• 締切済み

いつもお腹がが痛いと言っている34歳の娘の事です。

一昨日の事ですが、お腹が痛いとトイレから出てきません。出てきたと思ったら横になって休んでいます。そしてまたトイレの繰返しです。病院に行って胃カメラで検査したりエコーをかけたりしましたが、異常なしだったそうです。お腹の痛みは時々あるようですが、休んだりお薬を呑んだりしています。膀胱炎もあったので、膀胱炎のお薬を頂いてきただけです。またお腹が痛くなると思います。何か良い方法はないかな?と思います。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 体調の炎症だと思いますが 冷たい食べ物飲み物は極力避けて ストレスをうまく解消してあげてください おなかを冷やさないようにすると改善するのではないかと思います

kotuko
質問者

お礼

体調の炎症なのですね。冷たいものはやはりお腹に悪いですよね。ストレスもたまっていそうです。お腹は腹巻きをしたらよいかもしれませんね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

そうなんですよね。病院って検査して異常がなければ「良かったですね」って言うでしょ。 原因がわからないほうがよっぽど嫌だっていうのにね。 せっついて、せっついて、いろんな検査して違う病院紹介してもらったらどうかな。 検査のたびにお金はいりますけど。

kotuko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね。病院を替えていろんな検査する必要がありますよね。原因がはっきりするまで、検査するように、伝えてみます。ありがとうございました。

kotuko
質問者

補足

いつもお腹が痛いと言っているのでいつも病院に行くように言っていましたが一昨日はどうしようもなく、病院に行きました。もしかしたら入院などと言われるのかな?と娘を心配していましたが、異常なしの診断に驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左のおっぱいの下?なんですか?

    私は胃とお腹が弱く毎年胃カメラをしています。 ガスもとても、たまりやすいです。 先月の後半に、左の脇腹と背中が痛み 総合病院にて血液検査から尿検査、エコー検査をしましたが 異常なしでした。 その痛みは、今月に入りだいぶよくなりましたが 胃痛がまた頻繁になってきました。これは慣れてるのですが まだいいのですが みぞおちと同じ高さの左側のおっぱいのしたあたりが 痛みます。そこから、アンダーライン上にもっと 左にいったところも、ぎゅーーーとかぐーーーみたいに 数秒、痛んでやんでの繰り返し があります。 これはなんでしょうか?? かなりの不安症なので頭がパンパンです。

  • お腹が鳴ります。病気でしょうか?

    お腹が鳴ります。病気でしょうか? 昨年の12月頃からお腹が鳴り出しました。 きっかけは12月、朝急にお腹か腸がキュルキュルと 鳴り出しました。 おかしいなと思いましたが、 通常より2時間早く出勤のため、そのまま仕事に行きました。 通常よりハードな仕事で帰宅が遅くなり、なんだか体調が悪く 2日間体調不良で休みました。 気持ち悪くお腹の調子が悪いので 医者に行き薬をもらい何とか直りました。 その頃からなんとなくお腹が鳴り出しました。 鳴らないときもありましたが空腹時に多く、空腹以外でも鳴ります。 今年の3月に健康診断で胃のバリウム検査をしました所 影があり、再検査で胃カメラ検査をしました。 もしやと思いましたが、 結果はまったく異常なし。十二指腸も異常なしでした。 先生にお話しましたが、腸が原因かストレスが原因かも知れないといわれました。 腸の薬をもらいましたがあまり効果がありません。 様子をみて腸の検査も考えましょう言われました。 癌や変な病気ではないかと、とても心配です。 あと、胃カメラははじめてでとてもきつかったです。 腸の検査はどのような検査方法でしょうか?

  • 血液検査で肝機能障害の疑いといわれ・・・

    21歳の♀です。先週の水曜日、ここ数ヶ月胃の具合がよくない為A病院へ行きました。問診・触診ではなんともいえないので胃カメラとエコー検査をしてからお薬を処方しますとのことでその日は尿検査と血液検査をし、翌日胃カメラとエコーの予約をしました。 初めてその病院へ行ったのですが待ち時間も長く、胃カメラのやりかたにも疑問をもったので結局予約はキャンセルし、胃カメラは他の病院で受けることにしました。 他のB病院で胃カメラ検査をしたところ、特に胃に異常はないとのこと。(少し荒れてるみたいでしたが) 最初に行ったA病院の血液検査の結果を聞いてなかったので、電話をして結果を聞くと、「肝機能障害の疑いが・・・」と言われました。 胃のことばかりに気を取られていたので肝機能??といわれてもピンときませんでした。 とりあえずエコー検査をしてみないと詳しく分からないとのことなので明日その病院でエコーを受けに行きますが・・・ あまりそのA病院で検査は受けたくなかったのですが血液検査もしたので行かざるを得ない状況です。 こちらでの質問・回答で「ハッキリした病名」は載せられないのは承知ですが可能性のあるものはなんでしょうか。 深刻なものなのでしょうか。手術もありえる?? 胃の不快感(もたれ、吐き気、膨満感等)も、肝機能の異常でありえる症状なのでしょうか? 私は週1回1缶程度のお酒しか飲みません。 1ヶ月前に膀胱炎にかかりましたが病院に通い、抗生物質で1週間後完治しました。 血液検査で肝機能障害の疑いという結果は膀胱炎も関係ありますか? 血液検査を今回以外で最後にしたのは4年ほど前です。その時は異常はありませんでした。 明日検査を受けるので明日になれば分かると思うのですが急なことだったのでビックリしてしまいました・・・ エコー検査ということでしたが検査内容・料金など分かる方教えてください。

