• 締切済み

もう無理かも

父に性的虐待をうけてる 以前不登校で両親ともにこまらせた けどこれを母にいうと家庭崩壊する 今年中に家を新しく立て直すらしい こんなときにいえないでしよ 父からのは五年くらいからでエスカレートした 今は高1 不登校は中3  父の機嫌が悪いときにそれをなおせるのは私だけ 母も弟も無理 どうしたらいい? 母に相談して家庭崩壊するほう? いわずに我慢し続けてさっさといえでる? それまでもつかな 自分が 不登校の時の精神状態にもどってるのよ このごろ 母も気持ち弱いから不登校の時に毎晩ないてたらしいし どーしよーもないねん かといってそこまで話できる友達おらんし なきそう

みんなの回答

noname#198415
noname#198415
回答No.6

少し検索しました。 神戸市児童相談所 虐待夜間相談ダイヤルがあります。 電話番号は検索して調べてください。(管理人にブロックされたので) 勇気をだしましたね。 応援してますよ。

jya-faru
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> ちょっと勇気を出してみます 回答&検索本当にありがとうございました

noname#198415
noname#198415
回答No.5

少し検索しました。 神戸市児童相談所 078-382-2525(平日8:45~17:30)  虐待夜間相談室 078-382-1900 勇気をだしましたね。 直ぐ、虐待夜間相談室に連絡してくださいね。

noname#198415
noname#198415
回答No.4

再々度petpenです。 お礼と回答が被りましたので一言。 もう少し自身を大切にしてください。 すごく嫌な言い方をします。 貴女に恋人はいませんよね。 男性に近づけませんよね。 男性に嫌悪を感じますよね。 吐き気がしますか? 通常女子高生の意識とかけ離れています。 我慢しつずければ貴女、確実に壊れます。 SEXもできません。 結婚もできません。 そんなんでいいのですか? 家族は本当に大切です。 でも、貴女の将来はもっと大切です。

noname#198415
noname#198415
回答No.3

再度、petopenです。 貴女は本当に良い子です。 家族がばらばらになることはありません。 お父様は外れますが、お母様、弟さんと離れることはありません。 自分自身では解決できません。 貴女も、高校1年です。 大人になると、自分自身で解決できない問題があることを理解しましょう。 貴女自身ではどうしようもありません、行政に委ねましょう。 辛く、辛く、辛いでしょう。 でも、ここで一歩踏み出さないとなにも変わりません。 本当に、本当に応援してます。

jya-faru
質問者

お礼

ありがとうございます 私は神戸市こ垂水区にすんでるんですが児童相談所って具体的にどこだといいんでしょう いっぱいありますよね…

noname#198415
noname#198415
回答No.2

以前、回答したpetpenです。 我慢しなくて良いですよ。 児童相談所に連絡してください。 家族のために我慢して、我慢して、我慢してきたのです。 この辺で自分自身を大切にしてください。 お父様は逮捕されるでしょう。 立派な性犯罪者です。 お母様は、貴女が不登校になったとき状況を把握しているはずです。 行動を起こせない弱い母親の罪は、決して軽くはありません。 貴女には明るい未来をつかむ権利があります。 家族の犠牲になる必要はありません。 勇気をだしてください。 応援してます。

jya-faru
質問者

お礼

上の回答してくださった方もよんでください… 上の方へのお礼文とかぶりますが とにかく家庭をこわしたくないんてす だからそのためだったら我慢します ても心のよりどころがほしいんです この状況をしってて心から支えてくれる人がほしいんです だから二回連続答えてくださったお二人に会いたいです… 二回連続回答してくださりありがとうございます

回答No.1

8月21日に質問されてたお嬢さんですね。 貴女の父は人の皮をかぶった獣です。畜生にも劣る鬼畜 ひょっとしたら、お母様も、うすうす感じているんじゃないでしょうか 家庭崩壊を心配しているけれど、貴女の家は砂上の楼閣。新しくしたところで 風が吹けば一瞬に崩れる悪魔の巣窟 一秒でも早く、児童相談所に行き、保護してもらいなさい お母様も知れば、娘を守るために動きます。気持ちが弱くても母は強し 万一鬼畜を庇うようであれば、捨てなさい 弟に危害が加わるのが心配なら、一緒に保護してもらいましょう 一時避難して安全を確保したら、色々な大人の知恵を借りて今後の事を 考えましょう 貴女に心から愛する人ができた時、トラウマが心配ですが、貴女は穢れて いません。綺麗なままで、愛する人と幸せになれますよ とにかく、今は自分の事だけ考えて、行動を起こして下さい

jya-faru
質問者

お礼

やはりわかりますか… 行動したいけれど家族がバラバラになるのがこわい 父が逮捕されるのはいやだ でも自分もいやだ 人に頼って相手に迷惑をかけるのがきらい中学のときは義務教育だからいいかと思ったけど高校はちがうし 自分ひとりで解決できる方法ばかりないのかな… 二回連続回答してくださりありがとうございます 

