• ベストアンサー

美容師さんとお客さんで恋愛になることありますか?

お客と美容師で恋愛に発展することってあるのでしょうか? 美容師さんが第二のホストと言われる事や、お客だから優しくしてくれるっていうのはわかるんですが、可能性としてなきにしもあらずなのでしょうか? そういう経験がある方などいらしたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saminie2
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

私は女美容師です。 男性側が美容師、女性がお客様の場合のほうが、恋愛に発展する可能性はあると思います。 私の職場でも何回かありました。 でも、昼間のホストと言われるくらいですし、自分に本当に好意があるのか、お客様として接しているのか見分けるのはお客様の目線ではすごく難しいと思います。 お客様の情報、家族構成や職業、そのとき話した内容などはすべてカルテに書いてあるので、忘れていてもカルテを見て話しているはずなので。。 もし気になる美容師がいるのでしたら、あまりこちらからグイグイ行かないことをオススメします。

その他の回答 (1)

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.2

Earthの創業者 國分利治 の本を読みましたがそのようなことってすごくあるみたいです。

関連するQ&A

  • 客と恋愛禁止の美容室。

    客と恋愛禁止の美容室。 大抵の美容室は、お客さんと恋愛禁止だと思いますが、 現在気になる美容師さんがいて、先日連絡先を渡しました。 (私は20代の女性、相手も20代の男性・担当外のアシスタントさんです) 相手から連絡が来たのですが、営業メールでした。 そして、念のため相手に、お店のルールについて聞いてみました。 【連絡先を渡しちゃいましたが、お店としてはそういうのダメでしたか?】というニュアンスで聞くと、 【そうですね~。。。一応、お客さんとは交遊や恋愛は一切禁止となってて。厳しいですよね。笑】 といった返事が来ました。 ちなみに連絡先は直接渡せる状況ではなかったので、長年お世話になっている担当者(店長さん)に渡してもらったので、彼の反応は分かりません。 一応、営業の一部として、義理で連絡をしてきたのだと思っています。 恋愛禁止の美容室の美容師さんへのアプローチは諦めるしかないですよね??

  • 美容師との恋愛や恋

    美容師と恋愛をする事は可能でしょうか? 私は美容師に恋をしています。 美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて 何でも話せるくらい仲が良いです。 美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。 彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。 でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・? 本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。 告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。 でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く 諦めることも出来ません。 美容師さんは、やっぱりお客さんと 恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか? やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか? 美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら 何か前向きなアドバイスをお願いします。

  • 女性美容師と男性客との恋愛

    彼氏ナシのシャンプー指名してる美容師さんを好きになってしまいました。 指名し始めて半年くらいですが、プライベートな話もするように(当然ですが。。。)なりました。俺に彼女がいないことも知っています。 でも2ヶ月に1度の割合で行くだけなので、せめてアドレスだけでも交換したいなぁ と考え始めました。 ただ、自分の勘違いモード(?)のまま突っ走ってアドレスを渡すのは、相手の美容師さんから見てどうなんでしょう? 男美容師と女客という組み合わせはよく耳にしますが、女美容師が男客と付き合ったり連絡を取り合うのはタブーなんでしょうか? 美容師側から客にアプローチするのは難しいのは理解できます。 女性美容師の皆さん、または俺と似た恋愛経験のある方、たくさん意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 美容師の恋愛について

    美容師の方ってお客さんと歳が近かったりしたら自然と仲良くなるもんですか? 少し気になる美容師さんがいるのですが、歳が近いこともあってか何でもお互い喋りますし、美容師とお客ってよりも、地元の仲いいお兄さんみたいな感じで冗談も言い合えるような感じです。 向こうはアシスタントなので、カット以外のことは割と率先してやってくれてるみたいです(最近知りました) ちなみにそこの美容室にはだいぶ前から通っていて、常連です。 常連客だからこういう接し方なのかな~とか考えたり、ただの話しやすいお客さんっていう感じなのかな~と考えたりしています。 美容室は恋愛禁止なところも多いと聞きましたので、何か行動を起こすべきか悩んでいます。

  • 美容師との恋愛・・

    いつも行っている美容室の店員さんに恋をしてしまいました・・☆美容師さんとお客さんの関係で付き合っている方、もしくはそんな友達をお持ちの方のお話を聞きたいです!!美容師さんってお客さんの事は始めから“お客様”としか見ていないものなのでしょうか??付き合っている方は、どちらからどのようにアピールして、店員とお客の関係を超えたか教えていただけませんか!?

