• 締切済み

センスのいいヨガスタジオの名前を考えてください☆

センスのいいネーミングを考えて下さい ヨガスタジオの名前です☆ みんなが集えるような楽しい空間です☆ お日様がたくさん入ってテラスもあって くつろげる。白基調なのでSun ROOMなんて どうかしらと思ってます☆ Hawaii、LAのお洒落なヨガスタジオも 参考にしてみよっかなーとも思ってます フランス語とかもかわいいですよね☆

みんなの回答

  • philasts
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.3

No.1の者です。 フランス語がらみで。 単純に、太陽という意味のフランス語で 「Soleil」(ソレイユ) という言葉もあります。 少しひねりを加えたいなら、「東洋の太陽」という意味で、 「Soleil d'Orient」(ソレイユ・ド・リアン) なんていう言葉も良いかもしれませんね。 フランス語で「部屋」に当たる言葉は、あまりいい響きのものがありません。 ↓を見るとお分かりいただけるかと思います。 http://www.fr-manabu.net/j01.php

sounanok
質問者

お礼

ソレイユドリアン きれいですね☆

  • philasts
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.2

No,1の者です。 追加させていただきます。 Sun Roomは良い感じではあるのですが、北陸や新潟の人にとっての「サンルーム」は、「物干し場所」なんです。 ↓の画像検索を見て下さい。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0&newwindow=1&tbm=isch&tbo=u& 太陽と部屋をつなぎあわせたいなら、「Sunshine Room」とか「Sunshine Place」など、「Sunshine」を使ったほうが良いかと思います。

  • philasts
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.1

では、フランス語で、 Le Culte du mois 「ル・クルテ・デュ・モワ」 冠詞を省いて、 Culte du mois 「クルテ・デュ・モワ」でもいいです。 「月の礼拝」という意味です。ヨガでよく使いますよね。

sounanok
質問者

お礼

月の礼拝いいですね☆ 女性向けのヨガの礼拝なので いいかと思います。 でもフランス語だと 難しいですね。わたしがなかなか覚えれない・・笑!

関連するQ&A

  • 可愛いピンクや白いラブリーなカフェの名前を。。

    カフェ開業をしたいと思ってます。 イメージは、ピンクや白を基調とした可愛い感じの小さなカフェにしたいと思ってます。 名前はフランス語でも英語でもいいのですが、可愛さをすぐイメージできるような名前にしたいと思ってます!! mon petit[親しい人・ダーリン] pour miel[ハニーへ] など考えましたがなんとなくしっくりきません。。 どなたかセンスをお借りできたら嬉しいです!!よろしくお願いします!!

  • 素敵なネーミングアイデアをお願いします!

    アロマを用いた空間・パフュームビジネスに関して、素敵なネーミングを考案中です! ’自然と人との調和・共存’とか’自然体の自分へ’とか’愛・バランス・優しさ’みたいな ことを活動テーマとしており、素敵なネーミングを探しています。 「We are the world」みたいなほっこり感や手をつなぐ感覚がイメージに近いのですが、 そこにフランス語のような上質感・おしゃれ感・心地よい音があればベストだなーと思っています。 フランス語に限らず他の外国語でも良いですし、造語でも結構です。 素敵なアイデアがありましたらぜひぜひお願いします!

  • フランス語/イタリア語=Art /Arte を 使って の ネーミング 

    みなさまどうぞよきアドバイスお願い致します!! フランス語の アール かイタリア語の アルテ を中に使って 呼びやすい ネーミングを考えて下さい!! 短かめで撥音しやすい ネーミングが希望です かわいい かっこいい きれい おしゃれ いづれでもかまいません ☆撥音も一緒に加えていただけたら助かります (イタリア語フランス語ともあまりわからないのですみません!!) アールドゥヴーブル (美的生活)なども素敵だなと思いましたが あまりにもたくさん使用されているので・・・ みなさまのお力かしてください!!!お願いします

  • フランス語でアロマテラピーサロンの名前を考えています

    フランス語でアロマテラピーサロンの名前を考えています 自分でも調べはするものの、ピンとくるものがなくセンスのなさを痛感するばかり・・ 間違った使い方をしてしまうのでは、という不安もあります。 フランス語に堪能なみなさま、どうか知恵をお貸しくださませ。 自宅の一室でアロマオイルを使ったトリートメントサロンを始める予定です。 ホワイト・ブラウン・ライトグリーンを基調とした部屋で 心地よい香りと音につつまれ オールハンドでトリートメントを行います。 お客様の心がほぐれ、自然と笑顔になるようなサロンをと考えています。 名前としては 日本語読みした時にやわらかい響きで、大人の可愛らしさを併せ持った 短めのものが希望です。 造語でもかまいません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • フランス語

    リュクスな「通勤美人」と言うキーワードをコンセプトに使いたいのですが、 フランス語で通勤という簡単な単語がなく、困っています。 Beaute de la Commutterと英語からフランス語に翻訳すると出てきてしまいます。 先端を行くオシャレな通勤女性の様な言葉がフランス語であるのでしょか?

