• ベストアンサー

ワンピース

こういうのんアリですか? JTTA公認です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200262
noname#200262
回答No.2

アリだと思います。 中国の国内大会で、トップ選手が オソロのワンピを着けている動画を 見たことがあります。 多少の「似合う似合わない」はありましたが…(笑)、みんな楽しそうでした! ANo1の方のご意見も「成る程」と思い、拝見させていただきました。 かつて、そのダサさ加減に風穴を開けるべく、オリジナルユニフォームに公認取得してまでチャレンジした四元選手は、しかし、逆にダサいだのお調子者だのの「負の洗礼」を浴び、現在もキワモノポジションまっしぐらです。 むしろ、そういう存在を甘受出来ない日本の風潮こそが、自らを「ダサい殻」を破り得ない立場に追い込んでいるものと思います。 現に、ヨーロッパメーカーのリリースするフィメールラインのアパレルは、カットといいディテールといい、ちょっと前までは考えられないものが続々リリースされ、NTに採用されてきています。 要は、日本が 遅れているダケなのです! hav姉さんにおかれましては、是非「ヘソ出しセパレーツ」等デザイン頂き、動画をUPして頂きたいものです(笑)!

noname#200949
質問者

お礼

スコートは持っていますがワンピースは初めてなので聞いてみました アリですね ありがとうございました おへそは愛ちゃんにお任せします 因みに、このユニフォーム後ろが開いています(笑)

noname#200949
質問者

補足

色々な意味でアリだと言うことで参考になりました 皆さん、ありがとうございました<(__)>

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (759/1365)
回答No.7

美優ちゃんも 胸のピンクの布きれが邪魔

noname#200949
質問者

お礼

もしかしてロリコン? ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (759/1365)
回答No.6

スイミングスクールにより選手クラスの子の水着の割合違います 1番強い選手のそろってるスクールの男子はボックス型が多く、次いでスパッツ、少ないけどビキニもいます (コーチもビキニいるし、とか選手でない子供のクラスはビキニだから)。女子はハイレグが多く、次いでスパッツです そうでもないスクールの選手クラスの男子はスパッツ型とボックス型が半々、女子はスパッツでした 強い選手クラスの女子のハイレグは何人もそうだし、そんな過激なストレッチしないので気にならなかったのですが、高校2年の子は体が固く、コーチからしっかりストレッチするの厳命されててて、大股開きのストレッチで大変なことになってました

noname#200949
質問者

お礼

ここ水着のコーナーでしたっけ?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (759/1365)
回答No.5

一緒にレッスン習ってる高校2年の子は、この前 ハイレグのにして、プールサイドでストレッチの時、僕は目のやり場に困ってたのですが、1~2ヶ月でスパッツに変えました。お父さんも同じプールに来てるので、お父さんが見てて目に余るので新しいの買ってくれたのだと思います。それまで半年~1年で変えてたし

noname#200949
質問者

お礼

ハイレグ好きですね

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (759/1365)
回答No.4

その子はお金がないので、水着に穴が開いた時が交換時期みたいです 2着目は1年で穴があき、3着目は3ヶ月で穴が開きました 1着目はハイレグカットで毛の処理をするのが面倒くさかったらしく、1年 着た後、予備水着にしてます 僕は薄くなったら交換するので、まだ穴あいたことない

noname#200949
質問者

お礼

このワンピースは水着ではありません(-_-;)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (759/1365)
回答No.3

全然、普通 胸の間を隠す布きれが邪魔 あれがなければドキドキなのに 水泳友達の女性は競泳水着を買って3ヶ月で穴があいちゃって泣いてた 僕も3~4ヶ月で薄くなるので新しいの買ってますけど、穴があいたことありません 競泳水着でも薄い方が背中も大きくカットされ露出度が大きいようで、今度は穴があかないよう厚いフィットネス水着買ってました

noname#200949
質問者

お礼

普通ですか、、、 胸は勘弁して、肩と背中は見せてあげる 今も泳いでいますが水着に穴があくなんてないですね

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

どういう意味での「アリ」? どんなスポーツ団体も、その競技人口を増やすということが1つの目的になっているでしょう(資金繰りや社会的地位が上がります)から、そのテニスみたいなユニフォームが導入されたというのなら、手段としては的を射ていると思います。 率直に言って、卓球選手のユニフォームは、卓球人口が増えない原因の1つに、確実になっていると思います。特に女性があれを着ると本当に「色気も無」ければ「垢抜けない」ですから。 意外と「ファッショナブル」とか「セクシー」といったイメージって、スポーツに限らず何においても馬鹿に出来ないですよ。スポーツ選手というのは男女問わずいつの時代も「セクシー」の対象ですし、また別の視点だと、芸者・花魁・舞妓さんがああいうファッションじゃなくて艶っぽさも無かったら、今のような世界的注目は無かったでしょうね。 こういったことからも、今の卓球ユニフォームに明確な合理的理由(今の形じゃないと不便とか)が無い限り、「軽薄」とか「セクシー過ぎ」等という反論が出てきたとしても、それはナンセンスだと思います。