関連するQ&A

  • 解決策をお願いします…

    高1女子です これは性虐待なんでしょうか…? 小5くらいから母と弟がいないときに父が胸を触ってくるようになりました 次第に下の方に手をいれるようになり… 今は舐めています… 私はこの年になってやっとそれがきもいことだとわかったのですがそれまでは分かりませんでした。父は家で相手にされないため私になつく?かんじになっています やめてほしいのですが仕事のストレスや家の収入は父のみなのでなかなかいえません。し 多分いうと家庭は崩壊します どうしたらいいんですか? いまはなるべくしゃべらないよーに 近づかないよーにしているんですけど夜に気づくと下のほうに手をいれられていることがあります。部屋は別々で寝ています 重たくてスミマセン(>_<)

  • 虐待・なぜ加害者になってしまうのか。

    自分の身内に対して、どうして不本意にも虐待をしてしまう・虐待と言われる行為をしてしまうのでしょう。 私は、幼い頃。弟に対して加害者になってしまった過去があります。でも、たった一人の弟を、姉として守っていかなければと思っていたのに、新しい父が来てから、弟だけ特別扱いする義父に疎外感を覚え、弟に嫉妬心を持ってしまい、虐待をしてしまいました。 虐待の復讐から、弟は私に包丁を投げ、私が警察を呼んで、弟は施設に行きました。あとから、弟も義父に虐待をされていたことが判明して、私はとても自分が嫌になりました。とても後悔がぬぐえません。どうして、こんなことをしてしまったのか……。 義父も、結婚後母との関係がうまくいかない上に、自分の子供でもない人間が二人もいて、自分のストレスとどう向き合って良いかわからず、パニックになっていたようでした。 私以上に、いつもひどく落ち込んでいました。 家庭は崩壊しました。 虐待……。ひとえに、虐待と言っても、本当に相手が憎くてしてしまうものの他に、私たち家族のような、共同生活が下手なケースから生じてしまうものも、あるのだと思います。 相手を憎んでいないのです。でも、気がつくとこんな悲しい結末になってしまったのです。 同じ境遇で悩んでいる方、いませんか? どうしたら、こんな虐待しあって憎み合うことをせずにすみますか? アドバイスをください。 今後、自分がもっと大人になったときに、家庭を持つことになるとして、また崩壊するような関係にならないようにしたいです。

  • 抜け出したい、助けて。私はどういう状況なのか

    今16歳の高1女です。6人家族で貧乏で家が狭いので、毎晩、母と大きいダブルベッドで寝ています。 週に2、3回、深夜に父がこっちの部屋にやってきて、寝てる母の服を無理矢理脱がせます。母が拒むと、激怒して狭い家の中、全員を起こす勢いで怒鳴り散らし、子供に八つ当たりをします。母は子供が命なので、あれ以来拒むことをしません。昔から暴力家庭でした。父のおかげで、兄(1)(長男)から兄(2)(次男)への一方的な暴力は日常茶飯事でした。そんな兄(1)を見て、兄(2)と私(次女)と弟(三男)は暴力がどれだけ恐ろしいものかを知りました。毎回母も父も留守で、震えて止めることができずに弟と隠れて、私は弟の耳を塞ぐことしかできませんでした。 父の強引な欲求処理は年長の頃(約10年前)からずっと続いています。兄弟は他の部屋にいるのでまったく気づいていません。私はそんな父と母の隣で寝ているふりを続けてきました。母の喘ぎ声や我慢する声がよく聞こえるので、悲しくなってしょっちゅう声を出さずに泣いてましたが、中3あたりでもう慣れてしまいました。 6人家族と言いましたが、もう一人姉がいます。私がまだ母のお腹にもいないとき、姉は5歳でした。高いところから落ちて亡くなりました。姉とは会ったことがありません。母にとって姉が第一子だったので、ショックのあまり精神科入院を繰り返したそうです。 そんな思いをしてきた母が、我慢しすぎている姿を見るのがとても辛いです。お父さんが憎いです。でも私達が今ご飯を食べて学校に通えている元は、お父さんのおかげです。母は、お父さんがいなくなったら私達が苦しむことを知っているからこそ、我慢を続けているのだと思いました。 母を助けたいのに何もできないのが悔しいです。どうすれば抜け出せますか。まだ人生を諦めたくありません。

