• 締切済み

妊娠希望者です

はじめまして。 妊娠を希望しているのですが、可能性が高いのかどうかを知りたくて投稿しました。 4/21日の夜から排卵痛のようなものを感じ、4/22日のお昼頃に排卵検査薬で調べたところ、陽性反応がでました。今日の朝の基礎体温もきちんと高温期へ移行していたので排卵はしたのだと思います。夫とは4/20日の夜中から4/21日にかけて仲良くしていたのですが、この場合、妊娠できる可能性は高いですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

高いことは高いと思いますが、妊娠に至るプロセス(排卵→受精→着床)を 考えると医学的には最終工程の着床確立は10%程度だそうです。 (もちろん個人差はすごいで済まないくらいあるそうです。) 子宝は、天からの授かり物といいますよ! 恵まれると良いですね!

関連するQ&A

  • 妊娠希望★高温期中の体温低下について(長文です)

    いつもお世話になっています。現在妊娠希望で、今期は卵胞チェック・排卵日検査薬・基礎体温をつけてタイミングを取り、現在高温期6日目になるはずなのですが、何故か今日急に体温がガクンと下がってしまい今期もダメなのかと落ち込んでます。 この1年近く月経周期は32~40日と不順なのですが、今期は予想以上に排卵が早かったみたいです。。 また産婦人科でホルモンや卵巣・子宮等の検査を行いましたが特に異常はないと言われました。 最終月経2008年12月22日 12/28(周期07日目)体温⇒36.16 12/29(周期08日目)体温⇒35.99 12/30(周期09日目)体温⇒35.98 12/31(周期10日目)体温⇒35.93 01/01(周期11日目)体温⇒36.11 01/02(周期12日目)体温⇒36.57 01/03(周期13日目)体温⇒36.24 01/04(周期14日目)体温⇒35.95 01/05(周期15日目)体温⇒35.85   ┗排卵日検査薬 薄い陽性 01/06(周期16日目)体温⇒35.69   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    19:31-卵胞検査 18mm 01/07(周期17日目)体温⇒35.74   ┗排卵日検査薬 少し濃い陽性    ★仲良し 01/08(周期18日目)体温⇒35.49   ┗排卵日検査薬 陽性    ★仲良し 01/09(周期19日目)体温⇒35.86   ┗排卵日検査薬 薄い陽性    ⇒排卵日と予測 01/10(周期20日目)基礎体温⇒36.05    ⇒高温期1日目 01/11(周期21日目)基礎体温⇒36.37    ⇒高温期2日目 01/12(周期22日目)基礎体温⇒36.55    ⇒高温期3日目 01/13(周期23日目)基礎体温⇒36.32    ⇒高温期4日目 01/14(周期24日目)基礎体温⇒36.39    ⇒高温期5日目 01/15(周期24日目)基礎体温⇒35.81    ⇒高温期6日目 このような状態なのですが、まだ妊娠の可能性はありますか? また排卵日予測が合っている場合にはもうすぐ着床時期かと思うのですが、海外の早期妊娠検査薬だったら妊娠していた場合には陽性が出るのでしょうか?(hcg/15から反応出来る) どうかどうか何かお気づきの点等ありましたらご指導いただけますようよろしくお願いします

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 基礎体温が 低温期が36.1から36.3くらいで 移行期間が36.4ほど 高温期は36.5から36.8くらいです。 全体的に低めです。 いつもなら高温期は36.5から36.8の間を ジグザグしているのですが 今回はどういうわけか36.6台で安定していました。 ところが今朝29日 私の高温期では考えられない 37.09度でした。 妊娠の可能性があると思いますか? ちなみに 風邪でも飲酒でもありません。 気温は最近暑くはなってきていますが昨日だけ特別暑かったわけではないです。 基礎体温は 18日 36.02 仲良し 19 36.22 排卵検査薬薄い陽性 20 36.38 排卵陽性 21 36.38 排卵陽性 多分排卵日 22 36.35 多分排卵日 21かどちらか 23 36.32 24 36.51 仲良し 25 36.61 26 36.64 27 36.61 28 36.61 仲良し 29 37.09

  • 妊娠希望しており基礎体温を測っています。

    妊娠希望しており基礎体温を測っています。 そろそろ排卵期かなとおもわれる辺りで関係を持ちました。 排卵検査薬は使っておりません。 高温期8日目から体温が下がり、このまま下がり続けて生理が来るのかと思っていた所 何故か高温期13日目から体温が急上昇しています。 妊娠検査薬を本日使ってみましたがクリアブルーの終了線が出終わるかな?という辺りで 判定線が浮かび上がりました。ですがその後5分もしないうちに消えてしまいました。 なんだか納得できずにdotestで再検査したところ、 肉眼で確認ができるか出来ないか位の線がでました。カメラで撮ると写りません。 もし妊娠していれば・・・ 高温期13日目に着床が完了して高温に上がったのでしょうか?だとすると早くて何日後くっきり陽性が見れますか? 高温期14日目で陽性反応がくっきり出ないのに妊娠を継続できるのか? 受精卵に何か問題がある場合、着床に時間がかかったりするのでしょうか? もし妊娠していなければ・・・ もし生理が来なければ想像妊娠しているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 7/27 35.94 性交 7/28 35.70 7/29 36.23 7/30 35.91 7/31 36.47 高温期1日目? 8/01 36.60 8/02 8/03 8/04 8/05 8/06 37.00 8/07 36.77 8/08 36.55 8/09 36.67 8/10 36.55 8/11 36.45 8/12 37.04 何故か体温上昇 8/13 37.00 妊娠検査薬-陰性