  • 美容師との恋愛(女美容師と男客)

    彼氏ナシのシャンプー指名してる美容師さんを好きになってしまいました。 指名し始めて半年くらいですが、プライベートな話もするように(当然ですが。。。)なりました。俺に彼女がいないことも知っています。 でも2ヶ月に1度の割合で行くだけなので、せめてアドレスだけでも交換したいなぁ と考え始めました。 ただ、自分の勘違いモード(?)のまま突っ走ってアドレスを渡すのは、相手の美容師さんから見てどうなんでしょう? 男美容師と女客という組み合わせはよく耳にしますが、女美容師が男客と付き合ったり連絡を取り合うのはタブーなんでしょうか? 美容師側から客にアプローチするのは難しいのは理解できます。 女性美容師の皆さん、または俺と似た恋愛経験のある方、たくさん意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 美容師も客を選ぶ?

    美容師さんも客を選ぶのですか?という質問なのですが、 私が指名する美容師の方は、 接客態度が妙に悪いときがあります。 この人、私に担当として指名されるの、 イヤなのかな?と疑わざるを得ないときがあります。 私としては、そんな変な行動もとった覚えはないし、 私はそれなりに気をつかって、なれなれしいくらいに 話しているつもりなのですが。。 カットが上手なだけに担当を変えるのはイヤなのですが、 美容師の方もお客さんを選ぶため、 態度を変えたりするのですか? 直接ご本人に聞けないだけに、 ここで参考にします。 (元美容師の方や現役の方のご回答があれば なお幸いです。)

  • 美容師さんはお客さんのこと覚えていますか?

    美容師さんにお聞きしたいことがあります! 1年前に来た客のこと覚えてますか? ・顔を覚えてるのもそうですが、カットやパーマをしたなー なんていうのも覚えてるもんなんでしょうか・・・ 客として私は、美容師さんの顔までは覚えてないけど、こんな感じのひとだったなぁ。くらいにしか覚えてません・・・ 毎日お客さんと接している美容師さんはどうなんでしょうか??

  • 美容師さんはお客さんと遊びますか?

    美容師さんは、お客さんとメアド交換したりって日常茶飯事ですか? 何度か美容院に通ったら、誰とでも気軽に交換ってしてくれるでしょうか? 私の友人に美容師さんが居るのですが、私はその人のことが好きです。(お客として出会ったのではなく、私は以前からの知り合いで友達です) ところが、最近、その好きな人が、自分の美容室のお客さんとメアド交換をしたそうで、今度2人きりプライベートで会うそうです。 そこで気になるのは、美容師さんは、こうしてお客さんとプライベートでも遊ぶのは普通ですか? それとも、彼は、このお客さんに何らかの気持ちがあるからでしょうか?

  • 美容師を好きになりました・・

    初めまして 今回、アドバイスを頂きたくこの場をお借りしました 長文失礼します 私には行きつけの美容院があるのですが、そこの美容師(男)を好きになってしまいました。 彼は私より2歳年下です。彼女は1年程もういないそうです。好きな人もいないそうです。 多分私の事は覚えているものの『お客』としか見てないと思います。 喋る内容としては、ふざけ合い、けなし合い(笑) こんな変な客は1人しかいないと一応彼の記憶には残っている感じ 資料も見ず、「3月にカットして、4月に来た以来じゃん」と、覚えていることに感心と共に、お客には皆そんな感じなのかな~と・・・ 美容師さんて女性と接すること多いし、下手に告白して失敗するのもどうなんだと前に進めず焦ってます(彼に彼女が出来そうで・・・) 美容師さんって気に入ったお客にメルアドとか聞いたりするんでしょうか?逆にお客から美容師にメルアド等聞きプライベートで誘ったりするのは迷惑でしょうか??(そもそも教えてくれないかも・・・) 来週くらいに行こうと思うので、何かアドバイスをいただけたらと・・ 美容師さんてほんと、女性と接してる分、そういうことが分かりづらいです・・・・ 恋愛に発展する可能性ってやっぱ少ないですかね・・・