• 締切済み

ローカルでのフォルダ共有

あるフォルダをローカルで共有できるようにしていたのですが、少し前から別PCからアクセスできなくなってしまいました。 プロパティを見てみたらフォルダをプライベートにするにチェックが入っています。 解除したいのですが灰色?になっていてチェックを外すことができません。 どうすれば解除できるでしょうか?

みんなの回答

• Ka-Wa
回答No.2

共有元のPCで、管理者権限か、該当ファイルのオーナーアカウントでログインすれば解除できると思います

• AMG_benz
回答No.1

ご質問の答えには、なっていないのですが、別PCからLANを介してフォルダーにアクセスするのであれば、ローカルでは、なくネットワーク共有設定を行う必要があります。 失礼しました

wdkzys
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワークの共有設定はしてあります。 ただ共有したいファイルにプライベートにするの設定がされていてアクセスできなくなっているのです。