別れた人ともう一度会えるか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れに悩む女性が、再び彼と会うことは可能なのか、そしてそれにはどのような条件が必要なのかについて考えていきます。
  • 彼の現状や彼女自身の過去の行動から、関係の修復が困難であることがわかります。しかし、彼女がポジティブに変わり、彼を支える存在になることができれば、再び彼との関係を築くことは可能かもしれません。
  • 彼女は彼と一緒に生きたいという強い思いを持っており、自分自身を成長させることで彼を引き寄せることを目指しています。彼からの連絡を待ちながら、彼女は変わる努力を続けることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた人ともう一度会えるか?

こんにちは、いつもお世話になっております。 最近彼氏ができました。 一応スペックを書いておくと、私は20歳で彼は27歳です。彼はとあるお店で店長をやっていましたが、経営者がクソだと言いお店を辞め、今はニートと化しています。 彼はDJをやっていて、イベントによく呼ばれているそうです。 今就活に必死で、彼はDJのイベントすら断っている状況のようです。 ちなみに付き合ってまだ二週間ほどで、彼もかなりネガティブでドライな部分があります。 それなのに私は、死にたいの一心で睡眠薬過剰摂取し、壁に頭を打ち付けたり腹に包丁つきたてたりしてしまいました。 そのことを知った彼は、睡眠薬過剰摂取して包丁つきたてる人を好きになるほど人間出来てない、もう別れましょう、あなたと話すことはありません、などと言われ、LINEやツイッターもブロックをかけられました。ツイッターにはしかも今までついていなかった鍵までつけた状態でした。 昨日の朝電話したら、昨日言ったでしょ?もう話すことはないって。好意もない。と言われました。でも最後に、「全部終わったらこっちから連絡するから」と言っていた気がするんです。ただの、空耳かもしれませんが。 今は本当に反省していて、ポジティブに生きることを考えています。 馬鹿なことをしたと反省しています。 どうにかその旨を伝えたくて手紙を書いたのですが、そこの家まで届けに行ったら棄てられるかな…と思い、踏ん切りがつきません。 これは、もうこの人との修復は不可能でしょうか? 私が思うに、彼はポジティブに一緒にいたかったんだと思います。 例えば、今日バイトしてたらこんな客が来やがってさー! そんな愚痴ならまだ許せるかもしれません。 でも、私は過去のことばかり引きずり、 死にたい、小学校、中学校、過去のことばかりをなすりつけるように彼に迫っていました。そのときにこの人とは無理だと悟ったのではないかと思うんです。 もし私がポジティブになれたら、過去のことをすべて捨てて新しい自分に戻れたら、その人との関係を元に戻すことは可能なのでしょうか? 連絡手段のない今、彼から連絡を待つしかありません。 その中で私が変われば、彼を支えてあげられる存在になり得ますか? 最終的には、私は彼と一緒に生きたいと思っています。 疲れた彼を支えられるくらい強くなりたい。 来るかわからない連絡をずっと待つしかありませんが、それでも私が変わり強くなったら、また彼は私と共に前を見て歩むことができると思いますか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

