• ベストアンサー

裾かがりのできるハンディミシン

ハンディタイプのミシンでズボンの裾のかがり縫いが出来るものはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minga
回答No.1

ハンディタイプのミシン、私も持っていましたが、 直線縫いしかできないと思います。 (全メーカーのを見たわけじゃないけど、多分そう。) 裾を直線縫いならできるでしょうが。。 (私が買ったのは直線縫いすらちゃんとできなくて、 結局普通のミシンを買いました。)

mimirin23
質問者

お礼

ありがとうございました。ハワイに住む友人が欲しがっているのですが、あちらではミシンはあまり売っていなくて、あってもすごく高いそうなんです。ズボンの裾上げが主な目的みたいなので、何かいいものがあればと思ったのですがやっぱり直線縫いしか出来ないのですね。そうかな~と思っていましたが・・・小さ目の普通のミシンの方が役に立ちそうですね。