• 締切済み

ブルーレイディスクへの保存について

ブルーレイ再生機能の無いPCを使用しています 外付けで購入して、PCのデータをバックアップすることは可能でしょうか? 可能であれば、BD-Rはすぐ手に入るのですが、コードや機材やソフトなどは一切ないので、セットで購入すればそのまま使用できるものでおすすめがあればおしえていただきたいです

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

データだけのバックアップなら、普通にコピーするだけでも、バックアップだと思いますが、どのようなバックアップをお望みでしょうか。 ただ、Blu-rayへのバックアップは時間かかると思いますよ。

• kusirosi
回答No.1

できます。(^-^)/ http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2-c/#feature-6 ↑ このへんは? 私も使ってますが、内臓のUSBケーブルつなぐだけで、 パソコンから給電されて稼働するので、便利です。 実売価格は一万未満 ・ブルーレイ再生機能の無いPC よほど低スペック・旧式でなければ、 DVI-DかHDMI接続か、ノートの内臓モニタで、 これでブルーレイソフトも、みれます。再生ソフトも、 ついてきます。 がんばれ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz