• 締切済み

いつもお腹がが痛いと言っている34歳の娘の事です。

一昨日の事ですが、お腹が痛いとトイレから出てきません。出てきたと思ったら横になって休んでいます。そしてまたトイレの繰返しです。病院に行って胃カメラで検査したりエコーをかけたりしましたが、異常なしだったそうです。お腹の痛みは時々あるようですが、休んだりお薬を呑んだりしています。膀胱炎もあったので、膀胱炎のお薬を頂いてきただけです。またお腹が痛くなると思います。何か良い方法はないかな?と思います。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 体調の炎症だと思いますが 冷たい食べ物飲み物は極力避けて ストレスをうまく解消してあげてください おなかを冷やさないようにすると改善するのではないかと思います

kotuko
質問者

お礼

体調の炎症なのですね。冷たいものはやはりお腹に悪いですよね。ストレスもたまっていそうです。お腹は腹巻きをしたらよいかもしれませんね。回答ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

そうなんですよね。病院って検査して異常がなければ「良かったですね」って言うでしょ。 原因がわからないほうがよっぽど嫌だっていうのにね。 せっついて、せっついて、いろんな検査して違う病院紹介してもらったらどうかな。 検査のたびにお金はいりますけど。

kotuko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね。病院を替えていろんな検査する必要がありますよね。原因がはっきりするまで、検査するように、伝えてみます。ありがとうございました。

kotuko
質問者

補足

いつもお腹が痛いと言っているのでいつも病院に行くように言っていましたが一昨日はどうしようもなく、病院に行きました。もしかしたら入院などと言われるのかな?と娘を心配していましたが、異常なしの診断に驚きました。