• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠希望。タイミングについて。

妊娠希望です。 基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミング取りました。 7/24~30 最終月経 7/31 36.40 8/1 36.29 /2~3 未検温 ☆(8/3 22時頃) /4 36.27 /5 36.27 ☆(11時頃) ノビオリ /6 36.42 /7 36.42 ☆(11時頃) /8 36.58 ☆(11時頃) 1日下腹部痛 /9 36.46 白濁クリームおり /10 36.61 排卵検査薬は8/7の11時に陽性になり、8/8の16時に陰性かと思います。 排卵検査薬は陽性から36時間以内に排卵というやつです。 よって、検査薬や自身の症状から8日が排卵日かと思っていたのですが9日に高温期に入らず…。 排卵したのにすぐ高温期に入らないなんてありますか? いつが排卵日だったのでしょうか…? 9日はタイミングがとれていません。 今回のタイミング、どうですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数676
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

排卵をして直ぐに高温期に入らない女性は結構いますよ。 検査薬の反応からすれば、8~9日が排卵日でしょうね。 本日10日からが高温期だと考えて良いでしょう。 8~9日が排卵日であれば、7日と8日のタイミングを取られているので、タイミングとしてはバッチリと合っていますよ。 ただ、生殖可能な男女がタイミングバッチリで性交をしても、妊娠に至る可能性は約20%しかありません。 ここから先は、神のみぞ知る世界ですね。 最後に、同様の内容で質問を連続投稿するのは、ここでのルール違反ですよ。 母親になる身であれば、お子さんの為にも社会的なルールは厳守しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

どんな人でも、排卵日の翌日には必ず高温期に入ります。 上げ足とりのようで申し訳ないのですが、高温期とは排卵日の翌日からを指すので、 仮に基礎体温が高くならなくても、高温期に間違いはないのです。 排卵したと思われるのにもかかわらず、高温相が現れない人は普通にいます。 排卵日の翌日にグーンと勢い良く上昇するのが理想的ではあるのですが、 誰でも、そのような綺麗なグラフを描くわけではありません。 排卵前の基礎体温の様子から、36.61は高温相に見えますが、これではまだ低いでしょうか。 11日の基礎体温がさらに上昇すれば、10日の基礎体温は「上昇傾向」と読みとれることできるので、 排卵は終わったのではないか・・・と考えることができます。 個人的に、8日に検査薬が陰性になったことと、 9日のオリモノがクリーム状ということ、基礎体温から、排卵は8日か9日に思えます。 排卵期特有の伸びるオリモノは、精子の侵入を助ける働きがあります。 と同時に、雑菌の侵入も助けてしまうので、排卵が終わって妊娠の可能性がなくなると、 伸びるオリモノは直ちに様相を変えて、雑菌の侵入を防ぐクリーム状のオリモノになります。 そのころから、伸びるオリモノが分かりやすい人は、 オリモノの様子から排卵日を考えることができるのです。 排卵が終わっていれば、今回のタイミングは良かったと思います。 もし11日の基礎体温が低いままでしたら、もう1度タイミングを取って、 基礎体温を観察してみてください。 タイミングが合うといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!