地デジ接続方法と提供エリア確認の方法

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVで地デジ対応チューナーを使っているが、地上デジタル放送再送信サービスが利用できないと表示される。提供エリア外かどうか確認する方法と地デジへの接続方法を教えてほしい。
  • ひかりTVの地デジ対応チューナーで地上デジタル放送を視聴しようとすると、提供エリア外との表示が出る。どのように提供エリアを確認すればよいのか、また地デジへの接続方法を教えてほしい。
  • 地デジ対応チューナーを使ってひかりTVで地上デジタル放送を楽しみたいが、提供エリア外であると表示される。提供エリア確認の方法と地デジへの接続方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

地デジについて

鈴鹿市に住んでいてひかりTVの地デジ対応チューナーを使っているのですが、「地上デジタル放送再送信サービスは現在ご利用になれません。お住まいの地域は、地上デジタル放送再送信提供エリア外です」っと表示されるのですが、 提供エリアを確認する方法又はどうやって地デジに接続するか教えてください! ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

三重県は配信地域外です http://www.hikaritv.net/point/chideji/area/

回答No.1

>地上デジタル放送再送信サービス それって東京圏のフジテレビなどを受信困難地域にBS放送で送信するサービスですから 東海県の放送の入る鈴鹿では使えないはず