• 締切済み

こんなことあるんですか?

10/24の行為の子供がまだ生まれてないってことはありえますか?

noname#198704
noname#198704
  • 妊娠
  • 回答数23
  • ありがとう数20

みんなの回答

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.13

>医師に、聞きました。 別にイヤミで言ってるわけじゃないんですが それが一番早くて、一番確実ですね。 >10月末から11初め頃に、妊娠したんですよね? と、聞いてみました。 >その頃に妊娠していたら 初診の1/4に7wとカルテに書いてあるけど この頃には11wくらいだよ。 って言われました。 私とお医者さまの意見は同じでしたね。 「10月末から11月初め」とは言わず、「10月24日のエッチで」 と質問していれば、「12週くらい」とおっしゃってたでしょう。 計算は私とほぼ同じですね。 >発育不全などで、そうなっていたのかとゆうこと は 聞けませんでした。 たぶん私と同じようなことをおっしゃるのでは? 初期はそんなに赤ちゃんの成長に個人差がないということ。 4~5週も成長が遅いなんて考えられない。 成長が遅すぎると、途中で成長がとまり 残念な結果になることが多い、と。 たぶんDNA検査をしても、私とお医者さまの予測と同じ結果だと思います。 あなたの子供でないことを前提に あなた、彼女、赤ちゃんの将来を考えたほうがいいと思います。

noname#198704
質問者

お礼

10/24とは、言えませんでした。 カルテに、11/16が生理とかいてあるといわれたことは 着床出血でないかまだ気にはなります‥。 でも、生理ですよね。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.12

>着床出血だったら、僕の子。 そうでなく生理だったら、僕の子でない。 そういうことなんですよね。 彼女があなた以外にエッチしてなければそういうことになりますね。 >性交から3週間たち、生理予定日13日から3日後 16日に出血はあった。 しかし、検査薬は19日か20日頃に線は出ず 陰性であった。 そうなると、生理だったということですよね。 私は生理だと思います。 10月24日のエッチで妊娠したなら、 11月20日ごろは検査薬にバッチリ反応します。 >そして、そこで着床出血があった場合には そんな、1月に8wなどでなくもっと数週は 進んでいるということですよ? 10月24日のエッチで妊娠したなら(2週0日)、 1月14日は13週5日ですね。 私は体外受精で出産しました。 受精後受精卵は、二日目で4分割、3日目で8分割になります。 しかし3日たったのにまだ4分割という場合、 その後その受精卵は成長が止まってしまうことが 多いです。 なので本来は受精から着床まで10日ほどですが 10月24日に受精したが、着床したのは11月末ということは考えにくいです。 受精卵の場合、1日2日成長が遅いだけでも 成長を止めてしまうのです。 本来10日くらいのところを1ヶ月以上かかるような成長の遅い受精卵が着床できるまで成長するとは思えません 妊着床後の娠初期の段階でも よくこちらでも見かける質問なのですが、 妊娠12週ごろまでの間に、赤ちゃんの成長が遅いと 「流産してしまうのでは?」と不安になられる方がいらっしゃいます。 1週程度の遅れなら、無事出産までいくパターンは多いですが、 本来の成長速度より2週遅れている場合、 その後赤ちゃんは成長をとめ、 残念な結果になる人が多いように思います。 あなたが父親の場合、約5週成長が遅いということですよね? かなり可能性の低い話と思います。 あなたは「成長がゆっくりだったのでは?」と不安に思ってるようですが、 ゆっくりにも限度があるんです。 あまりにゆっくりすぎると、妊娠は継続せず 残念な結果になることが多いのです。 たしかに妊娠、出産はミラクルなことがありますので、 赤ちゃんのDNA検査をしないかぎり、 あなたが父親でないと完全に否定はできないです。 ただもしあなたが父親だった場合、 ミラクルにミラクルが重なったのでしょう。 それくらい奇跡的な話だと私は思います。 とはいえ間もなく産まれてくる命があるのは事実。 赤ちゃんが幸せになれることを祈ってます。

noname#198704
質問者

お礼

医師に、聞きました。 10月末から11初め頃に、妊娠したんですよね? と、聞いてみました。 一番初めの初診に、11/16に生理が来たと書いてあるし その頃に妊娠していたら 初診の1/4に7wとカルテに書いてあるけど この頃には11wくらいだよ。 って言われました。 着床出血だったということはないか 聞いてみましたが、担当医が測ってるし それはないだろうとのことでした。 発育不全などで、そうなっていたのかとゆうことは 聞けませんでした。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.11

>10/24の行為でその日に受精せず数日後に受精し て 11/16に着床出血があった場合と言うことです。 精子の受精能力は射精から3日くらいです。 なので遅くとも10月27日までには受精したと考えられます。 10月27日が2週0日ということは、 11月20日は5週半ばということになります。 検査薬を使えば、ちゃんと反応がでる時期です。 やたら着床出血の可能性を気にしていますが、 着床出血があろうがなかろうが、 エッチした日がわかってるんですから、 そのエッチで妊娠したなら、その日あたりが2週0日。 着床出血のあるなしで、妊娠週数が変わるわけではありません。 >着床出血が起こるのは妊娠何週目辺りなんでしょ うか? 早い人ならエッチから1週間後、 だいたいエッチから2週間後くらいにある人が多いようです。 ただひとつ注意してください。 着床出血って個人差があるし、その出血が着床出血だったかどうかは証明できません。 なので着床出血の日から遡って受精日を割り出すことはできません。 ですので 「11月16日が着床出血なら、 遡って11月2日から11月9日に着床した可能性がある」 ということではありませんので 決してそういう仮説を考えないように。 話が余計ややこしくなります。 ちなみに着床出血って誰でもあるわけじゃないですよ。 着床出血の経験がある人って、 妊娠した人の約2%らしいです。 あなたも彼女も「生理じゃなく、着床出血だっはたのかも?」 なんて言ってますが、 着床出血がない人のほうが圧倒的に多いのです。 あなたは何を不安がってるのですか? 自分の子供かもしれないことに? 自分子供でないかもしれないことに? それとも自分の子供じゃないのに、 自分の子供にされてしまいそうなことに? あなたの質問を読んでると、 自分の子供であってほしいのか?そうじゃないのか? それがわからなくなってきます。

noname#198704
質問者

お礼

着床出血だったら、僕の子。 そうでなく生理だったら、僕の子でない。 そういうことなんですよね。 性交から3週間たち、生理予定日13日から3日後 16日に出血はあった。  しかし、検査薬は19日か20日頃に線は出ず 陰性であった。 そうなると、生理だったということですよね。 僕の子でなかったら、相手の方と 幸せになってほしいと思っています。

noname#198704
質問者

補足

そして、そこで着床出血があった場合には そんな、1月に8wなどでなくもっと数週は 進んでいるということですよね?

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.10

>検査薬の反応がおかしかったり、1本だけだった から 不良品だったりなども考えてるみたいです。 「不良品かも?」なんて言い出したらキリがないですね。 DNA鑑定して、あなたの子供でないと結果がでても 「検査ミスかも?」なんて言い出しそう。 こんな言い分に付き合う必要があるかしら? >少しの尿でも、その頃には一分以内くらいで 反応はあるものなんでしょうか? 少しの量と言われてもねぇ。 実際どれだけの量か見てないのでなんとも言えません。 ただ私は少しの量でも反応はでましたよ。 >着床出血が11/16だったとしたら それは三週目くらいになるんでしょうか? すいません。おっしゃることが分かりにくいのですが… 11月16日の出血が着床出血なら、 11月20日の段階では3週目か?という質問でいいのですか? 11月16日が着床出血ということは、 10月24日のエッチで妊娠したということですよね? ということは10月24日が2週0日になるので、 11月20日は6週目くらいですね。 着床出血って個人差があって、だいたいエッチから10日から2週間後にある人が多いみたいです。 着床出血した日=着床日ではないと思います。 そもそもの話になりますが、 彼女の出産予定日やその他の状況から考えると 11月30日に着床、つまりその頃のエッチで妊娠した可能性が高いと考えるのが自然です。 あなたが10月24日にこだわるということは、 11月30日ごろには彼女とエッチをしていないということですよね? 彼女はどうなの? そのあたりで心当たりはないのですか? そこが一番重要では?

