• ベストアンサー

ガンダムで尊敬できるキャラクターは誰ですか?

全ガンダム作品の中で、尊敬できるキャラクターを教えてください(^.^) 自分はクワトロ大尉のことを尊敬しています。 ピンチの時、「まだだ・・・まだ終わらんよ!」と自分に言い聞かせています。  回答、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200922
noname#200922
回答No.2

いっぱいいすぎて…… 取りあえず先ずはギレン総帥ですね。 あのカリスマに憧れます。 落ち込んだときは 「悲しみを怒りに変えてっ!立てよ国民(俺)!」って自分を奮い立たせる! 一度会議とかで 「諸君らが愛してくれたガルマザビは死んだ!なぜだ!」にちなんで 「○○地区では職員の遅刻が多すぎる!何故だ!」って机叩きたい! ギレンの演説は全部好きです。「あえて言おう!(私の些細な悩みなど)カスであると!」 次はレビル将軍かなあ。 あんなご高齢なのに捕虜になったジオンから単身脱出したり。 どうやったんだ(笑) 「ジオンに兵無し!」 連邦の有能系の将軍もみんな好きですね。(ワイアットやゴップは引き立て役(笑)) ティアンムとか、ワッケイン…は少佐か(笑) 「寒い時代だとは思わんか…」 そしてやっぱり叩き上げのブライトさん! 「左舷弾幕薄いぞ!砲撃手!なにやってんの!」 最終階級は少将だったそうですが…結構中央から煙たがられたんでしょうな。 辺境に送られたりエウーゴに参加したりロンドベル行ったり苦労の人(泣) まぁ、ミライさんと結婚できたからいいさね。 苦労人と言えばこちらも! 執念の男!ジェリドメサ! 「ティターンズは力だ!」 ヘンケン艦長も人間くさくて好きでしたね。 エマ君と幸せになって欲しかったですけどね… 最後軍艦でエマ君一人を庇いに行ってしまったのはどうなのか…ブリッジクルーは全員承諾したようですが、多数の乗員の命を預かる艦長としては… 「左舷対空砲!なぜ落とせん!」 「しかし…君が赤ちゃんを産めんようになっては…」 まぁ、そこも人間くさくて好きですが(笑) うあぁ、そうだ!ガトー少佐忘れてた! デラーズも忘れてた! シュナイダーも忘れてた! もう疲れたのでこの辺で…

HYAKU-SHIKI
質問者

お礼

たくさんの回答、本当にありがとうがざいます!! ガトー少佐もいいですね。自分もギレン・ザビはすごい人だと思います(^.^) ギレンで思い出したのですが、ドズル・ザビもいいキャラでしたよね!! あれこそジオン最強の心を持った軍人です♪ 「ジオンの栄光をやらせはせんぞ!!!」 とても素晴らしい回答、ありがとうございました(*^^)v

その他の回答 (8)

noname#211806
noname#211806
回答No.9

「師匠」こと「マスターアジア」。 「Gガンダム」見るべし。 今は失われた「熱血王道」がそこにある。 これぞ、「漢の生き様」!! 「誰もがこうありたいものだが、中々こうは生きられないもの」・・・。

HYAKU-SHIKI
質問者

お礼

Gガンですか!! いいですね。「ガンダムファイト、レディー・・・ゴー」 回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.8

やっぱり、ランバ・ラルでしょうね 自分の出世は部下達の生活の安定に繋がると、特務指令を受けました アムロに、「あの人に勝ちたい」と言わしめてた人物です 次は、ドズル・ザビ 部下を全員逃がし、自らはビグ・ザムで特攻を掛けました 「やらせはせん!やらせはせんぞ!!」は有名な台詞 最後は、ノイエン・ビッター 星の屑成就の為に、部下達を投降させ、自らはアルビオンに特攻して散りました 「我々の意地を見よ!」の台詞に痺れましたね あと、カリスマって意味では、ベン・ウッダーも持っているんですよね 自らがスードリでアウドムラに特攻を掛ける為、乗員全員に 退艦命令を出したにも関わらず、自らの意思で残った部下達が居ました 部下に尊敬されてなければ、こうはなりません

HYAKU-SHIKI
質問者

お礼

ランバ・ラルは自分も好きです(*^^)v かっこいいですよね! 回答、ありがとうございました!!

