• ベストアンサー

フォルダにロックをかけたいのですが、FAT32は駄目?

フォルダにロックをかけたくて。フォルダのプロパティの共有で 「ローカルでの共有とセキュリティ」欄の「このフォルダをプライベートにする」にチェックを入れたいのですが、 アクティブにならず、調べてみたら、ドライブをFAT32でフォーマットしている場合は、 アクセス制限をしたり「このフォルダをプライベートにする」に チェックマークを付けることができません。 というのを見つけました。どういう意味なのでしょうか? また、他に方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

NTFSでフォーマットしないと0駄目だということです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003210 そのま使いたいならツールを使うことです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html

noname#30280
質問者

お礼

知人に詳しい人がいて同じ質問をしてみた結果、NTFSでフォーマットしないことにしました。 色々教えていただき有難う御座いました。

質問者

補足

ご回答有難う御座います。 FATとNTFSがある事は分かりました。 FATをアンインストールして NTFSでフォーマットした方が良いと思われますか? すみません。教えて下さい。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

読んで字の通りFAT32では利用できない機能ということです。 暗号化する方法は他に幾らでもありますので、気に入った方法を利用しましょう。 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80+%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

質問者

お礼

有難う御座いました。