noname#198704
質問者

お礼

すみません、どんどん不安になってるみたいで 言葉が届いてないところもあるかもしれません。 10/24の行為でその日に受精せず数日後に受精して 11/16に着床出血があった場合と言うことです。 説明が下手ですみません。 着床出血が起こるのは妊娠何週目辺りなんでしょうか? 11月末付近には、記憶がありません。 その時の彼氏でないかと思います。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.9

検査薬は生理予定日の1週間後くらいから反応すると検査薬に書いてますが 最近のは感度がいいので、生理予定日くらいから反応します。 エッチを基準に考えると、 エッチ後3週間、早ければ2週間後には反応します。 10月24日のエッチで妊娠してた場合、 11月20日は4週たってます。 妊娠していたら、うっすらどころかバッチリ陽性反応がでますよ。 ちなみに10月24日に受精した受精卵がなかなか着床せず子宮にとどまり、 12月に着床したという可能性はないと思います。 たしか受精から着床までは10日くらいだったと思います。 100歩譲って、10月24日に受精した受精卵が、 なかなか着床せずながく子宮にとどまっていたとしましょう。 ということは11月16日からの出血は、着床出血ではなく、生理ということになります。 当たり前ですよね。 まだ着床してないんだから着床出血なわけありません。 いくらながく受精卵が子宮にとどまっていたとしても、 その生理で受精卵は胎内から出血とともに出ていってしまったでしょう。 ぶしつけな質問ですが、あなたと赤ちゃんのお母さんは、父親があなたであってほしいと思ってるのですか?

noname#198704
質問者

お礼

検査薬だと、くっきり出るのですね。 一度試したそうで、線はでなかったらしいんですが 検査薬の反応がおかしかったり、1本だけだったから 不良品だったりなども考えてるみたいです。 少しの尿でも、その頃には一分以内くらいで 反応はあるものなんでしょうか? 次々と本当に申し訳なく思っています。 望んでいるかはわかりません。 ですが、僕のしたことなので最後まで ついておこうと思って今まできました。

noname#198704
質問者

補足

着床出血が11/16だったとしたら それは三週目くらいになるんでしょうか?

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.8

>正期産でかぶったとしても、10月11月の子では 別で考えるのですよね。 ごめんなさい。 おっしゃる意味がわかりませんでした。 >早く生まれたから10月。という訳ではない。 そう見ました たとえ同じ日に受精したとしても 37週で産まれる赤ちゃんもいれば、 41週で産まれる赤ちゃんもいる。 出産した日から受精した日を割り出すことはできないのです。 仮に37週0日に出産したとします。 本来は40週0日が出産予定日なので、 3週間早く産まれてきたということは 受精日も本当は3週間早い…ということではありません。 特に問題がなければ、赤ちゃんは正期産の37週0日~41週6日に産まれてくるのです。 > 4日まで生きていることはないですか。 精子の寿命はせいぜい1週間。 受精能力があるのは3日程度です。 >そうだと考えてもこの予定日にはならないんです よね。 仮に4日に受精したとしても、出産予定日は7月末ですね。 >どう考えても、僕ではないんでしょうか。 もう一度アスクドクターズに質問してみては? 「10/24の可能性はないですよね?」みたいなニュアンスではなく 「8/23出産定日です。 10/24にパリでエッチした時にできた可能性は高いですか? もしそうならフランスにちなんだ名前をつけようと思っています。」 みたいな感じで。 デリケートな問題ですからね。 「10/24の可能性ありますか?」って聞いたら 「可能性がないとは言えない」って答えるとおもいます。

noname#198704
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようなことで聞いてみます。 はい。。答えにくいことですよね。 デリケートなこと過ぎて、悩み考えますね。 素早く細かく回答してくださって 本当に感謝しています。 あ、性交後クリアブルーの検査薬は いつ頃反応しますか? 11/20で、反応は出ていたでしょうか?

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

私は素人ですからね。ある意味無責任に言える立場と言えます。 医者は無責任に「違う」とは断言できないでしょうね。 >出産の正期ざんにも1ヶ月はある。 8/23が出産予定日の場合、正期産は8/2~9/5。 10/24のHで妊娠した場合、出産予定日は7/17で正期産は6/26~7/30。 ギリギリかぶってないんですけどね(苦笑)。 受精が3日遅れたと考えたら、正期産が1日だけかぶるかな(苦笑)? >11/4くらいと考えても、予定日は違いますよね。 11/4に受精したってことですか? 10/24のHの精子が、11/4まで生きているわけないじゃないですか。 >そうです。成長がゆっくり、着床出血だったら いくら成長がゆっくりでも5週もかわると思います?? 着床出血を経験した人ならみんな言うでしょう。 生理と着床出血を間違える人はいないって。

noname#198704
質問者

お礼

失礼な書き方をしてしまって申し訳ないです。 無責任など思ってません。 これだけのたくさんの話をして頂いて わかりやすいしとても、頼りになります。 正期産でかぶったとしても、10月11月の子では 別で考えるのですよね。 早く生まれたから10月。という訳ではない。 そう見ました。 無知ですみません。 4日まで生きていることはないですか。 そうだと考えてもこの予定日にはならないんですよね。 どう考えても、僕ではないんでしょうか。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.6

>周期などもあると聞きます。30から33だと思います。 生理周期のことでしょうか? >8/15.9/14.10/14で、着床出血でなければ 11/16が最終生理だったと言います。 11/16が着床出血であったと仮定して、10/14が最終生理だったとします。 ちょっとややこしくなりますがお付き合いください。 28日周期の人の場合、14日間低温期→排卵→14日高温期。 25日周期の人の場合、11日間低温期→排卵→14日高温期。 30日周期の人の場合、16日間低温期→排卵→14日高温期。 となります。 生理と生理の真ん中に排卵日があるのではなく、生理開始14日前に排卵があるのです。 生理周期が30~33日の人の場合 10/14の生理後、10/30~11/2に排卵があったと思われます。 精子の受精能力があるのは3日程度です。 10/24のHでは10/30まで精子は生きていません。 よって10/24のHで妊娠したとは考えられません。 というわけで11/16の出血は生理であり、着床出血ではなかったということです。 もちろん精子の生命力が強かった、排卵が早まったということも考えられます。 排卵が早まって10/26ごろにあったと仮定しましょう。 この場合だと妊娠は可能です。 しかしそうなると、先ほどの回答でも述べたように、赤ちゃんの大きさが合いません。 >12/28に5wか6wと言われて、1/4心拍確認なし。 仮に10/26に受精(2週0日)したとしましょう。 11/28の段階では11週0日です。 もう一度先ほどのHPを見てください。 5週の赤ちゃん、まだ丸の状態ですよね。 11週の赤ちゃん見てください。 もう人間の形をしているし、臓器もできてきています。 もちろん心音も聞こえまくりですよ。 この段階で医者が見間違うと思いますか? >付き添ってるうちにわからなくなってきました。 わからないですか? Hをした日、妊娠初期の状況、赤ちゃんの大きさ、 いろんな要素を見ても10/24のHでの妊娠とは考えにくいです。 つじつまがあわないにも程があります。 たぶんですが、「赤ちゃんの成長が遅いからでは?」「着床出血だったのかも?」 という疑問があるから納得しきれないのだと思います。 何度も言いますが、妊娠初期の成長の速度はあまり個人差がありません。 ちなみに私も着床出血はありました。 ティッシュにちょっとつくくらいでしたよ。 着床出血と生理を間違えることなんてないと思いますよ。 生理というのは子宮の内膜がすべてはがれおちるのです。 着床出血は赤ちゃんが着床する時にちょっと子宮の内膜を傷つけて出血するのです。 その時の赤ちゃんの大きさってせいぜい5ミリくらいでしょう。 5ミリの赤ちゃんが内膜を傷つけるなんてたかがしれています。 まだわからないことありますでしょうか?

noname#198704
質問者

お礼

僕のためにたくさん、本当にありがとうございます。 一番、長かった時のことを考えても あり得ないのですよね? アスクドクターズというところで 相談しましたが、10/24でないとは 言えないと言われたこともひっかかります。 予定日なども全て伝えました。 予定日は、胎児の大きさを測ってだすが 断定できるものでなく 出産の正期ざんにも1ヶ月はある。と言われました。 アスクドクターズは、相手が医者ということですよね? 余計に混乱します。 ここでは、みなさんに違うと言ってもらえます。 11/4くらいと考えても、予定日は違いますよね。 そうです。成長がゆっくり、着床出血だったら そのあたりは常に引っかかっています。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.5

