• ベストアンサー

Windowsプログラム

AADDGGJJLLの回答

回答No.3

OSが何か分かりませんが、7で回答 自分も今週 Windows Update 決行、 しかし、あなたと同じ様にMicrosoftの落とし穴に落ちました。 今の所問題が有る更新項目は、 KB 2918614 KB 2976897 KB 2978668 KB 2993651 です。 各項目を右クリックで、 更新プログラムの非表示にし、 残り全て更新して下さい。

koro1947
質問者

お礼

ご指導有難うございました。

関連するQ&A

  • Windowsの更新プログラムが、永遠に終らなくなりました…。

    Windowsの更新プログラムが、永遠に終らなくなりました…。 パソコンの電源を入れると、「更新プログラムを構成しています…ステージ3/3―0%完了」 とメッセージが出て、その後 「Windowsをシャットダウンしています」と表示されますが、自動でシャットダウンされたあと、すぐに再起動のような形になり、また「更新プログラムを構成しています…」のメッセージが表示され、これが何時間も続きます。 痺れを切らして強制終了しても、セーフモードで機動をかけても、このメッセージ以外が表示されることはありませんでした。 できれば初期化以外の方法で、この状態から回復し、正常にWindowsにログインできる方法が知りたいです。 よろしくお願いします。 OSはVista、homeベーシックです。

  • Windowsの更新プログラムにつきまして

    Windows7のパソコンのリカバリー直後から、シャットダウン時に毎回Windowsの更新プログラムを構成していますというメッセージが出て数百更新(500とか900)とでます。 起動時には、Windows更新プログラムの構成に失敗しました変更を元に戻してくださいと、毎回出ます。 それと、リカバリーしたのに何かインターネット立ち上がりなど遅いように感じています。 何か設定があるのでしょうか、解る方で解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • Windows7を起動するごとに更新になります。

    Windows7(SP1にアップデート済み) Home Premium 64ビット 日本語版(DELL Inspiron 1545 )を使っています。 2週間ほど前にハードディスク(非AFT)を新しい物に交換しました。ハードディスク交換前にも頻繁に更新になっていました。 今日、 「コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中(○○個中○○個目)」というのが表示されて、150個ぐらいあったので終わるまで6時間ぐらいかかり、自動的に電源は切れました。 その後電源スイッチを押して立ち上げようとしたら「更新プログラムの構成中」というような文字が表示され、その後「Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください」と表示されました。これは1時間か2時間で終わって、起動してデスクトップ画面が表示されましたが、画面右下にある「隠れているインジケーターを表示します」の中のWindowsマークを見ると更新プログラムが有るというように書かれていて、また更新していたので終了と起動に時間がかかり、起動はしましたがまた「隠れているインジケーターを表示します」の中のWindowsマークにカーソルを合わせると「更新プログラムをダウンロードしています(○○%完了)」と書いてあり、完了したのでシャットダウンしようとしたらやはり「コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中(○○個中○○個目)」というのが表示されました。今(115固中13個目)になっています。 このように一度に更新せずに何回にも分けて更新するということはあるのですか? どこか異常があるのですか? これほど更新が必要なのでしょうか? 更新の繰り返しに時間が掛かってしまってパソコンを使えません。 どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateが失敗する。

    Windows7からWindows8Proにアップグレード後Windows Updateを実行するとインストールは完了するが、再起動でWindows更新プログラムの構成中に、更新プログラムの構成に失敗しました、と表示され、その後、更新を元に戻します と表示されてしまいます。

  • windowsupdate更新プログラムについて

    ディスクトップに更新プログラムをインストールしてください。と表示が出るので、インストールする。更新プログラムを構成してます。の表示、(構成進行%の表示)               ↓            シャットダウン                ↓               再起動 更新プログラムを構成しています。ステージ3/3-0%完了 コンピューターの電源を切らないでください。との表示               ↓ 修正プログラムは正しく構成されませんでした。変更を元にもどしています。との表示 しばらくすると、また、更新プログラムをインストールしてください。と表示される。やっても失敗。この繰り返しです。 動作はどんどん遅くなるので参ってます。 なんとかリカバリーしないで解決する方法はないでしょうか?                                            ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows7で構成プログラムが失敗...

    WINDOWS7を使っていますが、毎回立ち上げの時に「WINDOWS更新プログラムの構成中、コンピューターを切らないでください」という表示が出て、5分後に「WINDOWS更新プログラムの構成に失敗しました。構成を元に 戻します。」という表示に変わります。スイッチを入れ立ち上げる時毎回です。 あと、ログオフする時も「更新プログラムのインストール中(3個中1個)」という表示が毎回でます。 どうすればよいのでしょうか... 教えていただきたいです!

  • プログラムの更新後再起動すると4つウインドウ

    すみません、どなたか教えてください。 ウインドウズビスタを使用しています。プログラムの更新(手動)をして再起動をすると、何も表示されていない4つのウインドウが出てきます。 ×をクリックウインドウを閉じて、また再起動してもまた現れます。 ×をクリックして閉じ、普通にネットしていると、しばらしてまたウインドウが現れます。 プログラムの更新中に何か表示(○○センターと繋がらない?というような)が現れますが、確認する前にすぐ消えてしまいます。 復元して何度か試しても同じですが、更新後はプログラムの更新は正常に終了しましたというメッセージは出ています どうしたらよいのでしょうか、教えてください。

  • 更新プログラムを構成しています

    更新プログラムを構成しています 質問です。どうか助けて下さい。 ノートパソコン(windows vista、DELLのXPSM1530)を学校で借り、展示で使います。 今日の夕方までは正常に起動しており順調だったのですが、一度電源を切ったあとにしばらくしてから入れると、「更新プログラムを構成しています ステージ3/3-0%完了。コンピュータの電源を切らないで下さい」というメッセージが出る→シャットダウン→再起動を繰り返すようになってしまってしまいました。 自分なりにネットで解決策を探し、起動時にf8を押してセーフモードを起動してみましたが何も変わりません。バッテリーを抜くのも試してみました。 学校から借りたのは本体と電源ケーブルのみです。 解決策がありましたらぜひ教えて下さい。困っています。

  • 件名: Windows7起動時の「Windows更新プログラムの構成中

    件名: Windows7起動時の「Windows更新プログラムの構成中」MSG表示 発生現象 : 昨日から急に下記MSGが表示されて、MSGが消えて起動する迄に4Min近くも待た         されております。          発生原因と、対応策をご教示頂き度く。 宜しくお願いします。           ( 昨日、Windowsの自動更新が発生しましたので、システムを元に戻せば良いと             思いますが・・・ ) 表示MSG内容: 「 Windows更新プログラムの構成中。                    0 % 完了               コンピューターの電源を切らないで下さい。 」 

  • Windows10更新プログラムについて

    1~2ヶ月前から Windows update 更新プログラムを利用できます。 2018-02×64 ベース システム用 windows10 Version1709の累積更新プログラム(KB4074588) 状態:再起動待機しています。 お使いのデバイスは最新の状態ではなく、重要なセキュリティプログラムおよび品質更新プログラムが適用されていないため、危険にさらされています。windowsに安全に実行できるよう、正常な状態に戻しましょう。処理を開始するにはこのボタンを押してください。 すぐしたの「今すぐ再起動」をクリックすると、 画面右下に 「更新プログラムのインストールを完了できませんでした」 と、でます。 もう一度再起動したり、詳細をクリックしたりしても わかりません。 毎回のように起動すると、画面右下に更新プログラムのメッセージがでます。 更新プログラムを完了させるにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。