• 締切済み

バトル(戦闘)描写の参考になる小説教えて下さい

バトル(戦闘)描写の参考になる作品で、できれば読み切りのものがあれば教えてください。 肉弾戦、格闘、銃撃戦など、非現実的過ぎない、接近戦の描写があるものだと嬉しいです。

みんなの回答

• 31192525
回答No.1

tetsutetsutetusさん、こんにちは。  ご趣旨に合うかどうかわかりませんが、SF作家ジョー・ホールドマンの初期の作品がいいかもしれません。 『マインドブリッジ』『終わりなき戦い』(ともに早川書房)  この作家はベトナム戦争の経験者であり、それが作風に色濃く出ています。