noname#200949
質問者

お礼

着てみます ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボールの公認

    TSPもITTFの公認を受けました ボールには「ITTF」と印刷されています 日本国内の公式試合に使用するラバーは国際卓球連盟(ITTF)の公認ラバーであればJTTAAがないラバーでも使用が認められているようです ボールに関してはどうなんでしょうか? 私が質問した「プラス?」ではshuu_01 さんがWRMのホームページを紹介してくれました そこには、【Xushaofa】のプラスチックボールは 「※JTTA公認ではないため日本卓球ルール下で行われる公式大会には使用できません。」とありました ニッタクの新しいボールは 44+は「JTTA」 40+は「ITTF」 のようですが、国内大会に関してはどっちでもいいのでしょうか?

  • ユニフォームの加工

    JTTAの公認ユニフォームを購入し加工した場合、公認ユニフォームとして問題はありませんか? 例:丈や袖が長いので短くカットしたり、男女兼用デザインのものをレディース風のデザインに加工する ご存知の方、よろしくお願いします。

  • とても困っています。

    とても困っています。 卓球王国の4月号(今年)でユニフォームが当たったのですが、袋から出すと、すでにJTTA公認のマークがはがれていて、市の卓球協会のひとに聞いたら「これは試合で使えないよ。」といわれてしまいました。まだ試合などで使用してません。 この場合って返品したり取り替えてもらえないのでしょうか。 もし出来るのであれば、やり方をおしえてください。 ご回答お願いします。

  • ワンピースのドレスに見える縛り方

    全身を画像のように自縛で縛ってみたのですが、ワンピースのドレスっぽく見えるでしょうか? また、芸術、アートとしてはアリですか?

  • プラスチックボール、もう打ちましたか?

    WRM から プラスチックボールが発売開始となりました http://rubber.ocnk.net/product/2551 XuShaoFa 40+プラスチックボール JTTA公認も取得しています ぐっちぃと Xia さんが詳細に報告してくださっており、 感謝です でも、僕は前回発売時にはアッというまに売り切れ、 まだ見たことも触ったことも、ましてや打ったことも ありません みなさん、もう打ってみましたか? 今までのルールは ボールのサイズ 39.5~40.5mm だったのですが、ルールが変わり、40.0~40.5mm に 変更されたようです 平均で 40mm から 40.25mm とわずかに大きくなり ました。0.25mm の差、ぐっちぃと Xia さんはわかった ようですが、僕にもわかる差なのでしょうか?

  • ニットのワンピースのコーディネート

    コムサストアのバーゲンで、黒いニットのワンピースを買いました 半袖で大きなタートルネックになっています ひざより少し短いくらいのたけです 衝動買いしてしまったのでどのように着たらいいのかわからず困っています 半袖なのでなにか重ね着したり パンツかなにかとあわせたりとかはアリでしょうか どのような合わせ方をしたらいいか教えてください

  • 卓球の審判法

    卓球の審判法が載っているHPを教えて下さい。かなり探しましたが見当たりません。 また、過去の質問でJTTAのHPにあるという回答がありますがありませんでした。 もしかしたら見落としているのかもしれませんがどこかありましたらどなたか教えて下さい。

  • ゲームシャツ

    最近のゲームシャツは暗いイメージを無くすためか、ハデハデのデザインの物が多いですね 何でもOKのようにも見えますが、JTTAの認可はどうして必要なんですか?

  • 卓球ユニフォーム

    日本の卓球ユニフォームにJTTAのワッペンが付くようになったのはいつからでしょうか? それ以前は、ワッペン無しでも主要な大会に参加できたのですか?

  • オススメのユニフォーム

    今新しいユニフォームを買おうと思っています。 皆さんのオススメのユニフォームを紹介してください! (普通のユニフォームやシャツにJTTAのマークがついているものをよろしくお願いします。)

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWのコピーで紙の端に線が入るトラブルについて相談します。
  • Windows10で無線LAN接続しているMFC-J6980CDWのコピーで紙の端に線が入る現象が発生しました。
  • ブラザー製品、MFC-J6980CDWを使用していますが、コピーを行うと紙の端に線が入る問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう