはチェックボックスのみで、ウィザードに関する記載は有りません。 この表示内容の違いは何に起因するのでしょうか? また、自宅でのフォルダ共有はやはりウィザードを使った方が安全なのでしょうか? お詳しい方がおられましたら、適切なアドバイスを御教示下さい。

  • 共有フォルダへのアクセスが出来ません

    いつも大変お世話になっています。 新しく購入したパソコンに共有フォルダを作成し、今まで使っているパソコンから その共有フォルダにアクセスしようとしたのですが、ログオン・・・というエラーが出てアクセスする事が出来ませんでした。 調べると 新しく購入したパソコンのセキュリティーポリシーの中の[アカウント:ローカルアカウントの空パスワードの使用をコンソールログオンのみに制限する]という設定を[無効]にすることで、アクセスできるようなる様でしたので設定しました。 アクセス出来るようにはなりました。 ところが別のパソコン(パソコンC)を見てみると、[アカウント:ローカル・・・]の設定が[有効]でもそのパソコン(パソコンC)の共有フォルダにアクセスする事ができました。 アクセスする側のパソコンはパスワード設定をしていません。 セキュリティ的にも 新しいパソコンの設定も[アカウント:ローカル・・・]を[無効]でもアクセスするようにしたいのですが、解決策はあったのでしょうか? パソコンは全てWin7です。 また今まで使っていたパソコンから、パソコンCの共有フォルダにはアクセスが出来たのですが、これはどういった理由でアクセス出来た可能性があるのか 分かる方 ご教示頂ければたすかります

  • 共有フォルダのアクセス権

    ファイルサーバーにアクセスできるユーザーを指定した共有フォルダがあります。 そのフォルダに、ドメイン参加済みのPCにローカルユーザとしてログインしてアクセスさせたいのですがうまくいきません。 詳細は以下の通りです。 ■共有フォルダの設定■ ・アクセス制御をするため、アクセスできるドメインユーザを指定 ■ローカルPCの情報■ ・ローカルユーザーでログイン ・ドメイン参加済み ・ローカルユーザはローカルAdministratorsに追加 ・セグメントが異なります IPを指定して共有フォルダをドライブに割り当てする際に、ユーザー名とパスワードを聞かれる画面が表示されるので、ドメインユーザ名とパスワードを入力しますが拒否されます。 どなたかいい案ありませんでしょうか?

  • 共有フォルダの設定

    Windows2003Serverの共有フォルダに関して質問させてください。 共有設定をしているフォルダ「WORK」の下に A・Bの3つのフォルダがあります。 クライアントからドメインユーザがアクセスするときに ・Aのフォルダの下はファイルの保存や変更が可能 ・Bのフォルダはファイルの読取りのみを可能 と設定したいです。 ドメインユーザに対してWORKフォルダの共有設定のアクセス許可、 A・B各フォルダのセキュリティの設定をどうしたらよいでしょうか。 WORKフォルダのアクセス権限のフルコントロールは避けられないような 感じはします。

  • WinXPの共有フォルダについて

    Windows XP Professional 同士の共有フォルダについて質問があります。 2台のXP Proパソコンでファイル共有する場合、 互いのユーザーアカウントをローカルユーザーに登録し、 共有フォルダの共有設定でアクセス許可権限を付与すればファイル共有出来ることは確認しております。 しかし、知人から「そんな面倒くさいことをしなくても共有できる」と言ってました。 つまり、相手がどんなユーザーアカウントであろうが、未知のユーザーでも共有フォルダを設定出来るというのです。ユーザー名、パスワードの問い合わせも無いとのことです。 多くのサイトでは、接続してくるユーザーアカウントを事前にローカルユーザーに登録しろとなっていますが、知人の言うようなことは可能なのでしょうか? (この際、セキュリティは無視します。諸事情から知人に聞くことが出来ません。。。)