別れた人ともう一度会えるか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れに悩む女性が、再び彼と会うことは可能なのか、そしてそれにはどのような条件が必要なのかについて考えていきます。
  • 彼の現状や彼女自身の過去の行動から、関係の修復が困難であることがわかります。しかし、彼女がポジティブに変わり、彼を支える存在になることができれば、再び彼との関係を築くことは可能かもしれません。
  • 彼女は彼と一緒に生きたいという強い思いを持っており、自分自身を成長させることで彼を引き寄せることを目指しています。彼からの連絡を待ちながら、彼女は変わる努力を続けることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた人ともう一度会えるか?

こんにちは、いつもお世話になっております。 最近彼氏ができました。 一応スペックを書いておくと、私は20歳で彼は27歳です。彼はとあるお店で店長をやっていましたが、経営者がクソだと言いお店を辞め、今はニートと化しています。 彼はDJをやっていて、イベントによく呼ばれているそうです。 今就活に必死で、彼はDJのイベントすら断っている状況のようです。 ちなみに付き合ってまだ二週間ほどで、彼もかなりネガティブでドライな部分があります。 それなのに私は、死にたいの一心で睡眠薬過剰摂取し、壁に頭を打ち付けたり腹に包丁つきたてたりしてしまいました。 そのことを知った彼は、睡眠薬過剰摂取して包丁つきたてる人を好きになるほど人間出来てない、もう別れましょう、あなたと話すことはありません、などと言われ、LINEやツイッターもブロックをかけられました。ツイッターにはしかも今までついていなかった鍵までつけた状態でした。 昨日の朝電話したら、昨日言ったでしょ?もう話すことはないって。好意もない。と言われました。でも最後に、「全部終わったらこっちから連絡するから」と言っていた気がするんです。ただの、空耳かもしれませんが。 今は本当に反省していて、ポジティブに生きることを考えています。 馬鹿なことをしたと反省しています。 どうにかその旨を伝えたくて手紙を書いたのですが、そこの家まで届けに行ったら棄てられるかな…と思い、踏ん切りがつきません。 これは、もうこの人との修復は不可能でしょうか? 私が思うに、彼はポジティブに一緒にいたかったんだと思います。 例えば、今日バイトしてたらこんな客が来やがってさー! そんな愚痴ならまだ許せるかもしれません。 でも、私は過去のことばかり引きずり、 死にたい、小学校、中学校、過去のことばかりをなすりつけるように彼に迫っていました。そのときにこの人とは無理だと悟ったのではないかと思うんです。 もし私がポジティブになれたら、過去のことをすべて捨てて新しい自分に戻れたら、その人との関係を元に戻すことは可能なのでしょうか? 連絡手段のない今、彼から連絡を待つしかありません。 その中で私が変われば、彼を支えてあげられる存在になり得ますか? 最終的には、私は彼と一緒に生きたいと思っています。 疲れた彼を支えられるくらい強くなりたい。 来るかわからない連絡をずっと待つしかありませんが、それでも私が変わり強くなったら、また彼は私と共に前を見て歩むことができると思いますか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.4

