• ベストアンサー

男性は財布を握りたく女性も同様

松永 久秀(@okwa25)の回答

回答No.1

よく「家のことは、家内に任せて、男は仕事のことだけ考えていれば良い」と言いますが、最近は・・ 結婚しても働く女性が多いし、 家事も分担が増えてるし、 離婚も多いし、 お金に対してシビアになってきてるし、 で考え方が変わってきてるんじゃないんですか。 政策は、嫁も働け!ですし。 人によると思いますが、私は嫁任せでいいと思います。

GTZ
質問者

お礼

早々にご返事有難うございます そうですよね?アメリカでは旦那さんの方が、日本では 女性の方が家計のやりくりを担当する慣習があると 思ってましたので・・・ やはり私も生活費を貰ってやっていくのは 家政婦みたいで嫌だと考えています。 ちなみに友人の彼は年収600万で生活費は月に10万しかくれないそうで・・・(彼は安上がりの家政婦が欲しいだけに思えてなりません)