  • はじめまして。妊娠希望の24歳です。

    はじめまして。妊娠希望の24歳です。 最終生理が2月5日~11日。 仲良しが2月23日の一回のみ。 基礎体温計ってないので、排卵日がいつなのか、今日で高温期何日目なのかわかりませんm(__)m 3月6日にフライング検査したら、30分くらいで薄~く陽性。太さは終了線と同じくらいでした。 3月7日に検査したら6日よりは早く(3分くらい)反応して6日よりは濃いんですが、線が細いです。 8日に検査したら、2分くらいで反応して、7日と同じような結果でした。 6日から2日たってもあまり濃くなってないので流産してしまうんじゃないかと心配です。 陽性の線が細くて薄くても妊娠継続できた方おられませんか?

  • 妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です!)

    二人目妊娠希望の31歳です。 一人目の妊娠のときもこちらでは大変お世話になりました。 早速ですが、今回、妊娠の可能性があるか教えていただきたいのです。 経過は、次の通りです。 10/30(1日目) 生理開始 11/6 (7日目) 生理終了 11/16(17日目)★仲良し 11/17(18日目) 基礎体温が最低体温(排卵??) 11/19(20日目)感染性胃腸炎 11/22(23日目)4日かけて高温へ(高温期1日目) 11/24(25日目)下腹部痛・下痢から開始 11/30(31日目)チェックワンファスト陰性(高温期9日目) 12/3(34日目)朝チェックワンファスト陰性(高温期12日目) 周期は、32日から35日くらいです。 もし、排卵日が11/17の場合、高温期12日目で陽性反応がないということは 今回は妊娠している可能性はないのでしょうか。 排卵日が少し後にずれていたとしても11/16に仲良しした精子は排卵までに 死んでしまいますよね。。。。 普段、生理前症候群はほとんど感じることはありませんが、今回は11/22から頻繁に感じます。 ですので、妊娠の超初期症状じゃないのかって期待してしまって。。。。。 一人目妊娠のときは、高温期8日目でうっすらと陽性反応があっただけに 今回は、全くないので、もう、諦めて気持ちを切り替えた方がいいでしょうか(TOT) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 高温にならない。妊娠希望。

    妊娠希望33歳女性です。 排卵予定日よりもう4.5日過ぎてるのに高温になりません。 こういうことは初めてだったのでお聞きしたく質問させて頂きます。 最近、手足も温かく、今月はいけるかも!と、頑張ろうとした矢先、排卵検査薬をしても陽性にならず(完全陰性の薄い線のみ)、いつが排卵かよく分からず、高温期に入ったかなと思い、体温を計ったら、36.2の低温のまま。(基礎体温は数ヶ月付けてましたが計らなきゃと思い朝早く目覚めたりストレスで最近やめました) ちなみに低体温36.2-36.4高温期36.6-36.8で、生理周期もほぼ乱れず30-31日です。 その後、3日程計っても、体温は上がらず。。。 排卵検査薬の反応があやふやなのも、排卵であろう日が過ぎても低温のままなのも初めてなのですが、やはりこれは今回無排卵の可能性が高いのでしょうか?。。そしてこの状態だと妊娠の可能性は低いですよね? ずっと妊娠できず落ち込んできましたが、今回は手足も温かく、ちょうどバケーションがありストレスもないだろうと期待をしてたので今回もダメだと思うとやはり辛いな。。と。 排卵であろう付近は一応性交しました。 後、もし低温のまま過ぎてしまった場合、もちろん妊娠は低いと思うのですが、生理は通常通り来るのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 お世話になります。 妊娠希望の25歳です。 基礎体温を4ヶ月ほど測り、低温と高温に分かれているので排卵しているとは思うのですが、 まだ妊娠にいたっていません。 ・基礎体温が低温と高温に分かれていても、卵管が詰まっている可能性はあるのでしょうか? (卵管造影検査は必要でしょうか?) ・よく排卵期あたりでは、おりものが伸びるといいますが、私は普段からおりものが多いのですが、 低温期~高温期の移行するあたりでも、伸びたりしません…。 (ベトッとした感じです。色は、クリーム色っぽいというか、透明や白ではありません。) 何か、考えられる原因はあるのでしょうか…。 無知で申し訳ございません。 回答をいただけると嬉しいです。

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

  • 妊娠希望です

    今月の基礎体温から、無排卵のような気もするのですが、自分で判断できないため、ご意見をお聞かせ下さい。 高温期に入ったのか分からないくらい、今月の基礎体温は低めです。 病院では、私と夫も検査済みで、異常は見つかりませんでした。 9/18~21: 生理 9/27: (36.55) 【H】 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) 【H】 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 10/3: (36.41) 【H】 10/4: (36.61) 10/5: (36.64) 【H】  ※この辺りが排卵日??  10/6: (36.43) 10/7: (36.53) 10/8: (36.62) 10/9: (36.54) 10/10: (36.52) 10/11: (36.61) 【H】 10/12: (36.64) 10/13: (36.65) 10/14: (36.62) 10/15: (36.54) 10/16: (36.47) 生理予定日 10/17: (36.82) 10/18: (36.78) 生理予定日に体温が一度下がり、一昨日からまた上がってきました。 今までの基礎体温でこんなことがなかったので、無排卵だったのか、それとも高温期が遅れているのか分かりません。

専門家に質問してみよう