子供って考えが目先。 目先だから極端になる。 極端な行動は時として大切な人たちを傷つける。 勿論自分自身の事も。 貴方の文末の言葉は、 幼いバタバタを経た後の落ち着きが含まれている。 出来ますか? 出来るかどうかを変わる「前」から考えてしまう貴方。 それはまだ貴方が変わり切れていないから。 変わろうと思った「だけ」だから。 でも、 そう思わせてくれた相手なんだよ、彼は。 交際自体は僅かでも、 これだけ貴方自身が成長したいと強く願い、 尚且つ成長した自分として相手を支えたい。 当然支える為には、 自分で自分を支えられるだけの強い足元が必要になる。 そこまでの自分になりたい。 そう思わせたのが彼との出会いであり、彼という存在の意味。 今の貴方に白黒は要らない。 出来るかどうか?では無くて。 そうなるように、 そんな事が「現実的」な目線で考えられるように、 まずはそこまでの自分自身を育てていくしかない(いきたい)。 その目線が大事なんだよ。 歩む事が出来ますか? 出来るかどうかを先に聞いてしまうのは貴方の弱さ。 出来ると思う事でしか前に進めないのは貴方の弱さ。 でも、 今の貴方には「出来る」と思う事が必要だったりする。 実際には、 相手あっての問題。 貴方一人で可能不可能は論じられない。 でも、 今の貴方にとっては、 私がきちんと成長して、 周りにも迷惑を掛けないように自分自身を支える事が出来て、 日々を大切に積み重ねていく事が出来れば。 それはそのまま、 彼と明るい未来(再合流)にも繋がっていく事なんだ。 そう思う事は貴方を「支える」事でしょ? だったら、 こうして離れた場所にはいても。 貴方は彼という存在(彼との未来)、 それを大事な大事な心の支えにしてこれからを歩ませて貰うんだよ。 今は何も出来ない。 おそらく相手も何もしてこない。 それでも、 私は貴方(彼)との別れを経て、 本当の意味で「初めて」自分自身と深く向き合う事が出来たんだ。 あの経験があるから、 「その後」の私があって、今(未来)の私がいるんだ。 あの時はとても迷惑を掛けた。 本当に世界の狭い子供だった。 ただバタバタしてきた印象しか無いかもしれない。 本当にごめんなさい。 でも、 私はあの時自分をあそこまでお粗末に扱った事で、 もうこんな事は出来ない(しちゃいけない)! 相手の為にも、自分の為にも。 心からそう思えたんだ。 そして、 貴方(彼)と離れた日々を大切に過ごして。 少しでも良いなと思える自分自身を増やして。 過去との向き合い方を自分なりに見つけて、 直ぐに誰かを心の拠り所にしない私を育ててここまで来た(来れた)。 その原点は、 あの交際、あの時間にある。 ↑今の貴方であり、今の彼との関係の事。 未来の貴方が、 今の自分を穏やかに回顧出来る位の自分自身を目指していく事。 そして、 成長した自分を是非見て貰いたい。感じて貰いたい。 それを、 これからの貴方自身の活きた目標にしていけば良いじゃない? 上手く行くかどうか?目線では無くて。 良いなと思える自分自身に丁寧に近づいていく事。 まずはそれをブレずに大切にし「続けて」いくんだよ。 それはそのまま、 彼への思いを大切にする事でもあり、 貴方が欲する未来の展開にも近づいている事を意味するから。 大切にしてみたら? もっともっと世界を広げていく事。 これからの貴方自身を本気で大切にね☆

