• ベストアンサー

リフレッシュ中のトラブル

お世話になります 8/13のアップデートの件ではじめは何のことか分からず、画面からリフレッシュを選択したのですが、再起動時に インストールが完了できません。windowsを再実行してください。 とのエラーメッセージが表示され、何のことやらサッパリで何度再起動しても起動時のvaioの画面から先に進みません。どのような事が考えられるのでしょうか? ちなみにリカバリーディスクは作成していません。 メーカーから正しい対策の通知は後で気が付いた次第です。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問について、回答させていただきます。 Windowsが起動しないとのことですが、下記のような画面が繰り返し表示されている状態でしょうか。  -------------------------------  自動修復/PCが正常に起動しませんでした。   [再起動][詳細オプション]  ------------------------------- この画面が表示されているようでしたら、下記の操作を試していただけますでしょうか。 1. [詳細オプション]を選択します。 2. [トラブルシューティング]を選択します。 3. [詳細オプション]を選択します。 4. [スタートアップ修復]を選択します。 ※[スタートアップ修復]が表示されない場合は、[Windows8]または[Windows8.1]を選択します。 5. 処理が終わるまで待ちます。 [スタートアップ修復]画面が表示されるので、[復元]を選択します。 ※「Windowsが正しく読み込まれませんでした」と表示された場合も、[復元]を選択します。 6. Windowsを再起動します。 ------------------------------------------------------------ ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部 VAIOサポートチーム: http://vcl.vaio.sony.co.jp/ ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらの回答は、投稿時点において下記取り組みによる試験的な アカウントによる投稿です。 詳細は、OKWaveFAQ内よりご確認ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソニーマーケティング株式会社、OKWaveの共同運営による ソニー製品に関する質問回答への取り組み http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1353825&event=FE0006

shudent
質問者

お礼

何とかいけそうです。 ありがとうございました

shudent
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。もう少し詳しく説明しますと、最初は対処法が分からず、自動修復-トラブルシューティングからスタートアップ修復へ行けば良かったものをPCのリフレッシュに行ってしまったのです。その処理中にでらエラーが「Windowsのインストール インストールを完了できませんでした。このコンピューターにwindowsをインストールするには、インストールを再実行してください。」とOKとしても繰り返し表示され、画面下にはその他の処理を実行しています。(3%)と出ており、処理中断中のようでそれ以上先に進めません。再電源しても同じ、どのキーも受け付けてくれない。 といった具合です。 色々調べるウチにスタートアップ修復は分かったのですが現在は八方塞がりな状態です。