背が低い女性への質問

このQ&Aのポイント
  • 背が低い女性に対するありがたさと不便さについて
  • コンプレックスや不便を感じる場面と男性の考え方について
  • 背が低い女性への気遣いとハッシュタグの提案
回答を見る
  • ベストアンサー

背が低い女性の方に質問です

見ていただきありがとうございます。高校生の男子です。 大変失礼な質問になりえてしまうとも思うのですが、お答えいただければ本当にありがたいです。 (1)背が低いからかわいいと言われるのは嬉しいですか?嬉しくないですか? (2)背が低いことをコンプレックスに感じていますか? (3)コンプレックスや何か不便を感じるとしたら、どんなところや場面でですか? (4)そういったことで何か男性に気を使ってほしいことなどはありますか? (5)男性は背が低い女性のことをどう考えていると思いますか? 全てにお答えいただかなくても大丈夫です。 お礼は必ず書かせていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1、私は嬉しいですね。特に顔が可愛くなくても可愛いもの(小動物)扱いなので。 2、むしろ1などの理由から有利だと思っています。 3、洋服や靴のサイズが無いこと。高いところのものが届かないこと。 4、高いところのものは取ってくれると嬉しいです。 5、好きな人はホント好きですよね。チビ専みたいな。意外と大きい男の人に限ってチビ女子好き。   小さい男の人にもウケは良好ですね。ヒール履いても追い越さないし。   でもモデル系が好きな人にはちんちくりん扱いですw 類が友を呼んだのか、私の周囲には140センチ台女子が盛りだくさんなのですが、 中には凄く小さいことを気にしている子もいます。 身長のことに触れないで!何センチとか聞かないで!みたいな子もいます。 可愛いとか言われると馬鹿にされてると思う子もいます。 ほとんどが気にしてない子ですけれどもね。 だから「可愛い」発言等は相手をよく観察してくださいね。

koishigamine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほど。参考になりました。 ちなみに僕178でそんなに大きいってわけでもないですが、チビ専です。笑 やはり気にしている方もいるのですね。 そうですね。一応言うときは気をつけようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • minan29
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.2

女子高校生です。 (1)背が低くて可愛いって、女の子らしいってことじゃないですか。勝手に解釈してますが笑←なんで、私は嬉しいです。可愛いと言われること自体嬉しいです。 (2)吹っ切れました。寧ろ低さを生かして同性に甘えてます。 (3)黒板消し当番の時、書店の位置の高い本を取る時、授業中、背の高い男子が前の席だと前が見えない時ですかね… (4)さりげなーく手伝って欲しいです。 黒板消し当番の時とか、ぴょんぴょん跳ねながら消してるので。本は取れなくて挫折する時が多々ありますが、稀に見兼ねた、知らない男の方が「あの本ですか?」と言って取ってくれることがあります。そういう時は本当にありがたいです。 (5)男の子友達曰く。「小さい方が女子らしいよな。」 念のため、女友達曰く。「小さい方が、彼氏と並んだ時にヒール高いの履けるし、身長差もいい感じよね。」との事です。 貴方は身長が低い女子のことをどう見てますか?気になります笑

koishigamine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なるほど、吹っ切れているのですね。いいと思います。 授業中ですか、たしかにそうですよね。今度からできるだけ屈むことにします。笑 僕男子校で相手とは塾でしか会わないので、黒板消し当番とかはないですね… ぴょんぴょんしてる姿かわいいですね。 そんなの見たら手伝いたくなります。いや、しばらく見ているかも。笑 僕が小さい女子見るのは小動物を見るノリに近いですかね… 小さいだけでかわいくてなんか癒されます。本能なんですかね?その方が女の子らしいとも思います。 逆に背が高い女子が無理っていうのもあります。威圧感を感じてなんだか落ち着けないです。 彼女にするなら普段一緒にいて癒されたいので、178ですが最低25cmは差がほしい感じです。 それでは、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 背が高い女性とは何センチからでしょうか?

