• 締切済み

通行の制限

以下の様な車だけではなく徒歩なども制限する通行制限は行政上何も問題ないでしょうか? 私道なのか、位置指定道路なのか、公道なのかもわからないため、 以下URLを見ての印象だけでご回答をお願いします。 https://goo.gl/maps/MRPWO http://maps.googleapis.com/maps/api/streetview?size=600x480&location=35.677528%2C139.457924&fov=90&heading=-85.3&pitch=-1.11&sensor=false 通行できれば便利だなと以前から思っていました。(当方は徒歩) ブロック塀がしっかり建てられていて、今後状況が変わることは思っていなく、単なる疑問です。

みんなの回答

回答No.1

私道ですね。 どちら側にも道路標識、道路標示がありません。 また府中市の市道認定図にも出ていません。http://www.city.fuchu.tokyo.jp/kurashi/machi/dourokouen/shidoumeisyoutoninteihukuin.files/ninteimouzu25.pdf 単に2本の私道が接近しているだけです、ただし防災上問題が有るとして市に働きかけて接続させることは不可能ではありません。

Grantley
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答にも感謝ですが、教えていただいた判断方法を知らなかったのでそちらのほうについて大変ためになりました。