• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

共有できるフォルダとできないフォルダがあります。

フォルダごとの共有設定についてお教えいただきたく思います。 よろしくお願いします。 環境: A:WindowsXP Pro SP2 B:WindowsXP HE SP2  各ディスクトップPC。 LAN接続しています。 AのPC、BのPCともマイドキュメント自体を共有設定にしています。 質問: メインでAのPCを使用していますが、BのPCからAのPCのマイドキュメント内のフォルダを開こうとすると、開けるフォルダと開けないフォルダがあります。 AのPCのマイドキュメント内のフォルダでは、共有設定ができるフォルダとできないフォルダがあることがわかりました。で、共有設定できないフォルダは他のPCから開こうとすると、エラーが出て開けません。 なぜ共有設定できるフォルダとできないフォルダがあるのか、共有設定できるようにするにはどうしたらよいか、お教えいただきたくよろしくお願いします。 尚、AのPCからBのPCのマイドキュメントを開く場合は、どの下層のフォルダも開くことができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的には有り得ないです。 何かがおかしいです。 そのフォルダの所有権をお調べ下さい。 http://support.microsoft.com/kb/308421/ja

質問者からのお礼

なかなか、解決にはいたっていません。 が、アドバイスをいただきましてありがとうございました。 マイクロソフト社にいろいろと調べるところがあることを知っただけでも、大変感謝しています。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 ご指示のマイクロソフトのHelpのとおりにやってみましたが、よい結果は出ませんでした。 確かに何かがおかしいと思います。 基本的にはあり得ない ということだけでも明確になり少しスッキリしました。 当初の質問内容には書きませんでしたが、実際には、WindowsServer2003も接続しています。 その中の設定に問題があるのかもしれません。 (Server機は今回の質問とは全く別物と思い、明記しませんでした。) それと購入後の初期設定で、英数字で入力すべきところ(ユーザー名だった?)を日本語で入力してしまい、その後、ネットワーク接続がなかなかうまくできなかった経緯があります。 そのあたりも原因しているのかもしれないかなと気がしています。