NO.3です。再度失礼します。 まずは妊娠の基礎知識から。 0週0日が最終生理開始日。 2週0日が受精日(≒排卵日≒Hした日) 40週0日が出産予定日。 出産予定日は初めは最終生理開始日から計算して割り出しますが 10週くらいで赤ちゃんの大きさをみて微調整します。 詳しくは後ほど書きます。 >予定日は、8/23になっているらしいですが 出産予定日(40週0日)が8/23ということは、 受精日(2週0日≒排卵日≒Hした日)は11/30となります。 >10/24の行為での妊娠でないかと言われてます。 誰がそんなことを言っているのですか? >有り得ないでしょうか? あり得ませんね。 >10/24の行為で排卵が遅れていての受精だったり 出産予定日が8/23の場合、11/30頃に排卵、受精したと考えれれます。 10/24の精子が一か月以上も生きているわけないでしょ。 >お腹の赤ちゃんの成長が遅いなどがあって >12/28の時に5wや6wになってるのかもしれないと >伝えられました。  誰が言っているんですか? 妊娠の知識の無い人がテキトーに言っているだけでしょ? 医者はそんなこと絶対言いませんよ。 なぜならあり得ないから。 出産予定日に4000gで産まれる赤ちゃんもいれば、2500gで産まれる赤ちゃんもいる。 赤ちゃんの大きさには差があります。 しかし赤ちゃんの大きさに差がでるのは、中期以降ですよ。 妊娠初期の赤ちゃんはあまり個人差はありません。 >1月や2月の時に 8w3dや11w5dと言われていますが >本当は11w.14wあらないといけないのに 成長がゆっくりだったということ いやいや、10/24受精と11/30受精では5週の差があるんですよ。 8w3dの時には13wでないといけないんですよ。 >計り方の誤差などはあると聞くので こういったことは考えられないのでしょうか? http://www.kosaka.or.jp/280/tyouonpa.html こちらのHPを見てください。 11週目の赤ちゃんを見てください。 もう人間の形になっていて、臓器までエコーで見れるようになっています。 5週さかのぼって6週目の赤ちゃんを見てください。 人間の形すらしてませんよ。 測り方の誤差というレベルではありません。 >予定日は、生理から数えた8/23で決定です。 話は最初に戻ります。 出産予定日は初めは最終生理開始日から計算して割り出しますが 10週くらいで赤ちゃんの大きさをみて微調整します。 例えば1/1が最終生理開始日であっても、1/10のHで妊娠した赤ちゃんと 1/20のHで妊娠した赤ちゃんでは大きさも出産予定日も変わってくるのはわかりますよね? なので10週くらいで赤ちゃんの大きさを見て、微調整をするのです。 8/23の出産予定日が途中で変更されなかったということは赤ちゃんの大きさから見ても 11/16最終生理開始日、11/30ごろ受精、8/23出産予定日ということに 不自然さがなかったからです。 10/24受精したのなら、とっくの昔に出産予定日は変更されています。 もう一度言いますが、最終的に産まれてくるときは赤ちゃんの大きさに個人差はありますが 妊娠初期の段階ではそんなに個人差がありません。 ましてや10/24に受精した赤ちゃんと11/30に受精した赤ちゃんとでは 5週も差があるんですよ。 最後に補足として・・・ >1/14 8w3d 2/6 11w5d 1/14の段階で8週3日ということは、遡って2週0日は11/30 2/6の段階で11週5日ということは、遡って2週0日は11/30。 赤ちゃんの成長の途中経過を見ても、11/30頃が受精日と考えて間違いないでしょう。 >12/28に5wか6wと言われて、1/4心拍確認なし。 もし10/24に受精していれば、1/4は12週2日。 先ほどのHPを見てください。 12週の赤ちゃんは骨格までできあがっています。 心拍が確認できないどころの話ではありません。 もし10/24に受精していれば、12/28は11週2日。 HPによると赤ちゃんの内臓までできあがってきています。 >10/24でないと否定できるのであれば回答お願いします。 否定できますね。 たぶん「赤ちゃんの成長が遅いのでは?」ということで心配なのでしょう。 何度も言いますが、妊娠初期の段階ではほとんど個人差はありません。 そもそも5週の差を医者が見逃すはずありません。 素人でも違いがはっきりわかるでしょ?

