• 締切済み

履歴書封筒 送り違い

履歴書の送り直しについて ある起業に履歴書等送ったところ、住所空き店舗で帰ってきました。 掲載していた所に問い合わせると間違っていたとのことです。 こちらから改めて謝罪電話を送り ますので、もう一度送ってくださいとおっしゃいましたが 添え状に一言、謝罪文書いた方がいいのでしょうか。 どう書いたらいいか教えてください。 もしくは面接の冒頭で言うべきでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• lions-123
回答No.3

>ある起業に履歴書等送ったところ、住所空き店舗で帰ってきました。 掲載していた所に問い合わせると間違っていたとのことです。 こちらから改めて謝罪電話を送り ますので、もう一度送ってくださいとおっしゃいましたが 添え状に一言、謝罪文書いた方がいいのでしょうか。 どう書いたらいいか教えてください。 募集企業の方が誤住所表示ですかor貴方の記載住所誤りですか? 企業側のミスなら、先方は十分事情を知っておられるでしょうから重複しての指摘や説明は差し控えた方が良いと思います。 また、貴方のミスなら、少なくともご迷惑とお手数を掛けた事への謝罪の一文はシンプルに思いを記述同封した方が良いと思います。→「このたびは、私の貴社のご住所の誤記と言う不注意・軽率な行為により、大変、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。<同封書類の内容>茲許、同封させて頂きましたので、厚かましきお願いと存じますが、よろしく事情ご賢察の上、お受け取りお願い申し上げます。」 等を自分の気持ちを込め言葉にして添える。 >もしくは面接の冒頭で言うべきでしょうか。 担当窓口の方で承知の事実だと思うので、聞かれなかったら触れなくてよいと思います。 あくまでも、採用企業側が質問・観察打診するのが面接の基本だと思います。 kuroinuok 様に於かれましては、皆様からの情報アドバイスを参考にされ、面接&採用試験が良い結果に結実しますよう、心より祈念申し上げております。

• maiko0318
回答No.2

まず、意味がわからん。 もう一度、自分の書いた文章を読み直してみてください。 そして、誤字。「起業」ではないですよね。 電話を送るって何? 間違っていたのは掲載した側であるのならあなたが謝るのは違います。

kuroinuok
質問者

補足

回答ありがとうございます。

• 1paku
回答No.1

掲載ミスをしていた処が謝罪電話をしてるのなら、 それで一件落着。 何事も無かったように送ればいいだけです。 他人のミスを蒸し返すようなことは、なるべく避けましょう。

kuroinuok
質問者

補足

回答ありがとうございます。