• 締切済み

右顎にしこり

朝おきたら右顎のあたりに5cmほどのしこりがあり赤く腫れていました。虫刺されならばいいのですが何か他の病気の場合ってありますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 脂肪の塊とか リンパの腫れとかも考えられますので 引かないようであれば皮膚科か内科で見てもらう方がいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右あごにしこり

    一年ほど前から右あごにしこりがあります。しこりというよりは骨という感じなのですが・・・何かの病気なのでしょうか。また病院にいくとしたらどこに行けばいいでしょうか(外科?整形外科?) よろしくお願いします。

  • 右顎が腫れました…。

    昨日の夜気付いたのですが、右顎が腫れています。はっきりしたしこりがあるわけではありません。しかし、輪郭をなぞると右顎のほうに何かあるのがわかります。左側よりも肉が硬くなっている感じがします。場所は顎の骨より少し手前で、顔を正面から見ると左と右で輪郭が違うのが分かります。 これは一体なんなのでしょうか…何か病気であれば病院に行ってみようと思うのですが、何科にいけばよいか分かりません。 同じような経験がある方、分かる方がいらっしゃればぜひ回答よろしくお願いします(>_<)

  • 右あごにしこり

    現在26歳の男性です。4~5年前から右あごに約3.5センチほどのしこりあります。 触っても痛くなくこりこりと動き悪性リンパ腫ではないかと心配しております。 本当は病院に行けばいいのですが、事情によりなかなかいけないでおります。 ここから何かわかるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします

  • 右あごまわりの腫れとしこり

    右あごまわりが腫れて 中にしこり(小豆粒)がぐりぐりと動きます。 ちょっと前には耳の後ろに堅いしこりができたり、頭皮に殴られた時のこぶのような水ぶくれみたいなものが、、、これってリンパ腫なんでしょうか?介護で疲れ過ぎたりすると出てくるのですが病院に行くとしたら何科かご存じの方 おられますでしょうか、すみません。よろしくお願いします。

  • 右顎の関節付近が腫れてるんです。

    こんにちは。 3日前くらいから、右顎の関節付近が腫れてきて、 今日の夜、ちょっと耳あたりまで、ぽーっと熱い感じがするんです。 お母さんは、「痛くないなら大丈夫よ」 って言って、病院にいかなくてもいいっていうんですが、 ちょっと心配です。 どんな病気の初期症状なんですか? 教えてください。 月曜日、病院に行こうと思っていますが、早く知りたいです。。

  • おでこが膨らんでます

    朝鏡を見たら、おでこの右あたりが虫刺されのように膨れています。痒くもなく痛みもありません。何かの病気でしょうか?

  • 腕のシコリ

    2、3日前から左腕の肩と肘の間(力コブの上)辺りに1cm位のシコリが出来てきました。痛みはありません。 パッと見は虫刺され程度膨らんでます。何なのか解らないので教えてください。ガングリオンではないかとも考えたんですが、関節部分でもないので。

  • 乳がんではないかと心配しています。

    昨日から心配なことがあります。 右胸に、小さくぷくっと赤いしこりのようなものがあります。 単なる虫刺されの様なもので、自然と治るかなぁとも思うのですが、「乳がん」とか重大な病気だったら・・・と心配です。 乳がんのしこりというのは、表面はつるつるとしているのでしょうか? 触ってみて、コリコリするんでしょうか? 乳がんの場合、早期発見が一番とのことなので、検査に行くべきか悩んでいます。

  • 奇妙な虫刺され

    2週間ほど前に奇妙な虫刺されができて困っております。 朝、鏡を見たら首筋に一見普通の虫刺されができておりまして……よく見ると虫刺されの真ん中に白い何かが刺さっているんです。 気味が悪くて白いそれを引っ張ってみたら、スルスルと細長い糸のようなものが抜けました。長さは1.5cmほどありました。 その時は気色悪いと思う程度だったのですが、最近その虫刺されが段々と赤く腫れてきまして、小指の爪ほどの大きさのそれがしこりのように膨らんでしまいました。 痒さは一切なく、寧ろ触ると痛みと言うかゴロゴロと硬く違和感を感じ、、首を捻っても微かに違和感を感じる時があります。 何かひどい虫に刺されたのではないかと不安です(>_<;) どなたかこういった症状を引き起こす虫をご存知でしたら教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • 胸の皮膚にしこりが・・・

    一昨日くらいから、左乳房の乳輪より外側2cmくらいのところに 皮膚の表面が虫刺されのように1cmくらいの範囲で赤くなり少々しこりのようなものが出来ております。 だいたいいつも胸を見たり、触ってみたり気をつけております。 ですので、本当に突然赤くなったりしこりが出来たのですが、今日になりアザのような色になりシコリも若干やわらかくなりました。 もしかすると水泳をしていて知らぬ間に胸に腕をぶつけていてそうなったのか、皮膚疾患なのかそれとも悪い病気なのか分からずに悩んでおります。 尚、35歳、女性、未婚、出産経験なしです。

専門家に質問してみよう