• ベストアンサー

デートで観る映画は

男性に質問です~ 彼女と映画を観に行くとき、イケメン俳優が出ている作品は避けたい気持ちは有りますか? 私の彼氏は、言わないけどなんかそのようは感じがします^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitomito
回答No.6

>イケメン俳優が出ている作品は避けたい気持ちは有りますか? イケメンがどうのこうのでなく、ラブストーリーが話の中心となる作品が、苦手なのでは? 恋愛英語と称されるジャンルは、二枚目俳優が出てないと、不自然ですから。 「ジャニーズ(系)のタレントのみが、嫌い・苦手」と言う若い男性は、少なからずいますが、二枚目俳優全員が嫌いという方の話は聴きません。 もしかすると、質問者さんは、恋愛映画が好きで、彼氏さんは、アクション映画が好きという「好みの映画の趣味が合わないパターンじゃないんですか?」。 現在おいくつなのか分かりませんが、「全てのカップル・夫婦には、共通の価値観や趣味」があるものです。そして、人間同士なので、「カップル・夫婦でも、パートナーと、一致しない価値観や趣味」もあります。「共通しない点があるからこそ、面白い話ができる」場合は、多々ありますから、「察して何も言わないのでなく、彼氏に直接、質問してもいい」と思いますよ。

ukekeminayo
質問者

お礼

言われてみたら、確かに志向の問題かも知れないです^_^; 一度志向についても尋ねてみます。

その他の回答 (5)

• borg121
回答No.5

任侠ものはどうでしょう。  2人で映画館を出た後、彼が健さんになったつもりで肩で風切って歩きます。

ukekeminayo
質問者

お礼

かっこいいですね笑

noname#199520
noname#199520
回答No.4

無いです そんなの普通気にしませんし、映画に出てる人はいい人ばかりだし

noname#204018
noname#204018
回答No.3

美男俳優が出ていない映画はデート向きではないです。 古い映画でアーネスト・ボーグナインとか出てくる『北国の帝王』とか 女優の独り芝居みたいな『ゼログラビティ』とか観てもロマンチックには なれない。 やはりトム・クルーズが出てきたり、岡田准一が出た方が映画が楽しい。 もちろん、昔はダスティン・ホフマンとかジャック・ニコルソンとかの 映画を女の子と見たけど、映画はおもしろかったけどデートの記憶は薄い。

ukekeminayo
質問者

お礼

やはりロマンチック系にはイケメン俳優は必要ですね!そもそも私の勘違いだったのかな~って思ってきました^_^;

• aho0xff
回答No.2

イケメン俳優が出てない作品の方が難しいのでそれはないでしょう。 多分映画のジャンルそのものがその彼氏にとってつまらないジャンルの映画だったという 可能性が高いのではないかな?と。 やっぱ男としてはさ、派手なアクション、戦闘、爆発シーンとかそういうのが好きですよ。 それが一切ない、恋愛ものや、ストーリー、人間模様重視の映画は正直見るだけ無駄かな?と。 基本的に映画は男女で見たい映画のジャンルがばっさり分かれるので、どちらかにとって つまらないものになりがちじゃないかな?と思うのですがどうでしょうね。

ukekeminayo
質問者

お礼

確かにそうですよねー^_^; 映画についてどんな物が好きなのか今度聞いてみます。

• cherio54
回答No.1

そんな気持ちはまったくありませんね。 むしろ、イケメンが出てない映画を探す方が難しい。 映画を観終わったあなたの感想が、 「○○(イケメン俳優)かっこよかったぁ!」だと、 ちょっと気分が悪くなるでしょうね。 ストーリーや映像の迫力などの感想に終始してください(笑)

ukekeminayo
質問者

お礼

出演者の顔じゃなく、ストーリー等の話に徹するようにします。