• 締切済み

凸凹

こんばんは。 凹むと、 どうなりますか? 小さな凹なら音楽やお菓子で何とかなりますか、 凹凹になると、な~んにもしたくなくなります。 此処に来るのもプレッシャーを感じてしまいます。 (´;ェ;`) 精神状態は常に一定していて微動だにしない、常に凸状態だ!なんていう方もいらっしゃるのでしょうか。

みんなの回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.2

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「凹んだままの39歳です!」( ゜д゜)/ 「ただ身長が低いだけだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「その分、お腹は出てます!!」( ゜д゜)/ 「何とかしろよ!!」ヾ(゜д゜ ) 元々がネガティブなもので、物事を最悪な状態から 考えるクセがついてしまっています…。 でも、「どーせダメなんだろうな」ってところから始めれば、 どうやってもいい方向にしか考えられません。 もしかして、これってポジティブなんじゃね?…的な。 「超前向きだ!!」( ゜д゜)/ 「いや、後ろ向きだろ!!」ヾ(゜д゜ ) まあ、いつも何かしていたいとは思うのですが、 いざ自由な時間ができると逃げたくなるところもあって、 好きなことをしたいけど正面から当たるの嫌、みたいな…。 そういう自分の逃げ腰に凹みますね…。 テンションはそんなに変わらないつもりなんですけどね…。 それとは別に、最近は、暑さで何にも手につきませんが…。 「つくづく面倒くさい奴だな!!」ヾ(゜д゜ ) 「ここで知り合った人が退会していると、凹むかも!」( ゜д゜)/ 「最近、流行なのかな…!?」ヾ(゜д゜ ) 「ぜ、全然心配なんかしてないんだからね!!」( ゜д゜)/ 「お前はツンデレか!?」ヾ(゜д゜ )

noname#199281
質問者

お礼

こんにちは。 「ただ身長が低いだけだろ!!」 私も小っちゃいのです。 「元々がネガティブなもので、物事を最悪な状態から考えるクセがついてしまっています…」 私もそうでした。 「でも、「どーせダメなんだろうな」ってところから始めれば、 どうやってもいい方向にしか考えられません」 とりあえず気持ちをドン底までわざわざ持っていく…。 「もしかして、これってポジティブなんじゃね?…的な」 意外にそうかもじゃね? 「超前向きだ!!」 「いや、後ろ向きだろ!!」 超前向きに1票 !!! 後ろ向きにも1票 !!! いや、後ろ向きにもう5票! やっぱり最初から、無理矢理にでも前向きじゃないと勝てないと思うようになりました。 「好きなことをしたいけど正面から当たるの嫌、みたいな…」 立ち止まっちゃう。 好きな事って何だろう。 絵とかかな。 「そういう自分の逃げ腰に凹みますね…」 あと一歩の勇気。 私も今、一番欲しいものは勇気です。 人生を変えるような勇気ね。 「ここで知り合った人が退会していると、凹むかも!」 私も回答して下さる皆さんが、知らない内に退会していたら、ショックで竜飛岬の断崖に立っちゃうかもです。 此処を見ていた時、急に苦しくなりどうしようもなく辛くなって、思わず退会ボタンを押してしまいました。 ※「ぜ、全然心配なんかしてないんだからね!!」 ってことは心配して下さったと? ※「んなわけねーだろ !!」 ですよね。 でも万が一ほんの少しでも心配して下さったとしたら、の、保険です。 「すみませんでした。でも本当に辛かったとですばい」 ほら、 私の方がずっとメンドイでしょ? 優しいご回答、 ありがとうございました。

noname#199281
質問者

補足

こんばんは。 ロリさん。 ありがとう。 今日はもう寝ます。 明日、焦らずゆっくりお礼させて頂きます。 今日はお昼寝したのですかね。 目がギンギンに冴えちゃってるロリさんの夢でも見ちゃお。 (o^^o)アハッ♪ 今日はちょっと作り笑いね…。 (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ zzZZ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.1

信じられないかも知れませんが、食欲が無くなり猫がスリ寄ってきても反応が薄~~~くなります(^_^;) 自分なりに凹んだ気持ちを消化して気持ちを明日へと繋げます。 感情ある人間なんだから凹まない人なんていないさ。 いいから早く寝ろって?(笑) 明日は集荷からスタートだから、いつもより時間に余裕があるのさ( ̄ー ̄)フッ♪ もう寝るけど(笑)

noname#199281
質問者

お礼

おはようございます。 「信じられないかも知れませんが、食欲が無くなり」 私はどんなに辛い時でも食欲が落ちたことないんです。 朝まで一睡もできなかったりはするけれど…。 今日もね。 「猫がスリ寄ってきても反応が薄~~~くなります(^_^;)」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! さすがの猫ちゃんに対しても薄くなっちゃいますか。 「自分なりに凹んだ気持ちを消化して気持ちを明日へと繋げます」 結局、自分の中で何とかするしかないんですよね…。乗り越えちゃえば また笑えますし。 「感情ある人間なんだから凹まない人なんていないさ」 心って不思議ですね。 どんなことが起きても心だけはマンゴープリンのように滑らかな状態をキープしてくれたらいいのに。 一句。 「いつの日か マンゴープリンに なってやる」 寝られなかったけれど、皆さんのお陰で少し元気になれました。 「明日は集荷からスタートだから、いつもより時間に余裕があるのさ( ̄ー ̄)フッ♪」 ぐっすり眠れましたか? 「寝られたさ♪」 良かった! 集荷からスタートの今日もお仕事、頑張って下さいね♪ 嬉しくて補足が馴れ合いっぽくなってしまい、(どこまでが馴れ合い?) 皆さんにご迷惑をおかけしたらとっても困るので、ベストアンサーは決めずに締め切ります。 皆さんがベストアンサーだから一人にはどうしても決められないですし。 優しいご回答を、 ありがとうございました。

noname#199281
質問者

補足

こんばんは。 モグさん。 ありがとう。 モグさんも寝なきゃだし私も寝なきゃ! 質問しておいて勝手ね! (o^^o)アハッ♪ 一応、笑ってみました。 でも明日ゆっくりお礼させて欲しいですから。 早く寝なさいっ! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ (・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ zzZZ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 凸レンズと凹レンズの問題