  • 教えて下さい

    父親に性的虐待を受けている高1女子です 最初は嫌がってたけどこのごろは家族が目の届かないところにいるだけで容赦なく胸を触ったり下に手を入れたりします それをさっしているのかはわからないけど弟と私であつかいが違います 父は私を性的欲求のためのものとしか思っていないのでしょうか? 真剣なので真剣にお願いします

  • 父から虐待を受けています

    助けてほしくて質問をします。よろしくお願いします。 私の家は4人家族です。 父(義理)と母と私と弟です。 私は母の連れ子です。弟は父の連れ子です。 2年くらい前から、父から性的虐待を受けています。 最初は「彼氏はいるのか?」とか「初体験は済ませたのか?」とかそういう会話でした。 堂々とAVを見たりもしていました。 その次が暴力でした。段々エスカレートして中学生のときにベッドに入ってきました。 母は父に暴力を振るわれていて、私を助けてくれません。 弟も無関心です(母を殴っています)。 家を出たいです。でも、母を置いていくわけにはいきません。母は父のことを凄く怯えていて、私の話なんて聞いてくれません。 父からも母からも弟からも離れたいです。 警察に言えば、父を逮捕してもらえますか?弟もどこかへ連れて行ってくれますか? このことは誰にもバレないことは可能ですか? 警察に言ったら殺すと言われています。 もし、逮捕してもらって、刑期を終えて出てきたたとしても、守ってもらえますか? どうすることが一番ベターなんでしょうか。教えてください。

  • ここでいいのかわからないんですけど・・

    小学校高学年から視力が落ちはじめて、今高1で中3の時にめがねを作ったんですけど、その時0.15でした。 今もっと悪くなってるかもしれないんですけど、少しでも目がよくなる方法ってないでしょうか? 母が目が悪いので遺伝ですかね? 父は良いんですけど・・ ちなみに弟と姉がいて、弟は視力あたしより悪く、姉はめちゃくちゃ良いです。

  • お母さんが浮気してます

    僕は今高校二年生です。 今日母のスマートフォンを使っていて何気なく メールを見たら 母と同じ会社の人からの メールがあり 内容は 愛してるよ 早く会いたい また君と一緒に寝たい などという明らかに 浮気して居る内容の メールがたくさんあり どうして良いか分かりません 最近家庭が崩壊してきてる感じがしたのは このせいだったのか!! と納得しました 父に言ったら離婚になりそうなので絶対に 言いたくありません どうしたら良いですか? 僕の考えでは まず中3の弟に話して 二人でもう一度母に 父を惚れ直させる ようにしようかと考えてます しかし弟話していいのでしょうか? 1人で考えてたら 何が正しいか分からなくなります ばあちゃんに話すのも 少し危ない気がするし 妹は子供過ぎます 質問は 弟に話していいのでしょうか??浮気を知って僕は どう動いたら良いでしょうか? 見ない振りしてこのまま 母を駄目にしたくありません だからといって 浮気の件をばらして母を傷つけたくありません

  • 離婚したら学費はもらえないの?

    わたしは今中3です。 中1のときに親が離婚し、父と精神障害をもった弟とくらしてます。 私はどうしてもいきたい高校があります。でもその高校は交通費がけっこうかかってしまうところにあります。うちは片親、かつ弟が精神障害をもっていてとても裕福とは言えない家庭です。なので、その高校にいきたいといったときも「うちはお金がないんだからどうするんだ?え?」といわれて落ち込みました。 でも、私が母のほうにいきたいと思ってることをつげたら、こういうときのために用意してたお金があるからいつでも言いなさい、と言ってくれました。母はその高校にいくことを私が選んだのだからと反対しませんでした。 そして、あまりにもお金がないない言うので、わたしは父に「母から学費すこしだしてもらえることできないの?」ときいたら、機嫌を悪くさせてしまいました。「おまえはそんなことしてお母さんからお金をぼったるきなのか」と冷たくいわれてしまいました。 離婚しても学費って払ってもらえるのではなかったでしょうか? 長文すみません、回答お願いします。

