• 締切済み

バトル表現のあるおすすめ小説教えてください

バトルシーンのあるおすすめ小説を教えてください。 ジャンルは問いませんが、少年漫画のような展開で、典型的なRPG風ファンタジーか肉体的な戦闘もので、スポーツではないものだと嬉しいです。あまり既刊数が少ない作品だとありがたいです。 今まで漫画も小説も、バトルが絡む作品は読んだことがありません。 よろしくお願いします。

noname#224341
noname#224341
  • 小説
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

異能っぽい戦闘物? 菊池秀幸 妖魔シリーズ 「念法」って技使います。木刀ですが鋼鉄も切れ、本来実体の無い悪霊や神も切れます^^ 魔界都市シリーズ 「妖糸」使って相手切り刻みます(相手を操ったり、遠くまで尾行したり色々できます。主人公二重人格 で「僕」が「私」になると霊や神でも切れます) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%95%8C%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9 ヴァンパイアハンターDシリーズ 主人公は神祖ドラキュラと人間のハーフのため日光平気な上、血液摂取なしでも貴族(吸血鬼)倒せます。レーザー光線も切り落とす凄腕

回答No.1

バトル? 格闘でしょうか? 夢枕獏 餓狼伝あたりは? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%93%E7%8B%BC%E4%BC%9D RPG風?魔法とか剣とか妖精とか出てくればいいのかな? 上橋菜穂子 「精霊の守人」守人シリーズとしてシリーズ化されてます。まだ5~6巻(各巻で完結します) アニメ化もされてます http://www.moribito.com/ 実写化もされてます http://www.nhk.or.jp/moribito/

noname#224341
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 格闘技というよりは異能っぽい戦闘モノ…といえばいいのでしょうか……? 求めているものではありませんでしたが、精霊の守人は面白そうですね。チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 能力バトル系な小説

    一般文芸作品で少年漫画やラノベみたいな能力バトル成分多めの作品を教えて下さい 夢枕獏先生の魔獣狩り、毒島シリーズを読んだんですが面白いんですが不完全燃焼というかもっと熱い戦闘シーン盛りだくさんの人間ドラマ皆無な小説が読みたいのでぜひとも教えて下さい またそういった作品が得意な作家さんも教えてくれると助かります

  • 完結しているバトル漫画でオススメの作品

    タイトルの通り、完結しているバトル漫画でオススメの作品を教えてください! ジャンルとしては、ダイの大冒険やRAVEなど、ファンタジー系が好きです! あと週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーの作品は大体読んでいるので、それ以外の雑誌に載っていた作品ですとうれしいです!

  • 漫画と小説を混ぜたような作品を探しています。

    漫画と小説を混ぜたような作品を探しています。 「シュナの旅」のような、漫画と小説が混ざっているような作品があれば教えてください。 そこまで濃いものではなく、少年漫画でいえば後期のハンターハンターみたいに絵と文章で展開が進んでいくライトなものでも結構です。 お勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少年漫画によくあるバトルの展開

    ちょっと非現実的なバトルもの(格闘・戦闘・殺傷)の少年漫画によくあるバトルの展開というとどのようなものがあるでしょうか? 例 ・限界だと思っていた速度がさらに速くなる。 「バカな!さらに加速だと?」 ・ある特殊な方法をすることにより、一時的にパワーを上げる。 しかし、所詮、それは、、 ・盲目の戦士が奇跡的に視力を取り戻し、劇的に戦闘力UP。 もしくは、通常、目を閉じていたのは、力をセーブするためだったと後で分かる。

  • 漫画を何冊持ってますか?