akunohadou
質問者

お礼

確かに、言うとおりです。落ち着きがありませんでした。 友人にも、相談してばかりで。どうしたらいい?こうしたら振り向いてくれる?そればかりを言ってしまって。 私は極度の依存体質です、そして対人恐怖症もあります。それは自分でもわかっています。恐怖があるから大切な人に頼ってしまう。 何ヶ月も一緒に過ごしてきたわけじゃないのに、自分を曝け出すのが早すぎたのですね。 変わること、強くなること、依存しないこと、彼に出会って、離れて、初めて抱いた感情でした。それだけ彼のことが好きだったんだと。 変わりたいです。 変わりたいと思えたこと自体が、一歩前進だったのかもしれません。 それを教えてくれた彼や友人に、お礼を言いたい。 今は目の前が明るく見えます。 今、私は本当に強くなりたいです。 支えてあげられるくらい、強くなりたいんです。 そう考えたら、過去を簡単に捨てることが出来たんです。 昔ではなくて、今を見ることが出来るようになりました。 もう、過去のこと思い出せないくらい。 これが極端ってことなんだと思うんですけど、 また彼に会えるかわからないけど、自分なりに変わって、まったく違う自分に変わって、もう一度会いたいと思っています。 支えてあげられる存在にいつかなれるよう努力します。それこそ、自分が変わって、変わった私のことを見てくれるようになってくれたなら…。 ありがとうございました。勇気が湧きました。 もっと世界を見てみます。視野を広くしてみます。 付き合う、付き合わないの前に、広い視野を持ってみることが大切だったのですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>死にたいの一心で睡眠薬過剰摂取し、壁に頭を打ち付けたり腹に包丁つきたてたりしてしまいました。 >そのことを知った彼は、睡眠薬過剰摂取して包丁つきたてる人を好きになるほど人間出来てない  彼の方は真っ当な判断だと思います。  と言うより、自分自身を人質に脅迫してくるような人は意外といます(!)けど何かの拍子に自分が殺されるかも知れない(包丁を取り上げようと揉み合いになって刺されるとか)のに一緒にいようとする方がどうかしている。 >疲れた彼を支えられるくらい強くなりたい。 >彼は私と共に前を見て歩むことができると思いますか?  自分自身が疲労の原因になっているのに何を言うか。  彼の人生犠牲にする気ですか?  そちら側と縁を切らなければ、彼は前に進めない。  どんだけ彼に恨みがあるんですか。  恨んでないと言い張る気なら、彼抜きで、一人で立ち上がって歩き出せ。  そちら側が「強くなる」とは、彼に対する執着が消えた時。  「彼は私と共に」?  恩着せがましい。 何故そう言えるか意味不明。  一人で歩けない人間が他人を支える事は出来ない。

akunohadou
質問者

お礼

そのとおりです。 酷いことをしたと思ってます。 だから彼に会う会わないではなくて、自分自身を本当に変えたいと思っています。 口だけなら何でも言えるけど、そうではなくて、彼との出会いがあって、別れて、彼のおかげで自分自身を見つめ直したいと思いました。 この質問文はあきらか変です。友人に相談したら一緒にいるとかいないとかそういう問題じゃないんだと。 まず私が変わらなければ彼が壊れるって。 だから、今は腐った自分を変えるために努力しています。 本当に変われた姿を見せられたら、そのときにちゃんと謝ろうと思ってます。

• nemete
回答No.3

自傷行為をする方は無理です。 ほとんどの人がドン引きするでしょう。 手紙などやめてください。 ストーカー行為は彼のトラウマになってしまう可能性もあります。 諦めるしかないと思います。

akunohadou
質問者

お礼

私はアームカットもしてるんですが、それは受け入れてくれていたんです。 手紙は確かに、ストーカーの可能性も考えてました…諦めます。 共通の友人に渡してもらうのも、やっぱりきついですよね。 ありがとうございました。

• ka-zu-ne
回答No.2

客観的にみたことを言います。 彼とはまず無理だと思います。 手紙もやめましょう。 しつこいですし、ストーカーだと言われかねません。 オーバードーズや包丁を腹に突きたてるような人、誰も関わりたいとは思いません。 一切接点を持ちたくないと思うのが普通でしょう。 なので彼の行動、言動はまともだと思います。 あなたが今後変わっても、あなたがしたことはあまりにもインパクトが強すぎて受け入れてもらうことは難しいと思います。

akunohadou
質問者

お礼

そうですよね、手紙はストーカーっぽいなと思ってたので、諦め半分でした。 共通の友人に手渡して貰おうと思ったのですが、それも…向こうにとっては、辛いことですよね。 わかりました。色々参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

無理。 過去の事実を受け入れる器を持っていないので未来への努力など関係ありません。 過去の事実は消せないので何をしても無意味です。

akunohadou
質問者

お礼

過去の事実を受け入れられる器をもっていないというのは、彼ですか? 今後努力したとしても、過去の事実があるから彼には負担だということですね? 参考になりました。ありがとうございます。