• ベストアンサー

押入れに保管していた新品の布団にカビ

何年か前に結婚祝いで貰った夏用のお布団を 今年引越しをしたので、良い機会だと思い使おうと思い 箱から出してみたら… なんと黒いカビが少し浮いていて大ショック!! せっかくお祝いで貰った物なので捨てるのも忍びないし かと言って健康面では気になるし、 洗濯機で洗うにしても、洗濯機が新品なのでカビが移ってしまってうのが心配で 又、衣類を洗濯する時に着いてしまわないか・・とも考えます。 何か良い方法が有ったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんばんは。 カビはおそらく表面だけでなく中の方まで菌が根付いていると思います。 家庭でお洗濯するのは無理がありますので、お布団専用のクリーニング業者にお願いするのが良いと思います。 タウンページなどで調べるとわかると思いますし、大きなクリーニング店でもお布団の丸洗いを行なっているお店もあると思いますので相談されては如何でしょうか。

hannari
質問者

お礼

おはようございます。アドバイスありがとうございます。 やはりクリーニングに出そうと思います。 色々探してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tatikoma
回答No.2

恥を忍んで、クリーニングに出しましょう。 プロの判断で、カビが落ちるか聞き、ダメなら破棄。 中綿までカビていたら、やばいかも。

hannari
質問者

お礼

おはようございます。御解答ありがとうございます やはり健康面も気になるし、クリーニングに出す事にします。駄目だったら、仕方が無いので廃棄します。 ありがとうございました