子供って考えが目先。 目先だから極端になる。 極端な行動は時として大切な人たちを傷つける。 勿論自分自身の事も。 貴方の文末の言葉は、 幼いバタバタを経た後の落ち着きが含まれている。 出来ますか? 出来るかどうかを変わる「前」から考えてしまう貴方。 それはまだ貴方が変わり切れていないから。 変わろうと思った「だけ」だから。 でも、 そう思わせてくれた相手なんだよ、彼は。 交際自体は僅かでも、 これだけ貴方自身が成長したいと強く願い、 尚且つ成長した自分として相手を支えたい。 当然支える為には、 自分で自分を支えられるだけの強い足元が必要になる。 そこまでの自分になりたい。 そう思わせたのが彼との出会いであり、彼という存在の意味。 今の貴方に白黒は要らない。 出来るかどうか?では無くて。 そうなるように、 そんな事が「現実的」な目線で考えられるように、 まずはそこまでの自分自身を育てていくしかない(いきたい)。 その目線が大事なんだよ。 歩む事が出来ますか? 出来るかどうかを先に聞いてしまうのは貴方の弱さ。 出来ると思う事でしか前に進めないのは貴方の弱さ。 でも、 今の貴方には「出来る」と思う事が必要だったりする。 実際には、 相手あっての問題。 貴方一人で可能不可能は論じられない。 でも、 今の貴方にとっては、 私がきちんと成長して、 周りにも迷惑を掛けないように自分自身を支える事が出来て、 日々を大切に積み重ねていく事が出来れば。 それはそのまま、 彼と明るい未来(再合流)にも繋がっていく事なんだ。 そう思う事は貴方を「支える」事でしょ? だったら、 こうして離れた場所にはいても。 貴方は彼という存在(彼との未来)、 それを大事な大事な心の支えにしてこれからを歩ませて貰うんだよ。 今は何も出来ない。 おそらく相手も何もしてこない。 それでも、 私は貴方(彼)との別れを経て、 本当の意味で「初めて」自分自身と深く向き合う事が出来たんだ。 あの経験があるから、 「その後」の私があって、今(未来)の私がいるんだ。 あの時はとても迷惑を掛けた。 本当に世界の狭い子供だった。 ただバタバタしてきた印象しか無いかもしれない。 本当にごめんなさい。 でも、 私はあの時自分をあそこまでお粗末に扱った事で、 もうこんな事は出来ない(しちゃいけない)! 相手の為にも、自分の為にも。 心からそう思えたんだ。 そして、 貴方(彼)と離れた日々を大切に過ごして。 少しでも良いなと思える自分自身を増やして。 過去との向き合い方を自分なりに見つけて、 直ぐに誰かを心の拠り所にしない私を育ててここまで来た(来れた)。 その原点は、 あの交際、あの時間にある。 ↑今の貴方であり、今の彼との関係の事。 未来の貴方が、 今の自分を穏やかに回顧出来る位の自分自身を目指していく事。 そして、 成長した自分を是非見て貰いたい。感じて貰いたい。 それを、 これからの貴方自身の活きた目標にしていけば良いじゃない? 上手く行くかどうか?目線では無くて。 良いなと思える自分自身に丁寧に近づいていく事。 まずはそれをブレずに大切にし「続けて」いくんだよ。 それはそのまま、 彼への思いを大切にする事でもあり、 貴方が欲する未来の展開にも近づいている事を意味するから。 大切にしてみたら? もっともっと世界を広げていく事。 これからの貴方自身を本気で大切にね☆

akunohadou
質問者

お礼

確かに、言うとおりです。落ち着きがありませんでした。 友人にも、相談してばかりで。どうしたらいい?こうしたら振り向いてくれる?そればかりを言ってしまって。 私は極度の依存体質です、そして対人恐怖症もあります。それは自分でもわかっています。恐怖があるから大切な人に頼ってしまう。 何ヶ月も一緒に過ごしてきたわけじゃないのに、自分を曝け出すのが早すぎたのですね。 変わること、強くなること、依存しないこと、彼に出会って、離れて、初めて抱いた感情でした。それだけ彼のことが好きだったんだと。 変わりたいです。 変わりたいと思えたこと自体が、一歩前進だったのかもしれません。 それを教えてくれた彼や友人に、お礼を言いたい。 今は目の前が明るく見えます。 今、私は本当に強くなりたいです。 支えてあげられるくらい、強くなりたいんです。 そう考えたら、過去を簡単に捨てることが出来たんです。 昔ではなくて、今を見ることが出来るようになりました。 もう、過去のこと思い出せないくらい。 これが極端ってことなんだと思うんですけど、 また彼に会えるかわからないけど、自分なりに変わって、まったく違う自分に変わって、もう一度会いたいと思っています。 支えてあげられる存在にいつかなれるよう努力します。それこそ、自分が変わって、変わった私のことを見てくれるようになってくれたなら…。 ありがとうございました。勇気が湧きました。 もっと世界を見てみます。視野を広くしてみます。 付き合う、付き合わないの前に、広い視野を持ってみることが大切だったのですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>死にたいの一心で睡眠薬過剰摂取し、壁に頭を打ち付けたり腹に包丁つきたてたりしてしまいました。 >そのことを知った彼は、睡眠薬過剰摂取して包丁つきたてる人を好きになるほど人間出来てない  彼の方は真っ当な判断だと思います。  と言うより、自分自身を人質に脅迫してくるような人は意外といます(!)けど何かの拍子に自分が殺されるかも知れない(包丁を取り上げようと揉み合いになって刺されるとか)のに一緒にいようとする方がどうかしている。 >疲れた彼を支えられるくらい強くなりたい。 >彼は私と共に前を見て歩むことができると思いますか?  自分自身が疲労の原因になっているのに何を言うか。  彼の人生犠牲にする気ですか?  そちら側と縁を切らなければ、彼は前に進めない。  どんだけ彼に恨みがあるんですか。  恨んでないと言い張る気なら、彼抜きで、一人で立ち上がって歩き出せ。  そちら側が「強くなる」とは、彼に対する執着が消えた時。  「彼は私と共に」?  恩着せがましい。 何故そう言えるか意味不明。  一人で歩けない人間が他人を支える事は出来ない。