  • 肋骨とお腹の境目の痛み

    肋骨とお腹の境目(十二指腸あたり)に鈍い痛みがずーっとあります。 病院にいったところ、  ・胃、十二指腸 胃カメラで問題なし。  ・大腸 検便で問題なし。  ・その他臓器 エコー検査で問題なし。 との結論で、大腸の働きが活発すぎるのかも?との話がありました。 それから2~3ヶ月、何の治療もせず経ってますが、 何も変わらない状況です。 直したいと思っているのですが、原因および治療法に 思い当たる方はいらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • おなか痛い

    へその上あたりの内臓が断続的に痛みます。エコーと胃カメラでは異常はありませんでした。胃薬4種類を処方され飲んでいますが効かず、一週間以上続いています。何が原因だと思われますか? 胃の痛みとは違って、ギューとしめつけられるような痛みです。空腹時、食後関係なく寝ている間にも痛みます。 痛みは3分ほどでおさまり、我慢できるほどの痛みですが一日に数十回起こります。 医者はエコーを見てすい臓も肝臓も何も見えないので様子を見ましょうと言うばかり。 こんなにも痛みが続いているというのに・・・ ちなみに違う病院にも行き相談しましたが、同じでした。 もうどうしようもないのでしょうか?

  • 胃痛すら不安。

    胃が弱くたまに痛くなります 年に1度胃カメラはやってて 一昨年が胃炎でしたが後は異常なしです。内視鏡で見るピロリ菌もいませんでした。 去年は9月にやりました。 その後も胃痛があり 何度か病院でエコー検査や 胃薬をもらいました 昨日から久しぶりの胃痛。 ずっとではないのですが。。 みぞおちあたりから左と真ん中の上の方と。。キリキリーとか じーーん、みたいに。やんだり 繰り返します。 前に先生に、胃潰瘍とかだと 持続的で痛みが移動することもないと 言われました。 お腹にガスがたまりやすいのですが ガスで胃のあたりが痛むこと ありますか? 以前、胃炎をやったときは結構痛くて 夜眠れなかったり 思わず薬を飲むほどでした。 昨日からの胃痛は すぐ、やむので、薬は飲まなくても大丈夫です キリキリーーーやんで とか、ぐーーーやんで みたいな 場所も移動します。 なんでも不安症なので お腹が痛めば虫垂炎になるのでは 不安になっても仕方ないことを考えすぎてしまいます。

  • 体のことについて、早めにお願いします。

    4月頃から胃痛や脇腹の痛みや右下 腹部痛な ど頻繁がにあり病院に行き レントゲ ンの撮影のみをやったら胃 にガスが かなりたまってました。そ れ以降も 体調不良が 続 いたため、先 週の木曜 日に胃カメラと腹部エコー をやりま した。 結果胃炎で腹部エコ ーは平気でした 。 血の線みたいなのがたくさんあり 胃炎と言われました。 ピロリ菌検査 の結果も異常なしでし た。 エコー検査は下腹部は見てくれませ んでした。 息 すって-はいてーって のも2度ぐら いしかしなくて後は静か に見てまし た。 そのようなものです か? 薬を頓服の薬と胃炎・胃潰瘍の薬を もらいました。 5月上旬・・・血液検査をやり異常な し その2日後・・・尿検査&婦人科の 卵 巣、子宮異常なし 先週・・・胃カ メラと腹部エコーで す。 先週あたり、下腹部が激痛でないも のの痛みました。←生理前みたいな 感じ。 あと、、便についてなのですが。黒 いのが何ヵ所かありました。 赤っぽ いのがほんの少しうすくあり ました 。今までもあったかもしれま せんが 最近、神経質になってしまってるた め余計に気になるみたいで不安にな ってます。 一昨日あたり、歩いてて急に左下腹部ら へんがきゅーと痛くなりました。 右 も痛かったのですが左の方が痛み は 強かったです。 ほかの病院で以前レントゲンをとっ たときに胃にガスがたまってるとい われたことがあります。 現在28周期でまだ高温期にはなりま せんがそれも関係しますか? 右のわき腹の痛みもやはりまだあり ます。 本日、胃カメラをやった病院にいき 便のこととお腹を触ってもらい お腹が少し張ってるようです。 念のため、もう一度採血と 便検査を二日分します。 便検査は2日続けた方がいいのですよね? また、1日分はトイレに置いといて平気ですよね? 色々と不安です。 便検査で2日血がついたら大腸検査だそうです。 色々不安でまた考えすぎてしまいます。 二十歳の女です。