回答No.7

セイラ・マス (アルテイシア・ソム・ダイクン) 「それでも男ですか、軟弱者!」 セイラさんになら言われてもいいです(╹◡╹) 後入浴シーンがあったので って尊敬とは違いましたね 失礼しました

HYAKU-SHIKI
質問者

お礼

セイラさんですか! 自分はルー・ルカやアイラ・ユルキアイネンですかね・・・。尊敬というより、かわいいですね(笑) 回答、ありがとうございました(*^^)v

回答No.6

人間として尊敬できるのは「バーニィ」かな ガンダムシリーズで他人の為にあれほど自己犠牲にしたキャラは居ないんじゃないかな? それもザク単独でガンダムNT-1に挑むという戦力差・勇気も見たことが無いし 唯一ザクでガンダムを落としたパイロットでもあるんじゃないかな?

HYAKU-SHIKI
質問者

お礼

なるほど、ポッケトの中の戦争は名作ですよね。 ガンダムはしればしるほど奥が深い・・・  すてきな回答、ありがとうございました!!

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.5

ジュドー・アーシタ 子供に向かって出撃しろって? 子供を前線で戦わして大人が後ろっておかしいだろ? といった、至極まともなセリフを吐いています。 ガンダムものを否定した真実の名言であり、エヴァなんかキチガイだと分かります。

HYAKU-SHIKI
質問者

お礼

ジュドーは自分も大好きです♪  「憎しみは憎しみを呼ぶだけっだて、わかれ!!」 「行くぞ、シャングリラ魂」 「見せてやろうじゃないの、大人たちに!」 「正気で戦争ができるか!!」 そして一番好きな名言は 「みんなの意志を背負って戦ってる!!」 ですかね・・・ ZZはガンダム作品の中で、特に好きです(*^^)v 回答、ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.4

ククルス・ドアン 彼の生き方は好きですね。 彼もある意味で戦争の被害者でしょうね。

HYAKU-SHIKI
質問者

お礼

ククルスは劇場版には出てこなかった、貴重なキャラでしたね! 回答、ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

ワッケインかレビルかな… 上司だったらいいなあ、ああいう人が

HYAKU-SHIKI
質問者

お礼

上司ですか~。自分はクワトロ大尉やシロー・アマダ少尉が上司だったらいいなぁ~(^.^) 回答ありがとうございました。

回答No.1

パプテマス・シロッコ 宇宙世紀随一の天才、女性至上主義 月面都市フォン・ブラウン市の占領に成功した唯一の人物とかでなかったかな?

HYAKU-SHIKI
質問者

お礼

シロッコは自分でジ・Oを開発してましたね!まさに天才(^^) 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 宇宙世紀のガンダムと富野監督についていくつか質問

    (1)Zガンダムの度が過ぎる暴力描写は理解に苦しみました。富野監督の意図を教えて下さい。 特にカミーユが偉そうに「そんな大人修正してやる」とクワトロ大尉を殴るシーンは疑問でした。 事情も深く知らないで上司(しかもシャア)を殴るとはやり過ぎだと思うのですが。 (カミーユがクワトロ大尉はシャアだと初めて知ったのはこの時ですか?) (2)シャアがクワトロとして名乗り生きている理由と リーダーの度量があるのにリーダーになろうとしなかった理由がモヤモヤなので教えて下さい。 (3)Zガンダムでハヤト・コバヤシが偉そうになっていて少しイラッとした方いますか?(笑) (4)富野監督が自分のアニメ作品を通して出した最終的な結論を教えて下さい。 (伝えたかったことや戦争に対してなど色々・・・)

  • ガンダムのキャラクターで・・・

    歴代ガンダムのキャラクターで好きなキャラクターと嫌いなキャラクターとその理由を教えてください。範囲は広すぎてもアレなんで、TVシリーズのみでお願いします。 因みに僕は好きなキャラは1stのリュウ・ホセイ(頼れる兄貴分。ホワイトベースのゴタゴタ中にただ1人まともなことを言っていた)とVガンダムのウッソ(ガンダムの主人公って、暗かったりひねた子供が多い中で明るく素直で(戦闘で)強いので安心して見ていられた)です。 嫌いなキャラはSEEDのカガリ・・です。力もないのに理想論ばかりで、感情の起伏の激しいのも見ていて不愉快になる。 みなさんのお声を聞かせてください。