    焦点距離fの凹レンズと2fの凸レンズを配置して、 凸レンズの方から入射する平行光線が、凹レンズを通った後も、 平行光線のままになるためにはどのようになるか図で示せ という問題で、 「焦点からfの位置に凹レンズ、そこから更にfの位置に凸レンズ」 という答えになっているんですが、 凸レンズから2f離れた位置に凹レンズを置かない限り、 凹レンズの中心を通らないから、 全部平行光線になると思っていたんですが、 何故「焦点からfの位置に凹レンズ、そこから更にfの位置に凸レンズ」 という配置じゃないとダメなんでしょうか?

  • シャワーヘッドを散水ホースに接続するアダプタ

    シャワーヘッドを簡単に交換するために使用するニップル(凸)を、散水ホース等に使用されているジョイント(凹)に接続するためのアダプタ(ニップル側が凹でジョイント側が凸)を探しています。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 壁の角部の壁紙(クロス)の張替え

    壁紙(クロス)の張替えですが、 コーナー(角)の部分を貼るときに、 凸(出っ張り)はそのまま貼れますが、 凹(引っ込み)は角で切って、分けて貼るほうがいいのでしょうか? (つなぎ目はコークボンド?) つまり、壁紙が縮んだときに、 凹は浮き上がってしまうからみたいなのです。 プライマーを角に塗るといった方法もあるみたいですが。

  • 円周上のカスプ高さ

    カスプ高さ一定で凸R及び凹R部分をボールで等高線加工するマクロもしくは、2.5DCAMを作成したいと思っております。 例) 凸形状1度の壁で高さ50。底R10。凸部最上面R10でR5のボールで等高線加工 質問) 壁の部分は分かるのですが、R部分でのカスプ高さの求め方が、分かりません。なにか公式のようなものはあるのでしょうか。ご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • CAM
  • マブタの細い線

    画像のマブタにある細長く、盛り上がった線は何なんでしょうか? 皺の場合は山と山の間に谷間が出来て、「凹」の状態になると思いますが 画像のものは明らかに「凸」です ただの皮膚の形状でしょうか?

  • 風水八卦鏡について、教えてください

    隣の家の角が寝室の窓から見えているせいか、よく眠れません。いわゆる尖角照射ではないかと思います。 尖角照射には八卦鏡の凸鏡を用いるといろいろな文献で読みましたが、吉方位に凸鏡を設置すると良い気まで跳ね返してしまうので、そんなときは凹鏡を設置するとも聞きました。 また八卦凸鏡、凹鏡、ともに屋外に設置するもので、室内から対象物に向けて設置する場合は、八卦平面鏡だとも読みました。(実際寝室は二階で、窓の外に設置すると相手の家からはよく見えそうです。) 八卦鏡に詳しい方、以上のような場合の適切な八卦鏡の設置法をお教えください。

  • 虚光源について

    凸レンズのすぐ後ろに凹レンズを置くと、虚光源が出来るということですが 虚光源は現実ではどういう風に見えるんでしょうか? 虚像は虫眼鏡みたいなのを想像すると何となく分かるのですが…。 逆から考えると変な言い方かも知れませんが、虚光源って凸レンズと凹レンズによる像の虚像みたいでむしろその凸レンズと凹レンズによる像の方が虚光源って感じがします…。

  • テーパー加工品の研磨

    旋盤でテーパー加工したノズルの、凸 凹の角度をぴったり合わせるのが微妙に違ってしまいます。オス,メスを合わせて研磨して、テーパーを合わせる方法をご存知の方は教えてください。素材は45Cです。よろしくお願いします。

  • ガリレオ式望遠鏡を作りたい!(凹レンズの簡単な入手方法を知りませんか。)

    像が逆さまに見えない望遠鏡を作りたいです。 調べたところ、そのための方法として、以下の2つの方法を見つけました。 (1)凸レンズ2枚を組み合わせたケプラー式の望遠鏡に、正立レンズとして凸レンズを追加する(テレストリアル式接眼鏡) (2)凸レンズと凹レンズを組み合わせる(ガリレオ式望遠鏡) (1)は、収差などで像がぼやける上に、全体が長くなってしまうためにあまり良くないです。そこで、(2)のガリレオ式望遠鏡を作ろうと思いました。 そこで障害となったのは【凹レンズの入手】です。 凸レンズでしたらホームセンターなどで虫眼鏡などを購入すればいいのですが、凹レンズは見つかりませんでした・・・。 凹レンズは、どうすれば入手できますか。ご存知の方は情報ください。 ※送料、交通費含めて安価に抑えたいです。東京の東側までなら大丈夫です。通販は、送料含めてなるべく安いものが望ましいです。 なんだかわがままな質問ですが、自分ひとりの力ではどうしようもないと思うので、よろしくお願いします。

  • 大型トラックのホイールについて

    素朴な質問なんですが、大型トラックの前と後ろのホイールの形はなぜ違うんでしょうか?。後ろのタイヤのホイールは凹で前のタイヤのホイールは凸ですよね。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。