  • おなかの痛みが続いています

    30歳女性です。1週間ほど前、夕飯でおなかいっぱい食べて「少し食べ過ぎたかな」と思いました。 次の朝、胃がもたれた感じになり気分が悪い程度でしたが、その次の朝には 吐き気と強い胃痛があり病院にいったのですが、急性の胃炎ということで消化を助ける薬と 粘膜を保護する薬を処方していただきました。 特に朝晩、鈍いような痛みが強く薬を飲んで2、3日経過しても良くならないので違う病院に行きましたが 血液もエコーにも異常はなく健康な状態との事でした。 胃粘膜を保護、修復する薬を2種類出していただきましたが、3日経過しても夜寝る前と朝の鈍い痛みが変わりなく 今日も病院へ行って検査をしてもらいましたが、やはり異常はないとのことでした。(今日はガスターDというお薬をいただいてきました) ここ1週間は痛みがなくなるように食べ物を食べたり食べなかったりを試していますが、 ヨーグルトなどの食べ物が良くないのか、わかりません。 もともと胃腸が弱い方だとは思うのですが、薬を飲んでも1週間も痛みが続くことはなかったので… 心配しすぎで逆に治りが悪くなってしまっているのかも知れませんが…早く痛みが消えて欲しいです。 どのくらいで治るのか回答いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 右脇腹の痛み。不安です、

    胃腸が弱く 去年は9月に胃カメラをやり異常なし。 ですがまた最近胃が痛くて 病院にいき胃薬をもらいました。 そして、12月に左脇腹付近から背中にかけて 痛みがあり腹部エコーをやり異常なし。 泌尿器科でも尿検査と腹部エコーをやり異常なしでした 1月には血液検査をやり異常なし。 そして、昨日から今日は右脇腹付近とそこから 背中あたりが痛くなりました ぎゅーと痛みやんでを繰り返します 食事は関係ないです。 痛くないときもあれば痛んだりを 繰り返すときもあります。 なんなのでしょうか。。 私は痛むとこれから激痛になったら どうしようと考えて動悸がしてしまいます。

  • 私の体調(胃痛)について。

    以前も質問させていただきました。 その続きというか、補足みたいなものを書かせていただきます。 先月後半の生理前から体調不良が多く色々な症状が出ています。 生理前だったからかなとも思いますが生理終わったばかりの今も優れません。 同じ症状で病院に数箇所行きましたが薬をもらいレントゲンをとりました。 胃にはガスがかなりたまってるとのことでガスコンなどの胃薬をもらいました。 ガスはたくさん出るものの胃はあまりです。 ***症状*** ・右下腹部痛←激痛でなくたまに。現在はあまりない。 ・右脇腹や右腰やその上の痛み←激痛でないし1日の中で少し。現在はあまりない。 ・左下腹部痛←本当にたまに ・左脇腹痛←本当にたまに ・胃痛←毎日のように、左を中心に。先週の1日は眠れませんでした。 ・膣がずきずきするときがあった。←尿検査でにごりも膀胱炎もなしでした。 ・胸の上?あばら?辺りの痛みがたまに(おっぱいとおっぱいの間らへんも)現在はありません。 どれも激痛でなく1日の中で痛くなったり止んだりの繰り返しです。 その日によって痛む場所もちがいました。 便は出ています。おならもすごい出ます。 先週末に胃カメラで有名な病院に行き、胃カメラと腹部エコーの予約をしました。 ***やった検査**** バリウムでなく普通のレントゲン←胃にガスがすごかった 血液検査←先週の土曜日にとり、どれも異常なし。 尿検査←先週の月曜にやり異常なし 婦人科で子宮と卵巣チェック←異常なし 腹部エコー←本来胃カメラのときに予約してましたが不安なためほかの病院で急きょやってもらいました。膵臓は痩せすぎてて見にくかったものの見える範囲は異常ない。石もない。 下腹部にエコーをあてて異常なしといわれました。←尿管結石の検査でしょうか? 胃カメラの予約をした病院で薬をもらいました。 二ザトリック150 mg ストロカイン5mg ブスコパン・・ 頓服 シフロキノン100を4日分←これは万が一胆石?とかだったらということで。 胃カメラまで3日です。 私、普段から考えすぎてしまう性格なので今の自分の体調が不安で余計にストレスたまります。 20歳の女で 169cmの44キロの痩せ型 2年前に胃カメラで異常なし←胃は荒れてた 中学時代から胃は弱かったが今回と痛さが違う気がします。 小学生の時にバリウムで胃下垂と診断←今は何も言われません。 関係ないかもしれませんがかなりの運動不足 イライラしやすく心配性すぎる性格 私の体調がなんなのでしょうか。。 胃が毎日鏡で見るとはってるというか膨らんでるような感じです。

専門家に質問してみよう