• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠希望

妊娠希望です。 妊娠可能かお聞きしたいです。 17日 10時頃 性交 19日 14時半 排卵検査薬陽性 24日に子宮当たりがチクチクとまではいきませんが、違和感があります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)

この手の質問をする際には、前回に生理開始日・生理周期・測っているのであれば基礎体温のデーターなどを付記した方がより正確な回答が得られますよ。 記載されている微量な情報だけで何とか回答をするとすれば、排卵検査薬が19日の日中に陽性になったのであれば、排卵日は20~22日ごろだと推測されます。 この排卵検査薬の反応がいつ陰性になったかの情報があれば、もっと排卵日は絞り込めるのですが・・・ 17日の午前中に性交が有ったのであれば、受精する能力を有する精子の寿命は約72時間後の20日の午前中までとなります。 排卵が20日の未明~明け方にあれば何とか精子の寿命に間に合いますので、受精は可能になりますが、時間的にはギリギリです。 もしも17日の性交で受精卵が出来たとすれば、貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのは26~29日にかけてですので、24日の子宮の違和感は妊娠とは全く関係はありませんね。 結論として妊娠の可能性はありますが、それほど高い確率ではないとしか言えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#198502
noname#198502

前の方の通り基礎体温や生理周期が分かれば、もう少し詳しく分かります。 排卵検査薬は陽性反応(しっかり濃い反応)が出てから24~36時間以内に排卵するよっていう合図なので、17日だけの性交だとギリギリ間に合うか間に合わないか…という所です。 排卵受精から着床妊娠まで7日~12日かかると言われているので、ギリギリ間に合っていれば今頃精子が頑張っている頃です。 足腰冷やさないようにお過ごし下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!