• 締切済み

Ice bucket challengeとはなんで

Ice bucket challengeとはなんですか?

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ALSという難病のための寄付金を集める為の行動です。 被った人は次の人を指名できるというシステムで、寄付するかどうかは個人の自由。 日本ではただのお祭り騒ぎになっていますが・・・・・・。

関連するQ&A

  • アイスバケツチャレンジ

    アイスバケツチャレンジって、 3人を指名するって言うシステムもあるようですが、 ねずみ講みたいなシステムなので どんな形でブームが下火に(破綻)なると思います?

  • アイスバケツチャレンジ

    あれって指名されたら絶対に氷水を被るか寄付しなくちゃいけないんですか? 氷水を拒否したら絶対寄付しなくちゃいけないんでしょうか? 両方って拒否できるんですか? アイスバケツチャレンジ詳しくわかりません… もし指名されても放置してもいいんでしょうか?

  • ホントは怖い”アイスバケットチャレンジ”

    ALS(筋萎縮性側索硬化症)・・・ そう宇宙兄弟でシャロン博士が発症する、またせりかのお父さんが亡くなった原因でもあります。 そのALSの撲滅キャンペーンで巷で行われているものですが 「アイス•バケットチャレンジ」には次のルールがあります。 •指名を受けたら頭から氷水をかる様子を撮影しfacebookやTwitterに投稿するか、もしくは100ドルをALS患者とその家族を支援するためにALS協会に寄付する、もしくはその両方を行う •チャレンジを行った人は次にチャレンジする人3名を指名し、その3名は24時間以内に何らかの回答をする この辺で、何か心に思い当たる人はいませんか? そう”不幸の手紙”です。 この要求には拒否がありません。 10000円寄付するか、氷水被るか、両方かしかありません。 正しく不幸の手紙です。 時間指定までご丁寧にあります。 今は、著名人が指名されているので、まだ問題化してませんが、これって強要になりませんか?

  • なめらか~なアイスクリームの作り方は?

    イチゴがたくさんあるのでイチゴアイスに再チャレンジしようと思っています。 前回バニラアイスを作ったらまぁまぁなめらかにできて満足だったのですが そのあとでイチゴアイスを作ったらシャリシャリになってしまいました(涙) バニラのときは卵黄3こ入れたのですが あまった卵白の処理に困ったので イチゴの時は全卵使ってしまいました。 また、イチゴの水分がかなり多かったのと練乳もプラスしました。 シャリシャリになってしまった原因はどこにあるのでしょうか? どちらも沸騰しない程度にあたため、生クリームも7分立てにしています。 かき混ぜた回数はイチゴの方が断然多かったです。 アイス屋さんのような、なめらかで濃厚なツブツブイチゴのアイスを作るポイントを教えてください。 おすすめのレシピもあればとても嬉しいです。

  • アイスコーヒーのオススメ 飲み方を教えてください!

    お世話になります。最近、自宅でアイスコーヒーを飲む機会が増えてきました。 そこで、皆様おすすめのアイスコーヒーを使った飲み方を教えてください(^^) ちなみに今日は、生クリームでミルクゼリーを作って星型に型抜きしてアイスコーヒーに入れてみました。 見た目は可愛かったのですが、ストローで吸えなくてすっごく飲みにくかったです><! バリエーションを増やしたいため、色々チャレンジしようと思っています。皆様のアイデアをご教授ください!!

  • 今後ガリガリ君で出てほしい味は?(チャレンジ味含)

    いろんな味を出してきているガリガリ君ですが、この前のナポリタン味は微妙でしたね・・・ 今後はどんな味を出してほしいですか? これは絶対おいしいだろう!っていうのから、これはアイスにできるのか?っていうチャレンジ的なものまで、皆さんのアイディアがあったら教えてください!

  • アイス♪アイス♪

     こんにちわ♪ アイス大好きです♪  どの季節で食べても美味しいアイス♪ 夫婦喧嘩しても旦那がアイス沢山入った袋をお土産に帰って来ただけで喧嘩内容忘れちゃう位アイス大好きです♪  前置きが長かったですね・・・:(;゛゜'ω゜'):  市販のアイスでお奨めありますか? アイスをこうアレンジしたら美味しいわよ~~ってありますか?  ちなみに我が家は天ぷらした日は雪見大福に天ぷら種をくぐらせて揚げてチョコソースかけて食べるのが定番のデザートになってます♪ほかほかなのに~中は冷たい~~う~~んおいちぃぃぃぃいい(´Д`)  是非是非 教えてください♪

  • ドライアイスの楽しい使い方

    こんにちは。お中元でアイスをもらったのでドライアイスが 1キロほどあるのですが、楽しい使い方を教えて下さい。 いつも水に入れて白い煙を発生させて眺めて楽しむのですが、 飽きてしまいました。他の使い道ってないですか? 実験でも料理でも楽しければなんでも良いです♪ ここのHPで検索してみるとドライアイスでサイダーとか作れるとあり、 やってみたいのですがアイスと一緒に入ってた注意書きには 「ドライアイスは食べ物ではないので決して食べないで下さい」と 書いてあったのでやっていいものか困ってます。 さすがにドライアイス自体は食べてはいけないですけど、ドライアイスをつけた液体はどうなのでしょう? 汚くないのですか? 特にジャンルは限定してないので、これはどう?という使い方があれば教えて下さい。 おねがいします。

  • 好きなアイス

    こんにちは。 今日はとっても暑いので・・・今からアイスをかってこようと思います。 ふと思いついたのですが、普段皆さんはアイスを食べますか? またここのアイスが好き!というものございますか? 出来れば簡単に買えるようなものでお願いいたします。

  • アイスを溶かして再び凍らせる

    アイスを溶かして再び凍らせる 夏休みの自由研究で、アイスについて調べました。 それでアイスを溶かして(容器に入ったまま全部溶かしきって)再び凍らせる という実験をしました(`・ω・´) 実験に使ったアイスは4種類。(ラクトアイス・アイスミルク・氷菓子・アイスクリーム) 見た目、舌触りを見ました。 そしたら、このような実験結果が出ました。 ラクトアイス→氷のように、すごくジャリジャリしている        見た目には変化なし アイスミルク→少し氷のようで、シャリシャリしている        見た目には変化なし 氷菓子→氷になり、固まった     見た目は、表面がツルツルになった アイスクリーム→氷菓子のようにはなったけれど、一番溶かす前の状態に近かった。         見た目はあまり変わらなかった この結果であっているのでしょうか。 そして、この結果から分かることは何なのでしょうか。 自分で調べといて、聞くことではないと思うのですが・・・ すみません>< 教えてください!よろしくお願いします(-ω-)

専門家に質問してみよう