  • 虚無 (長文失礼します

    --初投稿-- 高1おんなのこです。 こんばんは。 目を通していただきありがとうございます。 昔からの悩みで、またぶり返して大変な事になりそうなので、 質問させていただきます。 文章がおかしいかもしれないですが、よろしくお願いします。 意味分からなかったり言葉が不足していたら、補足させていただきます -- わたしは、長女です。 弟が2人居ます。 ひとりは6歳離れてて(現在小4)、もうひとりは10歳離れて(6歳)います。 わたしは、もともと子どもが好きでした。 弟が生まれた時は、すごく嬉しかったです 最初の弟が生まれて、 一所懸命お世話しました 周りからも、『ちいママ』と言われ、嬉しかったです わたしが小4の時 母親が一番下の弟を妊娠しました 母はつわりがひどかったので、 わたしが家事をやりました。 わたしは、あのころ 勉強と家事と真ん中の弟の面倒をやっていました 正直毎日辛かったです だけど、幸せでした 弟は日々成長していきます とても可愛かったし、そんな弟の成長を見られてとても幸せでした。 -- 小5になった時。 クラス替えがありました 小学生の時はとても根暗で、あまり友だちがいないような子でした 小5の時のクラスの雰囲気はわたしにとってはかなり居心地の悪いモノでした 気が強いひとが多くて、とにかく合わない…。 それと、1年間のストレスが重なって 不登校になってしまいました そしてひどい依存症になりました それでも、我慢してしまいました。 無理に学校に行きました ストレスがすごいから、 大切な弟を傷つけてしまいました。 自分を護る為に、自分の大切なモノを傷つけた でも大切なモノだから自分自身もひどく傷つきました このように 崩壊したのに我慢しました 中学生になりました 依存症がひどかったです 信頼出来ると思ったひとは片っ端から依存していました だけど 中3になった時に依存したひとのおかげで、 気づく事が出来ました だから、わたしは少しずつ、依存するのをなおしていきました 今は、ひとりに依存しないで、色んなひとに分担させて迷惑が集中しないように上手く依存しています そして 今わたしは虚無感がひどいです 虚無感→やんでれ→虚無感…みたいに サイクルがあります 今すごく思っているのは 小さいころ、もっと甘えれば良かったと思います 小5で崩壊した時は 何故こんなに悲しくて こんなに泣けてきて こんなに辛いのか あまりよく分かっていなかったけど 今はそれは分かります とにかく甘えたいです。 高校生にもなって、とても恥ずかしいと思います。 まるで幼稚園児みたいです 小さいころ、 我慢してた自分が悪いのです それでも、悲しいんです 泣けてくるんです 愛したかったし、愛されたかった… なんとなく、近いうちまた崩壊するような気がします また繰り返してしまいます それは 根本的にちゃんと解決していないから だけど、どうしたらいいのか分からないんです 病院に行けばいいんですか…? だけど、友だちが言っていたのは お医者さん自身がそういう経験をしていないから分からないって言うんです 確かに、お医者さんがこういう気持ちを体験していなかったら わたしの気持ちなんて欠片も分かるはずないんです だったらどうしたらいいのでしょうか… 高校だから 不登校になったらすぐ退学です 今は虚無感に溢れているから そんなのどうでもいいと思ってしまいます だけど、 将来の事とか、 親が出してくれる教育費を考えたら絶対に辞められません あと、もうひとつあるのが親の問題です。 まず、 父親が放任主義だという事です おおらかに育てるっていうのが教育方針らしいのです。 わたしが、テストでどんな点数取ろうがどんな順位取ろうが 『ふーん』 でおわりです。 褒めもしないし怒りもしない 母親は、弟で精一杯です。 真ん中の弟が、色々問題があって 母親は虐待まがいの事をしています わたしも崩れた時に破壊的な気分になった事あるから、 すこし気持ちは分かるのですが だけどひどいです わたしが小学生だったころ 自分で言うのも変ですが とても良い子でした あのころは、自分でも胸張って言えます。 だけど、弟は活発で すぐに遊びに行って、宿題をやりません 完璧主義である母はそれに怒って 叩いたり罵ったりします …母は弟の面倒で精一杯です わたしには誰も居ません 哀しいです。 崩壊した時 わたしはどういう行動を取るべきですか? 長文失礼しました。回答をお願い致します

  • 親への仕送りについて

    父子家庭の18才男です。 ここではとても説明しきれないほど、 複雑で辛い家庭環境で育ちました。 母も父も、とても憎いですが、 父は、様々な種類のとにかくひどい虐待をしたものの、母親の残した借金を抱えながら一人でここまで育ててくれました。 母は、家庭を崩壊させた元凶である上、 僕に隠して数々の悪行を行っていたようですが、 父との生活が辛い時に、心の大きな支えとなってくれてました。 こんな両親ですが、とりあえず父親には少しくらいは仕送りするつもりでいます。 母親にも少しはしてあげたいですけど、 なんで辛い思いしたのに、 わざわざ両親別々に仕送りしなければいけないんだろうと思います。 するとしたら、いくらくらいずつが妥当ですか?