• ベストアンサー

プログラムの更新後再起動すると4つウインドウ

すみません、どなたか教えてください。 ウインドウズビスタを使用しています。プログラムの更新(手動)をして再起動をすると、何も表示されていない4つのウインドウが出てきます。 ×をクリックウインドウを閉じて、また再起動してもまた現れます。 ×をクリックして閉じ、普通にネットしていると、しばらしてまたウインドウが現れます。 プログラムの更新中に何か表示(○○センターと繋がらない?というような)が現れますが、確認する前にすぐ消えてしまいます。 復元して何度か試しても同じですが、更新後はプログラムの更新は正常に終了しましたというメッセージは出ています どうしたらよいのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hodgins
回答No.1

更新とは無関係なウインドウで、スパイウェア本体のDLLファイルは削除されているけど、空白のウインドウを表示させるstart upレジストリの記述がまだ残っている状態・・・・だとするとつじつまが合いますが、心当たりはありませんか。 ほかにも同種のわるさをするアプリケーションがあります。 http://nekomoriya.biz/works/4439.html スタートアップ項目の内容を確認してみてください。 スタートアッププログラムを削除 http://jisaku-pc.net/speed/kidou_02.html システム構成(msconfig)を使いスタートアップ停止 http://jisaku-pc.net/speed/kidou_03.html

xyzabc55
質問者

お礼

ありがとうございました。 製造元が不明など、あやしいもののチェックを外したら2つに減りました。 あと2つ探してみます。