• ベストアンサー

インターネットに接続出来ない

MacBookを使っています。 この前停電になってならネットが繋がりません。 Ethernetは接続済みとなっているのですが インターネットには接続出来ません。 ネットワーク診断でネットワーク状況をみると インターネットとサーバにエラーが起きているようでした。 スカイプなどは何故か問題なく使えるようになったのですが GoogleChromeなどは使えず困っています。 他に記載した方がよいことがあれば補足致します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スカイプが使えるようなら、モデム・ルータといったところの問題ではないように思われます。 もう少し具体的症状を記載されたら切り分けできるかもしれません。 >インターネットとサーバにエラーが起きているようでした。 どのようなエラーが表示されているのか。 >GoogleChromeなどは使えず困っています。 I.Eは使えるのか。

その他の回答 (1)

• aotyu
回答No.2

スカイプが使用できるのであればルーターとモデムは接続出来ていると思われます。ネットに接続できない、と判断された理由は?たとえばグーグルクロームを立ち上げてもエラーメッセージになる?とか。 その場合でしたらホームページに設定されていないサイトを閲覧してみてはいかがですか。