• ベストアンサー

廃棄になった揚げ物バクバク食べる‥

コンビニで働いています。一部の従業員が廃棄になって捨てる揚げ物を店長がいないときに食べたりしているのですがこれって窃盗ですかね?揚げ物は一応時間が経ち色合いが悪くなって財産的価値はほとんどないと思うのですが‥どうなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>これって窃盗ですかね? >揚げ物は一応時間が経ち色合いが悪くなって >財産的価値はほとんどないと思うのですが‥ >どうなのでしょう? 「廃棄になって捨てる」 もう捨ててあるのか? 捨てる前なのかによります。

newwave0603
質問者

補足

捨てる前です。

その他の回答 (1)

• area_99
回答No.2

学生の時にセブンでバイトしていました。 時間帯は深夜です。 24時過ぎると、米飯や揚げ物類は全て廃棄にしてます。 社内ルールの為。 廃棄したものは、休憩中に自由にしていい決まりになっていました。

newwave0603
質問者

お礼

良い職場ですね。うちの職場はそういうことやってる人を店長がいじめてクビに追い込んだりしてます‥