• ベストアンサー

リフレッシュ中のトラブル

お世話になります 8/13のアップデートの件ではじめは何のことか分からず、画面からリフレッシュを選択したのですが、再起動時に インストールが完了できません。windowsを再実行してください。 とのエラーメッセージが表示され、何のことやらサッパリで何度再起動しても起動時のvaioの画面から先に進みません。どのような事が考えられるのでしょうか? ちなみにリカバリーディスクは作成していません。 メーカーから正しい対策の通知は後で気が付いた次第です。 アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

関連するQ&A

  • リフレッシュ後の操作

    宜しくお願いします。 vaioソニー svj20218cjwをリフレッシュ後、vaio care、アップデート等が使えなくなってしまいました。 リカバリーディスクを作っていなかったので、対応に困っています。 どうすればいいか、どこに持って行くといい等分かる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリが完了できません

    VAIO(Windows Vista)のリカバリができません。 事象1  WindowsからVAIOのリカバリを行い、しばらくすると、「リカバリが完了しました」というメッセージが出るが、同時に小ウインドウが「VAIOモジュールをセットアップ中」と表示し、そのまま固まってしまう。リカバリ完了のOKを押そうにも、操作できない。   事象2  事象1の結果、仕方なく強制的に再起動すると「Windowsインストールを完了できませんでした。このコンピュータにWindowsをインストールするには再実行してください。」という画面が出るが、OKを押して再起動すると、また同じメッセージが出る。 事象3  上記の繰り返しなので、試しに再起動直後にリカバリディスクを読ませると、同じくリカバリのプロセスが進行するが、事象1→事象2に戻ってしまう。 どうしたらリカバリを完了できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リフレッシュ後のリカバリーディスクの再作成は?

    SVF1432A1を使用しています。 しばらく前にリフレッシュを行いました。その後、 時々「リカバリーメディアを作成します」と表示が出ます。 リカバリーメディアは、購入時(リフレッシュ前)に作成済みです。リフレッシュやリカバリーをしたら、もう一度リカバリーディスクの作成が必要なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • pcのリフレッシュ後

    先日、pcがフリーズしてしまい、やむなく強制終了したところ、pcがvaioのロゴがでるとこまで起動するものの、デスクトップが開かず、真っ暗な画面にマウスの矢印だけがある状態になってしまいました。その後いろいろ改善策を調べた結果、あまりよく理解もせずにpcのリフレッシュを行いました。すると、pcは正常に起動するようになったものの、いくつか不具合が起きています。ウォークマンに曲を入れるためにx-アプリをダウンロードしようとしても、インストーラーが起動しなかったり、MicrosftOfficeを再インストールしようとしてもできなかったり。そのどちらも、途中でネットワークエラーが発生して「アクセスできません」とでてきて、診断をクリックしても「問題があるため、トラブルシューティングツールを開始できません」とでてきてしまいます。 やはり、リフレッシュの際に削除されたアプリケーションの影響なのでしょうか? しかし、どのアプリをダウンロードすればよいのかわかりません。 ですので、pcのリフレッシュ後に何をすればよいのか、何をダウンロードするべきなのか、教えてください。 ちなみに、vaioのSシリーズでwindows8を使用しています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 起動がうまくいきません(リカバリしたのに)

    ソニーのバイオを使っています。先日起動しなくなりC:のリカバリをしました。その後2.3日は調子良かったのですが、また起動時に変な現象が出ました。 ソニーのロゴが消えた後の「windowsを起動しています」画面で異常に時間がかかり、その後ブルー画面になり、どうやらチェックディスクを行っているような英語の表示が出ました。 その後勝手に再起動したのですが、今度は「windowsを起動しています」画面で止まってしまい、何も反応しなくなりました。 仕方なく電源を切り、再び起動させてみると今度は「Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェア又は、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」という画面が表示されたので、選択項目から「前回正常起動時の構成」を選び起動しました。 リカバリ後、PCに最初から入っていたウイルス対策ソフトを更新しただけで、windows update等はまだ何も更新していません。 前回もそうですが、電源を切ってから時間があいて起動するときに変な現象が起こる気がします。 リカバリしたのに調子が悪いなんてどこか壊れているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アップデート後トラブル

    SONYバイオVPCJ1のPCをアップデートしたんですが、アップデート後画面表示アイコンが大きくなり、テレビも映らなくなってしまいテレビを起動すると「未対応のディスプレイに接続している可能性があるため、表示を中止しています。」となるんですが、これはどういう事なんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リカバリー

    以前使ってたソニー vaioの PCV-LX70/BPK を パソコンを 買い替えたために リカバリーディスクで初期化しようと 試みたんですが ディスクが起動してくれません 昔にリカバリーをしたときは ちゃんとできたはずなんですが、何がいけないのでしょうか? ディスクを入れても アプリケーションのリカバリーは完了しています と表示され このディスクは出荷時の状態にもどすためのディスクです と表示されるだけです。 甥っ子のパソコンの練習に譲ってあげたいので初期化したいのですが、ディスクを入れてもちゃんと作動してくれません どうしたらいいですか?

  • 画面なしのリカバリー

    SONY-VAIOノートパソコンをリカバリーディスクでリカバリーしたい。しかし、パネルが壊してるので画面が見えません。ほかのモニタに繋がって最初のリカバリー画面が見えるが、途中でディスクを出て、「再起動する」っという提示があって、再起動したが、もうモニタに「入力信号がない」状態でリカバリーできなかった。どうすればいいかな?PCのモニタ直すしかないか?教えてください。

  • リカバリ後、何度もトラブル・・・

    リカバリを完了しても、2週間ほど経つとwindowsが起動できなくなりました。 再度リカバリを行っても、また2週間ほどで同じ症状となるのを繰り返しており、非常に困っています。 使用しているパソコンは: VAIO PCV-HX51BというソニーのWINDOWS-XPパソコンです 起動できなくなった時のメッセージは: 次のファイルが存在しないか壊れているためwindowsを起動できませんでした \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSセットアップを起動してこのファイルを修復できます リカバリ方法は、HDD内にあるリカバリ領域を用いたことも、作成したリカバリディスクを用いたこともありますが、両方同じ症状を迎えています。 また、出荷時にHDDがCドライブとDドライブに分かれていますが、Cドライブのみのリカバリも、全HDDのリカバリも、両方試しましたが、また同じ症状になっています。 どちらの場合においても、リカバリは正常に完了したとのメッセージが得られていますし、数日は問題なく使えるのですが、ある日突然、上記のエラーメッセージが出現し、WINDOWSが起動しない状態になります。 原因がわからず、お手上げ状態です。 原因はどこにあるのか、どうすれば回避できるのか、わかる方がいらっしゃれば、お教えくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • windowsでのリフレッシュについて質問です。

     私のパソコンは3年前に購入した東芝のダイナブックT552/58HBで、windows8.0でした。その後、同8.1にupdateし、使用してきました。更に先週、意に反して同10になった次第です。 そこで、今使用方法を勉強していますが、その中で、「色々対策しても動作が安定しない時、リフレッシュすると良い」と書かれていました。そこでもし、このリフレッシュ操作をしたら、windows10へ初期化するのか、はたまたwindows8.0へ初期化するのか、知りたくて質問致しました。回答のほど、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 34歳女性が大手企業で契約社員として働いている中、隣に座るイケメンな25歳男性に気が引かれています。仕事の質問や相談をするためによく話しかけていますが、周りの人からの視線が気になります。自分の年齢や男女の関係でコミュニケーションを取るのが難しいと感じていますが、どのように対応すれば良いでしょうか?
  • 質問をすることがある場合、直接話しかける前にメールやチャットなどのメッセージアプリを利用することがおすすめです。これにより、周りの人からの視線を気にせずに質問や相談をすることができます。また、仕事の話題以外でも共通の趣味や関心事について話すことで会話の幅を広げることができます。
  • 年齢や男女の関係を気にせずにコミュニケーションを取るためには、相手を尊重し信頼関係を築くことが重要です。相手の話に耳を傾け、サポートや助言をする姿勢を持つことで関係を深めることができます。また、自分自身の魅力を高めるために、自己成長や自己表現の機会を活用することも大切です。年下との関係を築くためには、素直な気持ちを持ちながら積極的にコミュニケーションを図ることがポイントです。
回答を見る