akunohadou
質問者

お礼

そのとおりです。 酷いことをしたと思ってます。 だから彼に会う会わないではなくて、自分自身を本当に変えたいと思っています。 口だけなら何でも言えるけど、そうではなくて、彼との出会いがあって、別れて、彼のおかげで自分自身を見つめ直したいと思いました。 この質問文はあきらか変です。友人に相談したら一緒にいるとかいないとかそういう問題じゃないんだと。 まず私が変わらなければ彼が壊れるって。 だから、今は腐った自分を変えるために努力しています。 本当に変われた姿を見せられたら、そのときにちゃんと謝ろうと思ってます。

  • nemete
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

自傷行為をする方は無理です。 ほとんどの人がドン引きするでしょう。 手紙などやめてください。 ストーカー行為は彼のトラウマになってしまう可能性もあります。 諦めるしかないと思います。

akunohadou
質問者

お礼

私はアームカットもしてるんですが、それは受け入れてくれていたんです。 手紙は確かに、ストーカーの可能性も考えてました…諦めます。 共通の友人に渡してもらうのも、やっぱりきついですよね。 ありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

客観的にみたことを言います。 彼とはまず無理だと思います。 手紙もやめましょう。 しつこいですし、ストーカーだと言われかねません。 オーバードーズや包丁を腹に突きたてるような人、誰も関わりたいとは思いません。 一切接点を持ちたくないと思うのが普通でしょう。 なので彼の行動、言動はまともだと思います。 あなたが今後変わっても、あなたがしたことはあまりにもインパクトが強すぎて受け入れてもらうことは難しいと思います。

akunohadou
質問者

お礼

そうですよね、手紙はストーカーっぽいなと思ってたので、諦め半分でした。 共通の友人に手渡して貰おうと思ったのですが、それも…向こうにとっては、辛いことですよね。 わかりました。色々参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

無理。 過去の事実を受け入れる器を持っていないので未来への努力など関係ありません。 過去の事実は消せないので何をしても無意味です。

akunohadou
質問者

お礼

過去の事実を受け入れられる器をもっていないというのは、彼ですか? 今後努力したとしても、過去の事実があるから彼には負担だということですね? 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールとtwitterとで言うことが違いすぎる人

    会社の同僚(30代後半の女性)にメールとtwitterとで言うことが違いすぎる人がいます。 詳しくは書けないのですが、 たとえばメールでは「お気遣いどうもありがとう。」と言っているのに、 twitterでは「気を遣わせないでほしい。面倒くさい人に絡まれて頭が痛い。」と書いていたりします。 (絡んだつもりはありません。。) twitterのアカウントは彼女が連絡先を教えている人には公開しており (メアド変更等のメールにも毎回載せている)、 私も含め職場の人も何人かが知っています。 もともと欝っぽい人で、薬(安定剤)の過剰摂取が原因で職場で倒れたり、 仕事中にプライベートなことで泣いたりする人ですが、 それを分かった上でも最近関わるのが面倒になってきました。 自律神経失調症と診断されているようですが、彼女のこのような性格は病気のせいでしょうか? こっちが人間不信になりそうで困っています。 ちなみに一度、私(と思われる)に対する暴言をtwitter上で吐かれたことがあり、 「そういうのはやめてほしい」と直接言ったところ、 「あなたのことじゃないし私はtwitterやブログで思っていることを吐き出さないと駄目なの」 と言われました。 (直前までメールで話していた内容なので他の人とは思えないのですが…) みなさんなら、このような人に出会ったとき、どのように対処しますか? twitterを見ないのが一番なのですが、職場の人も見ているところで文句を言われるのが嫌で、 私もつい見てしまいます。

  • 一度会うと離れたくなるなるタイプの彼女

    こんばんはいつもお世話になっています。 私は大学1年で彼女は今年就職しました。 彼女とは2年付き合っています。高校生のとき彼女が2年間隠していた事について私が聞いてそのことについて怒りました。それで彼女は反省しているといっていました。しかし、6月1日に会ったときに私から今月空いてる日ある?と聞いたところ、今月は会社の飲み会が2回あり、彼女が隠していた趣味のイベントがあって会えないと言われました。 会社の飲み会が飲み会があって趣味のイベントも何回かあったみたいです(隠してた頃よりも今のほうがイベントに参加しているように思えます)週土日休みがあるので私に会うことができると考えるのですが、会えないと言われて彼女はどういう考えで私と付き合っているのかわかりません。 先月1日から会えないと言われたので、いつも私から連絡をしているので私からメールや電話をしないで彼女からくるかを待っていました。しかし今日まで何も連絡もありませんでした。 このまま連絡が来ないと考えて私から連絡をとったほうがいいのですか? 彼女の女友達に聞いたことなのですが、彼女は一度近づくと離れたくなるタイプと自分でいっていたらしいです。これは彼女の友達から最近聞きました。どういう風に付き合えばいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 幻覚?が見えます。どうしたらいいでしょうか。

    昨日、睡眠障害で大学病院(初診)に行き、親の許可が出なかったので睡眠薬をもらえずに帰ってきました。 たまにリストカットしてます。過去に薬物過剰摂取(OD)二回程やりました。 数日前から幻覚が見えます。一瞬ですが蛆虫みたいなものが見えます。黒いのや白いのが5・6匹。見直すといません。 実際に家にはいません。鳥の鳴き声の様な音(声?)も聞こえたりします。人に追われている被害妄想みたいなのも感じます。 親にリスカはバレたくありません(何を言われるか判らない)。ODは親にバレてる所為で薬を出す許可が下りませんでした。 1月いっぱい学校の試験があるので2月になっても睡眠障害が続く様であればカウンセリングを受ける予定です。 何をどうしたらいいでしょうか?

  • 嫉妬??

    ライブやイベントで男性と話すのは、結婚したらいけないことでしょう か?男性とも女性とも話をします。旦那38 さい。私25才です。 Twitterでやりとりもだめなのでしょうね。 。昨日イベントがあり、旦那が昨日から不 機嫌。男性と私が話をするのが嫌なんだと 思います。「おれは、あの人たちが何を考 えているのかわからない」「Twitterでずっ とつぶやいてればいいじゃん」と怒鳴られ ました。そのまま昨日怒って仕事にいって しまいました。 Twitterもやめるし、男性とも話さないとい いました。Twitterのみでしかやりとりはあ りません。 私は、それならイベントにいくよりも旦那 が不機嫌だったりする方がいやだから。趣 味も大事だけど。。どうしたらいいですか 。。 話をしたら、イベントにいったときに、旦那を置き去り にして他の人と話をしたのが傷ついたと言 われ、もう行かないと言われました。 今までみたいにイベントはいってもいいよ、俺のせいで趣味が出来ないってのが嫌だから。 「俺はただの足なの?空気みたいな存在だった。」とも。ヤキモチなのでしょうか?

  • 人を信じるって??

    今、付き合っている人がいます。私にとって、とっても大事な人です。彼は私より歳が下ですが、とっても尊敬出来る人で、とっても彼の事を愛しています。 以前結婚を私はしていました。離婚の原因の一つは彼の浮気でした。とっても辛かったです。今の彼は絶対そんな事をする人だと思いません。思わないのですが、恐怖心にかられます。また同じ事が起きたらどうしよう・・・また大事な人を失ってしまうかもしれない・・と・・・彼が信じられないのではなく、自分に自信がないのかもしれません・・・ポジティブにならないと・・・と思ってはいるのですが、過去の事を考えてしまいます・・・この恐怖心をどうにかするにはどうすれば良いのでしょうか??どんな人にも過去に付き合っていて別れて辛かった・・・と言う経験はあると思いますが・・・アドバイス下さい!

  • 立場が上の人との付き合い方

    上の立場の人との付き合い方について。 イベントで起きた問題について今後と対策をアドバイスしていただきたいのです。 団体名や内容はふせさせてください。土日にやるような趣味のものです。 団体に参加しています。 今年はあまり参加出来ないことを伝えてありイベント時期に当日の手伝いなどをしています。 立場も年齢も上の人、以下Aとします。 Aが今回のイベントのまとめ役です。 私はそのイベントを計画している間ももちろん休んでいたため内容には関わっていません。 ですが、存在は聞いたのでいつものように当日のみの手伝いに行こうと思っていました。 しかし、イベント前日に他のメンバーから、Aが私に連絡をしているのに出ないと怒っていると連絡が来またのでメールを送りましたがその日に返信はこず、前日に連絡もないし大切な用ならそのメンバーを通して連絡が来るはずだと思い、個人的な用だったのかと解釈していました。 長期間休んでおり計画にも参加していない私に連絡を取る理由も思いつかず、そのメンバーからの連絡があるまで連絡を取ろうとしていることさえ知りませんでした。 同月、私はAにメールを2通送っていますが返信がありませんでした。人によっては返信をしないような内容だったのでそれですませてしまっていました。 イベント当日、Aに連絡が取れないと言っていたことについて訪ねると突然、まさにキレられてしまいました。 携帯の受信履歴、送信履歴までみせられ、私がメールを見ていないのだと嘘をついていると言ったような言い方をされました。 事実は、 ・Aが私に連絡を取ろうとした内容はイベントに関わる重要なもの。 ・Aのアドレス帳の私のアドレスが間違っていた。 ・私はAのパソコンアドレスに送っていた。 仕事ならメールだけでなく電話などで確実に連絡を取るべきと思いますが、まさか仕事ではあるまいし、そんなに大切な用を休んでいる私に頼むとも思わなかったのです。 そしてすべて私のせいで、Aは自分は間違っていないと言うのです。 イベントは何とか無事終了しましたが、Aはイベント中も私にだけ嫌みのようなものを言いメンバー全員の前の反省会では私を見ながら「一部のわかっていない人のせいで」と言われしまい、 その後私の感想意見について「来ない奴が偉そうに言っても口だけ」だと言われてしまいました。 似たようなことが今まで何度もあったので私もさすがに頭にきてしまい、連絡がとれず"イベント運営に支障をきたしてしまったことは申し訳ないと思うが、連絡についてはお互いが悪かったのではないか、 その後多少口論になりAはイヤミを言い、私もキツい言い方をしてしまったことについては反省しています。

  • 一度別れた彼から離れるべき?

    はじめまして。 私はいま片思いをしています。つい3ヶ月前までは付き合っていた人です。ですが、彼にすきな人ができたことと、私のことを異性としてすきと見れないと言われ、私はまだ彼への思いを残したまま別れました。 この時に連絡はもう取り合わない、と私の中では決めたのですがある日、彼から連絡がきて会わないかと言われました。会ってみると、 意中の人にはふられた 君は俺との関係どうしたい? と聞かれました。 私は彼がまだすきだったので一緒にいたいと言いました。これで復縁することになったのですが、昨日、やっぱり君のことは友達としてしか見れない。友達という関係になれないかな。と言われました。 まだ返事はしていません。 ゆっくり考えて、と言われたので。 関係の名称が変わるだけで、手を繋いだり、キスだとかは君がしたいのだったらいいよ、とも言われています。 このまま一緒に居続けたら、また君のこと異性としてすきになるかもしれないし、とも。 この場合、私は彼から離れるべきでしょうか?

  • 一度でも引かれた相手に対して

    2ヶ月ほど前にある女性に好意を抱いてしまい、その人とメールのやり取りをしていたのですが、初期の段階からモロに彼女に対して好意がバレバレなメールを何度か送ってしまいました。 さらに事を焦った結果、彼女をデートに誘ったのですが、あっさりと 断られてしまいました。彼女からすればそれらが重いと感じたのでしょう。引かれ気味な感じになってしまい、メールしても返事が来なくなりました。完全に失敗でした。 話は少し変わりますが、よく人から言われることなのですが、仕事中の僕は殺気立っているというか人を寄せ付けないオーラが出ているそうです。彼女は同じ職場の人ですから、その点も彼女から見れば僕に対するマイナスイメージとして見られているかもしれません。 それらの反省から彼女とのメールをしばらくお休みし、少しそっけない態度を取ったりして彼女との距離を置き、好意がバレバレな態度や発言を控えています。なお、彼女は恋愛には奥手のようで彼女のほうから僕に連絡を入れるという事はありませんでした。 ここでいくつか質問があるので以下に書き込みます。 1.好意がバレバレなメールを送って一度でも引かれた状態からだと何をやっても這い上がるのは難しいのでしょうか?   2.距離を置いてから1ヶ月程経過しているのですが、行動に移すにはまだ早いのでしょうか?又は行動そのものをしないほうが良いのでしょうか? 3.過去の反省からしばらく距離を置こうと思ったのですが、上記のように会話もしないで可能な限りもっと距離を置いたほうが良かったのでしょうか? 4.好きな人に対する態度は人によって様々だと思いますが、恋愛には奥手な人の好きな人に対する態度はどのような感じなのでしょうか? 5.昨日、久しぶりに彼女と会話し、彼女をいじるというか少しからかうような会話をしたら全然駄目な時と比べて少し反応が良かったのですが、これは距離を取った作戦が功を喫したと見ていいのかが、よく分からないのですが、どう思いますか? ここ最近は何をしても裏目に出てしまうので、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 彼ともう一度…

    高01の女子です。 あたしは中3の頃に 小6から付き合ってた彼を フりました。 理由は色々あるんですが 今はかなり後悔しています。 今ではまったく連絡は 取っていないのですが 忘れられません。 友人に相談すると 彼も他の人とも付き合ったけど やっぱりあたしと 付き合ってた頃とは違う と話していたそうです。 彼はもうあたしを 過去の思い出として いるのでしょうか このような状態で もう一度付き合う事など 出来ますか? 身勝手な質問ですが真剣なので 回答、アドバイス よろしくお願いします。

  • 重度の鬱の彼氏との今後について

    私は来月で一年になる彼氏がいます。 ですが、彼氏は鬱になりそこからストレスで蕁麻疹が出たりしていて、リスカを始めました。また、病気で渡されている安定剤などの過剰摂取をしたりしています。小さなことでもストレスになり、リスカの量もひどいので心配をしてやめたほうがと止めました。ですが「じゃあそれは俺に死ねって言ってるの?」「苦しみに耐えろと?」「生きてる価値はなに?」と言われてしまいます。好きだから心配するし、好きな人がどんどんきづついていくのは嫌だし、私には彼の存在が必要だとだから、生きて欲しいと伝えましたが、「好きならこの状態の俺でも好きでいろ」と言われました また、彼はTwitterで裏垢があり、女の人と連絡をとり写真の女は俺のものと書いてあり、タグ付け、その相手も写真の男は私のものあり、浮気してるのと聞くと、これはツイキャスようの垢でファン稼ぎ、あと、付き合ってないからただ同じ境遇で分かり合えるなかがいいひとと言われました。 ですが、その女の人が彼とのトークを載せていたので見たら「好き、会いたい、離さない、電話しよ、」ばかりでした。私に嘘をついて今日は弟と寝るからと電話できないと言われ、女と電話をしてました。 ですが彼はほんとに思ってないし、キャスの相手だからいかと言っています。 いまはTwitterの垢もカカオもインスタも垢が消してあるので、連絡を切ってるんそうですが、連絡が来ないと、疑ってしまい、どうしていいかわかりません。 彼は前のように戻りたいとは言っていますが、戻りたいけど努力しても認めてもらえないし、疲れるし、だるいことはしたくないと言います。 ほんとに治したいなら辛くても続けるのではと思うのですが、それを伝えたら、「わかってない、一個するのにどれだけの辛さと戦わなきゃいけないか知らないから言うんだ」と言われ、なにも言えません。私は一応大学で心理学を勉強してるので、少しは理解してるつもりでした。 話がまとまっておらず分かりづらいですが、 私は彼を嫌いになれないし、今でたくさんのことを支えてくれたので、どうしていいかわかりません。 信じたくても疑ってしまう面もあるし、普通の状態での浮気なら別れるのが正解ですが、重度の鬱なうえ、リスカや薬の過剰摂取をしているので、このまま別れてしまうのはと思っています。 仲のいい友人には、客観的には別れたほうが幸せと言いますが、でも、自分が私のたちばなら好きなら耐える所まで耐えて見守るのもありかなと言っています。 なにか、意見があればお願います。