  • ネイルのお店の名前で悩んでます

    ネイルスクールを無事に卒業し、検定を取得しました。 店舗は構えてませんが、ありがたい事にお客様に恵まれ、出張でお仕事を戴けるようになりました。 お客様方からも「自分の友人を紹介したい」と言っていただいており、名刺やショップカードを作ろうと思ったのですが、なかなかイイ店名が思いつきません。もちろん、自分のお店ですから色々と考えてはみたのですが、ありきたりな感じというか・・・自分の名づけセンスの無さにビックリです。 あえて和風な名前にする?それともオシャレにフランス語?ネイルの本場はアメリカだから英語かな?・・・など考えれば考えるほど、まとまらなくなってしまいました。 (外国語は辞書やネット検索で調べましたが、微妙な言い回しがあってるのか?不安でして・・・) どなたか名づけセンスの無い私に、素敵なアドバイスを下さい。 宜しくお願いいたします。

  • どこのお店の手提げ袋か知りたい!

    職場のとてもおしゃれな先輩がサブバッグとしてどこかのお店の不織布の手提げを使っています。 「どこのお店ですか?」と聞けるほど親しくはないのですが、おしゃれな人なのでおしゃれなお店とにらんで気になっています。 その手提げには 「pour la fine」 と書いてあります。茶色の不織布です。 アルファベットの上にコンマのようなものがついていたので、おそらくフランス語?と思っています。けれど、フランス語は知らないので意味もわかりいません。 上記のようなバッグのお店を知っている方おりましたら、 教えてくださいm(_ _)m

  • お店の名前を「お散歩」のような…フランス語で

    はじめて質問させていただきます。 よろしくお願いします! お店の名前を考えています。子供服や雑貨を中心に自宅で handmadeのお店をしたいと思っています。 小さなお庭はWhiteガーデンで、ナチュラルな感じです♪ お店&アトリエは白を基調にふんわりとしています。 お散歩の途中で立ち寄れるようなお店にしたくて… フランス語はふんわりとしたイメージがあって、色々調べたのですが 知識がほとんどなく困り果ててしまいました。。 散歩道やお散歩の途中など、、 何か良い名前(読み方も)のアドバイスがあれば教えて頂きたいです! どうぞ、よろしくお願いします。

  • エステサロンの名前を考えています。

    自宅でエステサロンを開く為、準備中です。 そのためには、素敵な名前が必要なのですが、いいネーミングが見当りません。 自宅は、湖の見える高台にあります。 周りは、森林に囲まれており、小鳥のさえずりが心地よく、とても静かな場所です。 建物は、無垢材、漆喰にこだわり、とても気持ちのいい空間になりました。 庭は、ターシャテューダのようなイングリッシュガーデンを目指しています。 自分の中の理想郷は、イタリアコモ湖畔での優雅なサロンです。 テーマは、上質で豊かな暮らしのご提案です。 静かな環境でハーブティーを飲みながら贅沢な時間を提供していきたいと考えております。 癒し&効果のあるエステサロンを目指します。 イタリアが好きですが、言葉の柔らかさがあるほうがいいのかな?ということで、 フランス語が適切かと思っております。 豊富なバラの名前の中から検討しておりますが、なじみやすさなどから考えるとなかなか 適切なネーミングがありません。 言葉でうまく伝えられませんが、何かいい名前がございましたら、アドバイスいただけたらと 思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アパートの名前が決まりません!

    アパートの名前を考えなくてはならなくなりました。 海と大きなガーデンカフェの前にあるので、それにちなんだ名前にしたいと思います。 2LDKで、外壁がレンガのなかなかおしゃれな建物です。 できれば若い独身の方かご夫婦に入居していただきたいと思い、 おしゃれなフランス語の名前にしたいと考えております。 ・花の家 ・海辺の家 ・浜辺の家 ・海岸通りの家 ・緑の丘 ・緑の家 ・安らぎの空間 上記のようなイメージで、書きやすく呼びやすい(ヴの字はできればなしで)よい名前はないでしょうか? お手数ですが、みなさまのお知恵をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。