背が低い女性への質問

このQ&Aのポイント
  • 背が低い女性に対するありがたさと不便さについて
  • コンプレックスや不便を感じる場面と男性の考え方について
  • 背が低い女性への気遣いとハッシュタグの提案
回答を見る
  • ベストアンサー

背が低い女性の方に質問です

見ていただきありがとうございます。高校生の男子です。 大変失礼な質問になりえてしまうとも思うのですが、お答えいただければ本当にありがたいです。 (1)背が低いからかわいいと言われるのは嬉しいですか?嬉しくないですか? (2)背が低いことをコンプレックスに感じていますか? (3)コンプレックスや何か不便を感じるとしたら、どんなところや場面でですか? (4)そういったことで何か男性に気を使ってほしいことなどはありますか? (5)男性は背が低い女性のことをどう考えていると思いますか? 全てにお答えいただかなくても大丈夫です。 お礼は必ず書かせていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1、私は嬉しいですね。特に顔が可愛くなくても可愛いもの(小動物)扱いなので。 2、むしろ1などの理由から有利だと思っています。 3、洋服や靴のサイズが無いこと。高いところのものが届かないこと。 4、高いところのものは取ってくれると嬉しいです。 5、好きな人はホント好きですよね。チビ専みたいな。意外と大きい男の人に限ってチビ女子好き。   小さい男の人にもウケは良好ですね。ヒール履いても追い越さないし。   でもモデル系が好きな人にはちんちくりん扱いですw 類が友を呼んだのか、私の周囲には140センチ台女子が盛りだくさんなのですが、 中には凄く小さいことを気にしている子もいます。 身長のことに触れないで!何センチとか聞かないで!みたいな子もいます。 可愛いとか言われると馬鹿にされてると思う子もいます。 ほとんどが気にしてない子ですけれどもね。 だから「可愛い」発言等は相手をよく観察してくださいね。

koishigamine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほど。参考になりました。 ちなみに僕178でそんなに大きいってわけでもないですが、チビ専です。笑 やはり気にしている方もいるのですね。 そうですね。一応言うときは気をつけようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• minan29
回答No.2

女子高校生です。 (1)背が低くて可愛いって、女の子らしいってことじゃないですか。勝手に解釈してますが笑←なんで、私は嬉しいです。可愛いと言われること自体嬉しいです。 (2)吹っ切れました。寧ろ低さを生かして同性に甘えてます。 (3)黒板消し当番の時、書店の位置の高い本を取る時、授業中、背の高い男子が前の席だと前が見えない時ですかね… (4)さりげなーく手伝って欲しいです。 黒板消し当番の時とか、ぴょんぴょん跳ねながら消してるので。本は取れなくて挫折する時が多々ありますが、稀に見兼ねた、知らない男の方が「あの本ですか?」と言って取ってくれることがあります。そういう時は本当にありがたいです。 (5)男の子友達曰く。「小さい方が女子らしいよな。」 念のため、女友達曰く。「小さい方が、彼氏と並んだ時にヒール高いの履けるし、身長差もいい感じよね。」との事です。 貴方は身長が低い女子のことをどう見てますか?気になります笑

koishigamine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほど、吹っ切れているのですね。いいと思います。 授業中ですか、たしかにそうですよね。今度からできるだけ屈むことにします。笑 僕男子校で相手とは塾でしか会わないので、黒板消し当番とかはないですね… ぴょんぴょんしてる姿かわいいですね。 そんなの見たら手伝いたくなります。いや、しばらく見ているかも。笑 僕が小さい女子見るのは小動物を見るノリに近いですかね… 小さいだけでかわいくてなんか癒されます。本能なんですかね?その方が女の子らしいとも思います。 逆に背が高い女子が無理っていうのもあります。威圧感を感じてなんだか落ち着けないです。 彼女にするなら普段一緒にいて癒されたいので、178ですが最低25cmは差がほしい感じです。 それでは、ありがとうございました!