解決済み

このワンピースはフォーマルでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9586603
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

このワンピースは結婚式や謝恩会に来て行ってもマナー的に問題無いでしょうか?

生地はポリエステル100パーセントのシフォンとレースで、裏地があるので透け感は無いです。色味は濃紺で丈の長さは膝がちょうど隠れるくらいです。

綺麗目カジュアルとフォーマルの違いが良く分かっていないのですが、このワンピースはフォーマルに見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8601/14520)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

これだとフォーマルまでは行かないです。
ポリでも問題はないですが、生地に光沢感もなく
レースもちょっとチープな感じです。

これを結婚式に着ていくのはやめたほうがいいです。
謝恩会もちょっと微妙です。

これは普段着にもできるタイプのワンピなので
正式な場への着用は避けたほうが無難です。
お礼コメント
Chikyunchu

お礼率 20% (1/5)

別のを用意する決心が付きました。的確なアドバイスをして頂きありがとうございます!
投稿日時 - 2019-02-12 21:52:21
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2178/6621)

他カテゴリのカテゴリマスター
結婚式や謝恩会なら問題ないと思います。
慶弔時の弔のほう以外ならだいじょうぶでしょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (33/354)

濃紺の色よりも、ドレスやワンピの丈、またヒールの高さやストッキングの色にもよりますね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (201/1230)

キレイめカジュアルです。
しかも薄そうです。
決め手は値段ですね。
30,000以上ならフォーマル
以下ならカジュアルです。
私的には袖口のびらびらとリボンの長さが長すぎてカジュアルに見えます。
式などならあなたのご年配によります。
ブラックフォーマルなら私ならワンピースとジャケットで10万円でした。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (40/103)

こんばんは。
結婚式や謝恩会に着て行って良いですよ。

フォーマルっていうのはもうちょっとカッチリした感じだと思います。