    自分の部屋に漫画は何冊ありますか?また、好きなジャンルと嫌いなジャンルは何ですか?教えてください。 一応言っておきますが、漫画雑誌の付録の別冊漫画は含まれません。 私の部屋には1350冊あります。まだまだ集めてます。9.5割が中古で、0.5割が新品で買ったものです。 好きなジャンル→BL(←一番好き)学園、ファンタジー、グロ、恋愛、戦闘、非現実、少女漫画、少年漫画、青年漫画など。 嫌いなジャンル→百合、探偵、料理、スポーツ、ギャグ、古時代、カードバトル、戦隊。

  • ファンタジーやSFのバトルシーンの語彙や表現を学ぶ

    ファンタジーやSFのバトルシーンの語彙や表現を学ぶなら、ラノベと洋画のノベライズと海外児童文学、どれがいいですか? ライト文芸小説を書きたいんでそっち方面の表現力をつけたいのでお願い します

  • 面白いと思う漫画

    面白い漫画かライトノベルを探しています。  ・出来るだけ「非エロ・萌」の癒し系+コメディ  ・「戦闘シーンが多くない」or「何かの教訓がある」ファンタジー物 が出来ればいいですが、属さないものでもお勧めがあれば教えて欲しいです 漫画の場合、既刊の単行本が多くないもので連載がまだ続きそうなものでお願いします。  

  • また買いたくなるような、面白い小説を探しています!

    私は今までアニメや漫画から→小説になったようなジャンルの小説ばかり読んできました。 ただ最近、アニメや漫画以外の小説も読んでみようという気になり、面白い小説を探しています。 (漫画&アニメ→小説ではなく、小説→アニメ&漫画がいいです) ついでにハマった、面白い、と感じた作品は「デュラララ」です。 個人的にどんなジャンルでも構いません。ただ、萌え系のジャンルはちょっと…(汗) あまり難しすぎる話も得意じゃありません。 最近興味をもったのは、「謎解きはディナーのあとで」です。テレビでも面白いと評価されていて、とても気になっています。 できればこの作品の感想なども教えて下さると嬉しいです。

  • 小説の書き方で、教えて下さい。

    小説の戦闘シーンにはいろいろな書き方がありますが、銃撃戦・ガンバトルなどで一番いい書き方は何でしょうか。 例えば、普通に戦場で撃ち合いをしているシーンであれば。 【その戦場では、今でも銃撃戦が繰り返され、互いに多くの銃口から火花を発し、それに比例し大勢の命が倒れていく。】 と簡単に書けばいいでしょう。よく小説では、擬音や細かい描写などは良くない、省かれる等が多いです。 しかし、私が知りたいのは、アニメや漫画、映画である銃撃戦やガンバトルを、読んだだけで鮮明に頭で同じようなイメージが出来る書き方をするにはどのようにすればいいかです。 漫画や映画の例を上げれば、 漫画(アニメ):「ブラックラーメン」の銃撃戦 映画:「マトリックス」の銃撃戦 同じようにイメージが出来る書き方がいいです。 もし、読んだことも見たこと無い人に文章を読ませてイメージさせた あとに、映像の方を見せて、イメージとほとんど同じに出来る位の書き方をどのようにすればいいかが知りたいです。 また、既に銃撃戦・ガンバトルの書き方で非常によく表現が出来ている作品はありますか。是非教えて下さい。 出来れば、そういうシーンが多い作品が好ましいです。

  • 恋愛要素濃いめのファンタジー小説。

    初めてこちらを利用させて頂きます。 是非、皆様のお勧めを教えてください。 タイトル通り、恋愛色の強いファンタジー小説を探しています。 簡単に言うとロマンス小説のファンタジー風味と言いますか・・・。 私の探し方が悪いのか、未だにコレだ!という作品に出あえません。 と言うよりも、そういった作品自体、オンライン小説でしか見た事がないのです。 ご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。 悲恋は苦手なのでハッピーエンドのものに限らせて頂きます。 性描写があるものでも構いません。 出来れば護られヒロインが良いのですが、そうでなくても構いません。 *小説ではありませんが漫画で言うと『天は赤い河のほとり』のような展開が好みです。 宜しくお願い致します。