    背が高い女性とは何センチからでしょうか? やはり男性は小柄な男性が好きなんでしょうか? 私は背が高い事に対しかなりのコンプレックスがあります

  • 背の高い女性の方へ

    私は身長170センチの男で高校の頃から身長は変わりません。 高校時代、同級生とか同じ学年で自分より背の高い女性はほとんど いなかったように思うのですが、現在、会社とか街では結構私より 背の高い女性に出会います。 普通女性は男性より先に背の伸びが止まってしまうので、高校以降 もう背が伸びないと思っていたので、この違いが何なのか理解でき ません。 現在背の高い女性(特に170センチ以上の方)は私の思い込みとは 違い高校以降も背が伸びたのでしょうか? それともハイヒールとかのせいで高く見えるだけなのでしょうか? 困っているわけではない単なる疑問ですいませんが、もしよければ 教えてください。

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 背の高い女性の方に質問です

    私は幼い頃から背が低く現在166cm弱です。人間は男女共中身が第一だと思いますし、相手の女性は自分より背が低くても高くても良いと思っています。ただ、昔から背の高い女性に憧れが強かった為、どうしても自分より背の高い女性ばかり好きになってしまうのですが、中々相手にして貰えません。 やはり、女性からみると自分より背の低い男性は恋愛や結婚相手としては対象外でしょうか? 私は相手が180cmでも190cmでも気にしないのですが・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。(背が高い・・・)

    女性の方に質問です。 一般的に背の高い男性はカッコいいみたいになっていますが、 もちろんある程度の顔や清潔感また、それ以上に内面も大切かと思いますが、 逆に背が高い男性(180cm前後)が苦手という女性の方いますか。 その理由もお願いします。

  • 背の低い女性への疑問。。。

    背の低い女性で、自分の背に対してコンプレックスを感じたり 背の高い人が羨ましく思えたりする方はいますか? コンプレックスを感じるのなら、それはどんな時ですか? あと、街を歩いている時など、背が高くスラッとしたスタイルのイイ人 を見ると、彼氏がそうゆうタイプの女性の方が好きだったらどうしよう とか思ったりするものですか? なんだか変な質問ですが回答をお願いします!

  • 特に背の高い女性お願いします。

    自分は背が低いんですが、好みの女性が年上のカッコいい女性で、大抵街中その他で見かける好みの女性は自分より背が高いだけでなく、本当に背が高い女性が多いです。 それで、背の高い女性は背の低い男性から告白とかされたらどうですか?また自分の方が高ければ気になったりしますか? ちなみに参考までに好きな有名人として中島史恵、チェ・ジウ、テレ朝河野アナなどがそうです。

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 背の高い女性のこれから

    私は女ですが167cmあります。 もう四十代ですがシングルです。 私がシングルなのにはいろいろの原因がありますが。 外見では、長身が男性を遠ざける大きな原因のような気がしてなりません。 このあいだ電車に乗っていると男子学生たちの会話が聞こえてきました。 「やっぱ女の子は小柄な方がかわいいよ」 「そうりゃそうさ。でかいだけで圏外だよ。ァハハ」 「オレもそうだよ。きれいでも背が高いと、女として訴えてこないんだ」 近くに座っていた私は自分への嫌味かと被害妄想をおこし、うつむいて固まってしまいました。女の子でもありませんが… 恥ずかしいことですが、小柄なだけで男性に可愛がられている女性をみていると自分でも嫌になるような歪んだ感情がわいてきます。 お仕事が充実していれば慰められもするのでしょうが、 給料は低く、ボーナスなんてある職場ではありません。 すごく将来が不安です。 私のようなコンプレックス女がこれからを明るく過ごすには、何をきっかけにすればいいのでしょうか。 結婚をあきらめれば気持ちが楽になるのでしょうか。