※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:javaで作成したゲーム→android用に変換)
JavaゲームをAndroidアプリに変換する方法とは?
このQ&Aのポイント
Javaで作成したゲームをAndroidアプリに変換する方法について教えてください。
変換に必要なコードの変更とAndroid用のレイアウト作成の方法について教えてください。
また、Androidアプリに変換するためのハッシュタグも教えてください。
お世話になっています。
前回こちらで、
1~25までの順番にタッチしていくというゲームのjavaのソースコードを教えて頂きました。
今回お聞きしたい内容が
そのゲームに
(1)秒単位のタイマーを付け、25個目の数字を押したらカウント終了
(2)androidアプリとして使用できるように変換
としようとしているのですが、いろいろと変換しなければいけないみたいで、
どちらもなかなかうまくいきません。
前回教えて頂いたコード
import java.awt.BorderLayout;
import java.awt.Color;
import java.awt.Container;
import java.awt.GridLayout;
import java.awt.event.MouseAdapter;
import java.awt.event.MouseEvent;
import java.util.ArrayList;
import java.util.Collections;
import java.util.List;
import javax.swing.ImageIcon;
import javax.swing.JButton;
import javax.swing.JFrame;
import javax.swing.JPanel;
import javax.swing.SwingUtilities;
class MainFrame extends JFrame {
private static final long serialVersionUID = 1L;
private List<NumberdButton> numbers = new ArrayList<NumberdButton>();
private GridLayout grid = new GridLayout(5, 5);
private boolean[] pressed = new boolean[5 * 5 + 1];
public MainFrame(String name) {
super(name);
setResizable(false);
}
public void setButtons(final Container pane) {
initPressed();
initNumbers();
final JPanel p = new JPanel(grid);
for (final NumberdButton b : numbers) {
p.add(b);
b.addMouseListener(new MouseAdapter() {
@Override
public void mouseClicked(MouseEvent e) {
if (pressed[b.getNumber() - 1]) {
b.setIcon(new ImageIcon("" + numbers + "_off.png"));
b.setEnabled(false);
pressed[b.getNumber()] = true;
}
}
});
}
pane.add(p, BorderLayout.CENTER);
}
private void initNumbers() {
for (int i = 1; i < 26; i++) {
numbers.add(new NumberdButton(i));
}
Collections.shuffle(numbers);
}
private void initPressed() {
for (int i = 0; i < pressed.length; i++)
pressed[i] = false;
pressed[0] = true;
}
public static void create(String name) {
MainFrame frame = new MainFrame(name);
frame.setDefaultCloseOperation(EXIT_ON_CLOSE);
frame.setButtons(frame.getContentPane());
frame.pack();
frame.setVisible(true);
}
}
class NumberdButton extends JButton {
private static final long serialVersionUID = 1L;
private final int number;
public NumberdButton(int number) {
super(new ImageIcon("" + number + ".png"));
this.number = number;
}
public int getNumber() {
return number;
}
}
public class pressbuttontoorder {
public static void main(String[] args) {
SwingUtilities.invokeLater(new Runnable() {
@Override
public void run() {
MainFrame.create("PressButtonToOrder");
}
});
}
}
androidのレイアウトはTableLayoutとtableRowでボタンを配置すればいいのかなと思い
配置しました。
TableLayout
<TableRow1
<Button1~5
<TableRow2
<Button6~10
という風に25個ボタンを配置しています。
行き詰まっております。
どなたかやり方やコード等、教えて頂けたらありがたいです。
ご教授よろしくお願いします。
お礼
また自分で試してたらなんかうまくいきました! ありがとうございます。また何かありましたら質問させて頂きます。