  • ファーストガンダム

    「ガンダム」シリーズで私は00から観始め、次にSEED,SEED Destiny と見てきて、わかいおさむ さんのアムロのモノマネや、最近発売 されているブルーレイディスクでのファーストシリーズの劇場版などの話題で、ファーストガンダムも見てみようと思ったのですが、SEEDを境にガンダムの作品性と言いましょうか、それがぜんぜん違うようで、ファースト世代の方やファーストが好きな方々のなかには、SEED以降の作品に対して「キャラクターが女性向けに美形になってあまり好きでない」、「劣化している」など の意見がある方が多々いる、という話を聞きました。 私は、ガンダムは00を目にするまで、 ロボットものに対して暑苦しいイメージがありました(ファンの方々すみません)。キャラクターが濃い線で書かれているのが好きではなかったんです。 少し長くなりましたが、質問です。 SEEDを境にして、どのような違いがあるのでしょうか。また、ファーストガンダムの感想も書いて頂ければ幸いです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • ガンダム

    ガンダムシリーズの中で皆さんが好きな作品はなんですか? 回答お願いします。

  • ガンダムについて質問

    赤い彗星について質問なんですが、自分の知っている限りでは、 本名がキャスバル・ダイクン 一年戦争でシャア・アズナブル Zガンダムでクワトロ・バジーナ 最後にネオジオン戦争?でシャア・アズナブル なんですが、どうもキャスバルとシャアの間にエドワウという名前があるらしいんです。それでZガンダムの時は「四つの目という意味でクワトロ」というらしいのですが、エドワウっていつつかってたんでしょうか。 知ってる人がいたら教えてください。

  • ガンダムファンにお勧めのスパロボ

    スパロボシリーズをプレイしようと思っています。 以前、友達から「MX」「A」を借りてみたのですが、逆襲のシャア、Ζ、ΖΖのイベントは少なく、少し寂しかったのでどうせなら思い入れのある(宇宙世紀系)ガンダムシリーズの見せ場が多い作品をプレイしたいと思っています。 ガンダムシリーズの中でも、特にアムロ(少年時代のアムロではなく、ロンドベル隊にいるアムロ)、ブライト、カミーユ、シャア(クワトロ)、シーブックが好きです。 ユニットではニューガンダム、サザビー、ダブルゼータなどが特に好きです。 また、X、G、W、∀、シードなどの平成ガンダムも嫌いではないのでこれらも活躍の場があると嬉しいです。 似たようなシステムという「Gジェネレーション」はガンダム関係の作品しか出てこないとのことなので、いまのところ購入候補にはありません。 所持ハードはPS2、SFCです。 回答お待ちしています。

  • ガンダムとエヴァどっちが好き?

    こんにちは。 あなたはガンダム派?それともエヴァ派? (ガンダムの人は初めてはまった時の作品と自分が子供の時放送されていたのを) 教えてください。 ついでに、自分はガンダム派です。 子供の時はSEED時代で、はまった時の作品は1stです。

  • 好きなガンダム

    ガンダムを見ている方にお聞きします。今までやったガンダムの中でどの作品が一番好きですか?一番最初のガンダムからZZまで、DVDで見たのですが、一番はつけがたくどれも良い作品だったと思います。この後、Vガンダムを見ようと思っているのですが、アムロやブライトさんが出てこなくなるのはなんだか寂しい気がします。

  • どのガンダムが好きですか?

    数あるガンダムの中で好きなガンダムを教えて下さい。 作品としてでは無くMSとしてのガンダムです。 なお各々頭の中で妄想しているオリジナルはご遠慮願います。 サンライズ公式のガンダム限定でお願い致します。 そしてその理由も教えて頂けると嬉しいです。 熱く語って下さい! 自分が好きなのはガンダムMk-IIです。 デザインのバランスが絶妙で、「何も足さず何も引かない」この言葉はMk-IIの為にある言葉の様に思えます。 スーパー・ガンダムやフルアーマーMk-II、ビルドMkII等ありますが、元デザインの美しさにはとても敵わないと思っております。 自分の中ではこれを超えるガンダムは無い!です。

  • ガンダムWとエスカフローネのスクリプトについて

    ガンダムW、Escaflowneのシナリオがほしいのですが、手に入るものなのでしょうか? 作品の中のキャラクターのセリフが全てわかればよいので、装丁等全く気にしません。 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう