• 締切済み

センスのいいヨガスタジオの名前を考えてください☆

センスのいいネーミングを考えて下さい ヨガスタジオの名前です☆ みんなが集えるような楽しい空間です☆ お日様がたくさん入ってテラスもあって くつろげる。白基調なのでSun ROOMなんて どうかしらと思ってます☆ Hawaii、LAのお洒落なヨガスタジオも 参考にしてみよっかなーとも思ってます フランス語とかもかわいいですよね☆

みんなの回答

• philasts
回答No.3

No.1の者です。 フランス語がらみで。 単純に、太陽という意味のフランス語で 「Soleil」(ソレイユ) という言葉もあります。 少しひねりを加えたいなら、「東洋の太陽」という意味で、 「Soleil d'Orient」(ソレイユ・ド・リアン) なんていう言葉も良いかもしれませんね。 フランス語で「部屋」に当たる言葉は、あまりいい響きのものがありません。 ↓を見るとお分かりいただけるかと思います。 http://www.fr-manabu.net/j01.php

sounanok
質問者

お礼

ソレイユドリアン きれいですね☆

• philasts
回答No.2

No,1の者です。 追加させていただきます。 Sun Roomは良い感じではあるのですが、北陸や新潟の人にとっての「サンルーム」は、「物干し場所」なんです。 ↓の画像検索を見て下さい。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0&newwindow=1&tbm=isch&tbo=u& 太陽と部屋をつなぎあわせたいなら、「Sunshine Room」とか「Sunshine Place」など、「Sunshine」を使ったほうが良いかと思います。

• philasts
回答No.1

では、フランス語で、 Le Culte du mois 「ル・クルテ・デュ・モワ」 冠詞を省いて、 Culte du mois 「クルテ・デュ・モワ」でもいいです。 「月の礼拝」という意味です。ヨガでよく使いますよね。

sounanok
質問者

お礼

月の礼拝いいですね☆ 女性向けのヨガの礼拝なので いいかと思います。 でもフランス語だと 難しいですね。わたしがなかなか覚えれない・・笑!