• ベストアンサー

往復はがき 印刷できない。挿入方法教えて。

プリンターはCANON PIXUS MG5430 ソフトは筆ぐるめVer.13 筆ぐるめで、往復はがきに設定し、印刷をクリックすると、「プリンターの上段に用紙を挿入して下さい。」と出ます。しかし、上段のスペースは縦18センチ横20センチしかなく、往復はがきをひろげた状態では入りません。往復はがきを折り曲げて印刷しかできないのでしょうか。 ちなみに、下段に往復はがきを入れても印刷してくれません。 プリンターのマニュアルでは往復はがき印刷可能と書いてあります。 往復はがきの挿入方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorun
回答No.2

PIXUS MG5430機種仕様によれば 以下の範囲内で、定型サイズ以外の用紙に印刷できます。 カセット(上段) - 最小サイズ:89.0 mm×127.0 mm(3.50 inches×5.00 inches) - 最大サイズ:200.0 mm×184.9 mm*(7.87 inches×7.28 inches*) カセット(下段) - 最小サイズ:90.0 mm×185.0 mm*(3.54 inches×7.29 inches*) - 最大サイズ:215.9 mm×355.6 mm(8.50 inches×14.00 inches) * ご使用のOSにより、給紙箇所が異なる場合があります。 往復ハガキを上段トレイに横向きまたは縦向きに入れて試して下さい。 多分横向きで出来ると思います。

mecha2
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 往復はがきの大きさを勘違いしていました。はがき2枚分じゃないんですね。 初めての往復はがきの印刷で、往復はがきの作り方のもよく分からなかったのです。 上トレイに入れると、印刷できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mir2
回答No.1

参考にしてください(EPSONなので) 取説の「使用できる印刷用紙」を見てください たぶん「ハガキ」という用紙名称があると思います 往復はがきは「下トレイ」と思います(たぶん20枚くらい)・上トレイは×ですよね 処置方法 下トレイに往復はがきを入れて 枠の調節をもって 縦・横をハガキサイズに調節してください これでOKとおもいますね 

mecha2
質問者

お礼

早い回答ありがとうござしました。 下トレイに入れて、サイズも調整しましたが、駄目だったのです。