noname#198704
質問者

お礼

たくさんの回答をありがとうございました。 周期などもあると聞きます。30から33だと思います。 また、それ以降に受精して、11/16に着床出血があった。 そのあたりを配慮しても有り得ませんか? これだけ言ってもらっているのにすみません。 HPは、見ました。 大きさは全く違いました。 付き添ってるうちにわからなくなってきました。

noname#198704
質問者

補足

アクスドクターズというところで 相談しました。 予定日は目安であり受精日の特定ができない。 胎児の大きさを見て予定日を出すが 10/24でないとは言い切れないと言われました。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.4

ありえないですね。 行為から受精が遅れてもせいぜい一週間くらいでしょう。 卵子は3日、精子は一週間の寿命なので、どう考えても、12月末に5~6週なら12月頭くらいの行為が一般的で、あっても前後一週間の誤差でしょうね。 妊娠は、0週が最終生理日、2週が行為、40週が予定日です。 計算してみてください。

noname#198704
質問者

お礼

ありがとうございます。 11/16が着床出血だったとすると 今の妊娠は考えられますか? 11/24頃から、12/8くらいが 範囲ということですか? 1月や2月の時に 8w3dや11w5dと言われていますが 本当は11w.14wあらないといけないのに 成長がゆっくりだったということ 計り方の誤差などはあると聞くので こういったことは考えられないのでしょうか? たくさん悩んできたのですが 分かりません。 教えてください。

関連するQ&A

  • 性的虐待にあたり離婚できますか?

    旦那は毎日性行為を求めてきます。 私たちは1歳の子どもがいます。 まだ夜中に授乳をしていて子どもが寝ている時は一緒に寝たいのですが性行為を求めてきます。 しかし私は嫌なので断りますが無理矢理やらされます。 そうすると隣で寝ている子どもはもちろん目が覚め泣きます。 それでも性行為を続けます。 ある時は隣で子どもが遊んでいるのにも関わらず性行為を求められ断ってもやらされます。 妊娠しているときも切迫早産になるかもしれないと言われていてお腹も張って痛いのにも関わらず性行為を求めてくるのでせざるを得ません。 性行為をしないとすねるので。 性行為をするのも嫌だけれどすねている時の空気も嫌なのでせざるを得ないです。 夜になるのが嫌。 子どもが寝て二人になるのも嫌。 これって離婚できますか? 子どものこともあるので離婚したい。でも父親がいない子どももかわいそう。という気持ちがあります。 毎日性行為を求められますが実際に無理矢理やらされる(服を脱がされ下着を脱がされいれられる)のは2日1回です。

  • セッ…ク……?

    子供が欲しいとします。 子供を手に入れるためには、性行為をしなきゃいけないのでしょうか。 性行為をしなくてもこどもはデキるのでしょうか。 そこのところが知りたいです。

  • 妊娠するための行為

    私は中3女子です。 私は先日、友達から「私達は両親が故意的に妊娠するための行為をしたから生まれたんだよ」と言われました。私は小学校の頃の保健の授業でもそんなことは習わなかったためそんなことは知りませんでした。詳しく聞いてみると、母親の膣?のなかに父親が男性特有の性器?をいれて精子を出して……どのことです。 ということは、私や弟を生むために両親が上記のような行為をしていたということになるのでしょうか?また、故意的にできる行為のため、子供作りたいね~となったときにやれば子供ができるという事ですか?私は弟と11歳差があるのですが両親が上記のようなことをしているところは一度も見たことがないし、なぜ11年も離れて子供をつくろうと思ったのかもよく分かりません(;^_^Aそして、上記のようなことをしなければ子供は生まれないのですか? 文章がまとまっていないので質問をまとめます。 ・両親は私や弟を生むときに性行為をしたのでしょうか? ・子供をつくりたいと思った時に性行為をすれば子供はできるものなのでしょうか? ・もしも性行為をしなかった場合、子供は絶対に生まれないのですか? 全く知らなくてすみません笑 教えてください。

  • 発展途上国の子だくさん

    なぜ、発展途上国はあんなにたくさんたくさんたくさん、子供を作っちゃうんですか? 育てられないのも、育たないのも、分かってるでしょうに。悲惨に死んでいく子供の方がおおいではありませんか。 そんなに貧しいのに、性行為は欠かさずするのですか? あんなに人がたむろって、隣で子供がどんどん死んでるのに、性行為するんですか?

  • 自傷行為とその原因 リストカットの治療法を教えて

    子供が自傷行為(主にリストカット)をします。 愛情不足が原因ともいわれますが、子供に寂しい思いをさせてしまったことは確かです。 自傷行為やリストカットはどうやったらおさまるのですか? 治療法を教えてもらいたいのですが、子供自身が 自傷行為をやめたいと思わない限り、病院やカウンセリング、心理療法を受けさせるのはよくないでしょうか? 自傷行為をしてしまうご本人様や親御さん、教えて下さい。

  • 子供達の行為を撮影!

    子供達の行為を撮影! 子供が3人いるんですが(公営住宅に住んでいます)子供達のの行為をデジカメ等で撮影している年配の方がいます! その人たち(敬老会)の言い分では子供達が間違ったことをしていないか・町内会長以外にはこの写真は見せていないの言うのですが。。。まぁそれは間違いないと思うのですが! そーいった行為が町内の賛成の元で行われているのならば異論はないのですが、私も妻もそう言った行為が賛成の元で行われていると言うのを聞いたことがありません!同じ団地に住んでる他の子供がいる家に聞いてもそんあことは知らない(写真撮影)と言う回答でした。。。。家は女の子が2名いるのですが気持ち悪がってきています、このままだと外に出たがらなくなってしまいそうで心配です。。。 家の長男が先日花壇の近くで遊んでいると「花をつぶしたら学校に言うからね」といわれたそうです。。。子供達にとっては物凄く有効的なけん制行為なのだと思うんですが。。。もう恐喝としか私にはうけとれません! こう言った写真撮影行為をどう思いますか?

  • 本能

    ≪性欲は「子供を作りたい」という本能とは無関係で性欲はあくまでも「性行為をしたい、性的快感を得たい」という本能でしかない。動物は子孫を残すために性行為をしてるわけじゃく性的快感を得たいから性行為をしてるだけ。性行為と妊娠出産の関係性を理解しておらず「性行為をしたら何故か雌が妊娠した」というだけなのです。≫ ↑これは正解なんですか?だとすると何故子供が欲しい本能と性行為をしたい本能が別なんでしょうか?

  • 叱られた行為を繰り返そうとする幼児の心理について

    2歳の女児の父親です。悪い行為を叱ると、ごめんなさいと言いながら、すぐさま同じ行為を繰り返そうとすることがあります。このとき、子どもにはどのような心理が働いているのでしょうか。けっして深刻に悩んだり子育てに行き詰まったりしているわけではありませんが、興味深い行動だと思い、ご回答を募ることにしました。それが本当に叱られる行為なのか、また、どんな行為に対してどの程度の叱られ方をするのかを再確認しようとしているのではないかと、私は思うのですが、いかがでしょうか。

  • 子供が欲しいのですが、そういう行為ができません。。

    私は、38歳の主婦です。 結婚して、7年目になりますが、結婚する1年ほど前から今まで、子供が出来るような行為をしていません。 私も色々あり、不倫の経験もありましたが、もう別れ、主人との間に出来れば子供を作りたいと思っています。 ただ、そういった行為を8年以上、主人とはしていないので、どうしていいかわかりません。気持ちも恋愛の「好き」とは全く違います。 どうやって、そういう雰囲気になったり、そういう事をして良いのかわかりません。 好きだと思わない人と、そういう行為をしたこともなく、かなり不安です。 ただ、自分の子供は欲しいと思っています。 離婚して、巡り合う事を祈って、誰か別の好きな人との間に子供を持つべきか。。。それも良く分かりません。 純粋に、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 簡単にSEXしては子供を下ろす行為について

    特に最近の若い人達やその他の人にもありますが簡単にSEXして子供ができたら下ろす行為をどう思いますか?何故避妊をしないのでしょうか?子供を下ろす行為は私は殺人だと思っているのですが、一つの命をその人達は何だと思っているのでしょうか?簡単に考えすぎていると思います、命を軽々しく考えていると思います。 できれば子供を下ろした事がある人に回答をお願いしたいですがその他の方も回答お願いします。

専門家に質問してみよう